『修理送りに』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理送りに』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信12

お気に入りに追加

標準

修理送りに

2025/01/06 09:56(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

スレ主 真織さん
クチコミ投稿数:13件

老母に持たせています

写真を撮ろうとしたらフリーズしたらしく、あちこち触っているうちに画面が真っ暗になってしまった・・・と持ってきました。
画面は真っ暗でしたが、本体がわずかに振動したりと反応はあったので、強制シャットダウンや、再起動や、強制起動等かけていましたが画面真っ暗なままで反応なし。

そして繰り返しているうちに、ファストブートモードへ突入。

知識がないため脱出の方法がわからず、メーカーへ電話。
修理対応となりました。購入1年以内なのでメーカー保証で。
これから回収等の詳細メールが来る予定。
修理は10日ほどかかるらしいです。

昔のarrowsM02でも画面割れがあったり、どうも我が家はarrowsとは相性が悪い・・・
sharpのにしとけばよかった、と後悔中。

書込番号:26026448

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/06 10:26(9ヶ月以上前)

新年早々に災難でしたね。
今回は偶々ハズレ個体に当たったのかも知れませんが
私は昔々、アローズ不具合全盛期に煮え湯を飲まされ
たので、以来どんなに評判が良くても買いません(笑)
メーカー保証期間内だったのは幸いでした。
キチンと修理されて早く戻って来れば良いですね。

書込番号:26026475

ナイスクチコミ!9


スレ主 真織さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/06 10:39(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。このガッカリ感、誰かに聞いて欲しかった。
私も次に買い換えることがあったら、もうarrowsとはおさらばです。
2度も不具合に当たったらもういいわ、ってなります。
不具合全盛期があったのですね。そこで成長してほしかったわ。

書込番号:26026487

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8436件Goodアンサー獲得:1092件

2025/01/07 06:03(9ヶ月以上前)

>不具合全盛期があったのですね。そこで成長してほしかったわ。

不具合全盛期は不治痛なんて揶揄されていましたが、今はarrowsのブランドだけ引き継いだ全く別会社です。
富士通→FCNT株式会社になりましたが、2018年に民事再生法の適用を申請し、レノボ傘下のFCNT合同会社になっています。

書込番号:26027467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度5

2025/01/09 13:52(9ヶ月以上前)

自分も何回か操作を受け付けなくなった事があります
その度に強制シャットダウンして復帰させてますが最初は混乱しましたね
混乱というのは強制シャットダウンの仕方が前機種とは違ったからです
電源ボタンを長押しすればいいと思ってましたがそれでは強制シャットダウンではなくGoogleAIが起動するだけでした
もし他の方でこの様な事になった時は「電源ボタン+音量キー上を8秒以上長押し」その後に電源ボタン長押しで起動というのを覚えておいた方がいいです
ちなみに最近はフリーズの症状は無くなりました

書込番号:26030041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


NIJIMURAさん
クチコミ投稿数:22件

2025/01/11 23:46(9ヶ月以上前)

私は10月末に購入しましたが、これまでに2度ほど、画面が真っ暗になって何もできない症状になりました。
スレ主さんと同じく、強制シャットダウン、再起動など試しても効果なし。
(本体振動で反応することもありましたが、画面はずっと真っ暗なまま)

この症状になる兆候として、ある日突然、アプリをタップしてから起動するまで急に時間がかかるようになりました。
と思ったら、そのまま上記の症状に。

メイン機は他にあるため、修理に出そうと思って数日放置(その間に完全放電)。
念のため充電ケーブルに刺して再充電したところ、何事もなかったかのように復活。

2度発生した今回の症状は、2度とも「完全放電→再充電」で元に戻りました。
ただ、この症状が出るたびに数日放置して完全放電を待つのも非常に手間なので、次回発症したときには修理に出そうと思ってます。

書込番号:26033108

ナイスクチコミ!8


スレ主 真織さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/12 12:26(9ヶ月以上前)

>NIJIMURAさん
同じ症状の方が!

カスタマーサービスにTELした時に、画面が真っ暗に〜ですんなり修理に!となったので、多いのかな?と勘繰ってしまいました。
修理に出すに当たって、ファストブートモードの画面を怖くて消したくなくて、充電器に差しっぱなしにしてたのですが、充電コードをはずした瞬間、しれっと初期画面(暗証番号)がでてきましたよ・・・

修理へは、ファストブートの画面を撮影していたので、それを印刷してお手紙つけておきました。

年末年始、お盆時期は修理が混むそうです。
平均10日ほどかかるけれど、もっとかかる可能性があると。

挙動不審は困りますよね。
我が家は老母がスマホを嫌がり出すし、私も手間が増えて大変です。iPhoneではこういうことは起こったことがないのですが、いかんせんお値段が高く・・・

書込番号:26033669

ナイスクチコミ!3


スレ主 真織さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/12 12:32(9ヶ月以上前)

>☆カフ☆さん

今回は、強制シャットダウン等の方法をきちんと調べて実行しましたが、まったく受け付けませんでした。

おっしゃる通り、事前に強制シャットダウン、強制再起動などは調べておいた方が安心ですね。
機体と一緒に送られてくる取説は、簡単取説なので載っていませんし。

書込番号:26033680

ナイスクチコミ!2


スレ主 真織さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/12 12:35(9ヶ月以上前)

>エメマルさん

会社が合同会社になったのは知っていたのですが、技術も一緒に移転して、困難な時を乗り越えて再度arrowsの名を冠した機体をだすならブラッシュアップしたものを出すのでは。。。と期待しちゃったんですよね。

書込番号:26033689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/12 14:31(9ヶ月以上前)

>技術も一緒に移転して・・

私が買わなくなったのもソレが理由です。
社名変更や合併しても、内部が刷新されないと
無意味ですからね。特に大企業は内部派閥やら
利権やら色々と闇が多いですから(笑)

書込番号:26033876

ナイスクチコミ!7


スレ主 真織さん
クチコミ投稿数:13件

2025/01/12 15:08(9ヶ月以上前)

>知らぬ顔の半兵衛wさん

賭けに敗れたり。

コスパに釣られました。

書込番号:26033928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2025/01/20 18:05(9ヶ月以上前)

>真織さん
>会社が合同会社になったのは知っていたのですが、技術も一緒に移転して、困難な時を乗り越えて再度arrowsの名を冠した機体をだすならブラッシュアップしたものを出すのでは。。。と期待しちゃったんですよね。

ご存じかどうかわかりませんが…
arrowsを作っているFCNTは、2018年には富士通から投資ファンドへ事業売却されています。
その後、2021年に富士通が所有していた残りの株式もすべて売却して、完全に富士通とは資本関係が無くなっています。

FCNTが2023年に経営破綻して民事再生法の適用を申請するよりもずっと前に、すでに富士通とは関係がないので、「arrowsの名を冠した機体」とかは、ちょっと期待する方向が違っちゃいましたね。

>知らぬ顔の半兵衛wさん
>私が買わなくなったのもソレが理由です。
>社名変更や合併しても、内部が刷新されないと
>無意味ですからね。特に大企業は内部派閥やら
>利権やら色々と闇が多いですから(笑)

FCNTは2年前の経営破綻で、投資ファンドから中国のレノボへ事業が譲渡され、合同会社(出資者が経営者の会社)になっています。
「内部が刷新されないと」や「大企業は内部派閥やら利権やら色々と闇が多い」という話が指しているのは、会社の所有者である【レノボ】のことですよね?
ちなみに、FCNTは従業員数168人(2024年8月1日現在)の会社なので大企業ではないです。

>真織さん
>賭けに敗れたり。

>コスパに釣られました。

中国のレノボ傘下であり、レノボが経営している会社だけに、富士通経営時代や投資ファンド経営時代と比べて、コスパは良くなりましたね。

書込番号:26044194

ナイスクチコミ!5


XAMIMAXさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/23 22:15(9ヶ月以上前)

似たような災難が起こりました!なんもしてないのに、1時間半ほど前にタイマーを使った後テーブルに置いていただけなのに、見ようとしたら、真っ暗でうんもふんもしません!電源ボタンも効きません!困ったなあ、、、まだ買って2個月も経っていません!
明日サポートセンターに連絡してみます。

書込番号:26048024

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 1 2025/09/30 11:49:09
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14
画面にノイズ 0 2025/08/19 12:54:37
スリープモードの解除について 2 2025/08/18 6:42:15
android15再開アップデート後 5 2025/08/13 13:02:01

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 728件)

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング