『乾燥経路の臭い』のクチコミ掲示板

2024年10月上旬 発売

NA-LX129DL

  • 「トリプル自動投入」が進化し、「汚れはがし剤」に対応した、ななめドラム式洗濯乾燥機のフラッグシップモデル。タッチパネルと「ナノイーX」を搭載。
  • 大風量で省エネ&スピード乾燥の「はやふわ乾燥ヒートポンプ」採用でふんわり&シワも抑える。はっ水機能がよみがえる「はっ水回復」コースを搭載。
  • 「温水スゴ落ち泡洗浄」により黄ばみや臭い、菌まで落ちる。「スマホで洗濯」アプリを使って外出先からの操作や洗濯状況の通知などが行える。
最安価格(税込):

¥310,797 サンドグレージュ[サンドグレージュ]

(前週比:+3,297円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥310,800 サンドグレージュ[サンドグレージュ]

Bサプライズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥310,797¥410,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129DL の後に発売された製品NA-LX129DLとNA-LX129ELを比較する

NA-LX129EL
NA-LX129ELNA-LX129EL

NA-LX129EL

最安価格(税込): ¥340,626 発売日:2025年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129DLの価格比較
  • NA-LX129DLのスペック・仕様
  • NA-LX129DLのレビュー
  • NA-LX129DLのクチコミ
  • NA-LX129DLの画像・動画
  • NA-LX129DLのピックアップリスト
  • NA-LX129DLのオークション

NA-LX129DLパナソニック

最安価格(税込):¥310,797 [サンドグレージュ] (前週比:+3,297円↑) 発売日:2024年10月上旬

  • NA-LX129DLの価格比較
  • NA-LX129DLのスペック・仕様
  • NA-LX129DLのレビュー
  • NA-LX129DLのクチコミ
  • NA-LX129DLの画像・動画
  • NA-LX129DLのピックアップリスト
  • NA-LX129DLのオークション


「NA-LX129DL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129DLを新規書き込みNA-LX129DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥経路の臭い

2025/11/01 20:27(2ヶ月以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129DL

スレ主 ちょ333さん
クチコミ投稿数:3件

乾燥をしないと乾燥経路が濡れて強烈なドブ&カビ臭くなり、乾燥すると衣服に臭いが移るようになりました。
純正の洗濯槽クリーナーを使用しても改善されませんでした。臭いを取る方法はあるのでしょうか。

書込番号:26330207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2025/11/01 20:51(2ヶ月以上前)

その臭いの原因がどこなのか?
洗濯機内か?
排水配管からか?

排水口からの下水臭ならトラップの清掃。
それでもなら、床の排水溝〜本体の間に新たにトラップを付ける。

洗濯機内からなら、槽洗浄のやり方を変える。
洗剤は純正の塩素系洗剤か、他社の洗濯槽用塩素系洗剤を使う。
給油は出来ればお湯で、洗濯コースをクリーニングにしないで、洗いのみ行い時間をおいてまた洗いを行う。
それを数回続けて、あとは半日〜1日放置する。
そのあと、すすぎを数回し脱水して槽乾燥機能を使うか、脱水後扉を開けて自然乾燥させる。
通気をよくするため、設置している部屋の扉を開けておく。
換気扇があればかけておくか、扇風機などを使って、室内の通気を促す。
これで改善しない場合、もう一度行う。

書込番号:26330235

ナイスクチコミ!1


Muhmuhさん
クチコミ投稿数:9件

2025/11/01 23:25(2ヶ月以上前)

ここじゃなくてパナソニックに聞いてみる方が良いかと

書込番号:26330351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/11/13 13:06(1ヶ月以上前)

ちょ333さん こんにちわ

先ず!一言 MOTTAINAI
ワンガリ・マータイさんが草葉の陰で言ってると思いますョ

高価なドラムも魔法の道具ではありません
イニシャルコストかけて乾燥機能をつかわなくても
お手入れは、必要です 
今一度、取り扱い説明書を熟読(特にお手入れの項目)

イチに槽洗浄 2に、槽乾燥
自動槽洗浄や自動槽乾燥はチャント設定していますか?

ウチは、NA-LX125ALが4年目に突入しましたが
乾燥不可の衣類をのぞいては、毎日フル乾燥 臭いトラブル皆無 絶好調です (^^)/

書込番号:26339045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129DL
パナソニック

NA-LX129DL

最安価格(税込):¥310,797発売日:2024年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NA-LX129DLをお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング