『帰国後、電話を受けれなくなりました』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥127,070〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 8月30日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『帰国後、電話を受けれなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 帰国後、電話を受けれなくなりました

2025/03/29 11:55(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

スレ主 R-i-n-aさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

SIMフリーで購入。ワイモバイル回線で使用中

先日韓国旅行から帰国しました。
韓国ではeSIMを利用しました。

帰国後SIMを元に戻したところ、自分から電話はかけれますが、相手からは繋がらないようです。
・APNも確認済み。
・再起動済み
・SIMの抜き差し済み

ワイモバイルに確認すると、VoLTE(4Gでの通話機能)のスイッチはオンになっていますか?
との事で確認したいのですが、どこで確認したらいいかがわかりません。

設定→モバイルネットワークで確認するのはわかるのですが
VoLTEはどこで確認できますでしょうか?

もしわかる方、解決方法を教えてください。

書込番号:26127367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/29 12:21(9ヶ月以上前)

https://wiki3.jp/pcbeginner/page/3625

書込番号:26127384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 12:48(9ヶ月以上前)

>R-i-n-aさん
GALAXY使っていませんが、ボルテの設定ではないような気がします。
韓国で使ったesimは無効にしてありますか?
GALAXYならAPNは自動で入ると思います。
電話はモバイル通信、WiFiどちらも無効でも通話出来ます。
データーローミングもオフになってるようですし、もし電話を受信する事が多かったら、手数料かかるでしょうが、auショップかドコモショップで相談してみませんか?(ワイモバイルのソフトバンクショップに電話してGALAXYの端末に詳しい人が居れば無料で対応してくれるかもしれません)

書込番号:26127408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 13:09(9ヶ月以上前)

すみません、キャリア版でないとAPNは自動で入らないそうです。
国内で使っておられたとの事ですからAPNは入っていたのですね。
電話を発信出来て受信出来ないのは不思議です。
simカードの金属面を綺麗な布か何かで軽く拭いて抜き差ししてみますか?(別のスマホに入れてみて電話受けれるが試すのも良いかもしれません。)
モバイル通信は出来ていますか?

書込番号:26127434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-i-n-aさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/29 14:10(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
このサイトで確認してみましたが、最後のvolte枠がなかったのでオンにする事が出来ませんでした。。。

書込番号:26127494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/29 14:11(9ヶ月以上前)

>>SIMフリーで購入

キャリア版かも知れないので自己責任ですね、、

書込番号:26127496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/29 14:15(9ヶ月以上前)

そもそも日本市場版なのでしょうか?

書込番号:26127497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-i-n-aさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/29 14:17(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
ご丁寧にたくさんありがとうございます。

電話をかける事ができるのに、何故受電出来ないのかご不思議です。。。

SIMカードも綺麗にしてさし直しましたが、変わらずです(>_<)
モバイル通信はできています。

元々ドコモでドコモの携帯番号、メールアドレスの持ち運びをしております。
ワイモバイルに確認すると、機種本体がドコモなので分からないそうです。
もしかするとドコモのMNP?が関係しているのかと思い、ドコモに問い合わせしておりますが、まだ通じず確認が取れておりません。。。

書込番号:26127500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/29 14:28(9ヶ月以上前)

>R-i-n-aさん
docomo版を使ってる、と言う事ですよね?

通常使えるハズです

念の為にWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってAPNやり直してみて下さい

書込番号:26127515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 14:30(9ヶ月以上前)

>R-i-n-aさん
GALAXYに問い合わせてみませんか?電話でもチャットでも。
韓国旅行用にesimをスマホに入れてesimをONにして、データーローミングをONにしただけなのですよね。あと設定変えたところありますか?

書込番号:26127517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/29 14:32(9ヶ月以上前)

韓国のeSIMは削除した方が良いでしょうね

書込番号:26127520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 14:53(9ヶ月以上前)

>R-i-n-aさん
質問する時は、どこで買ったか書いて頂くとわかりやすいです。
ドコモで買われたらドコモショップで見てもらうのが一番です。実機の設定を確認して貰えます。APNなどは、.カンマ1つないだけでモバイル通信が出来ません。(ソフトバンク系はついこの前までGALAXY端末の取り扱いしていませんでした)
電話等の問い合わせで解決出来なかったら、ドコモショップにスマホ持ち込んで見てもらうか、再設定するのに手間ですが初期化するかですね。

書込番号:26127538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 18:23(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

>R-i-n-aさん
ワイモバイルは物理SIMだったのでしょうか?韓国で使ったのはesimでしたね。
私は
Xperia5Wを使っています。物理SIMにワイモバイル、 esimにpovo2.0とUbigi (海外用)をセットしてあります。
3枚のSIMカードは使う時に使いたいSIMカードをONにすればいいので、物理SIMを取り出す事は必要有りません
海外で使うSIMカードはesimが便利です。
esimは5枚くらい搭載出来る様です。
逆に言いますと、ワイモバイルのSIMカードはそのままにしておいて、韓国で使ったesimをON(有効)にして帰国したらワイモバイルのSIMカードをON(有効)にすれば今回の様な不具合は起こらなかったと思います。
宣伝ではありませんが、Ubigiは有効期間無しで使いたい時(海外、国内どちらでもモバイル通信がない時でも)SIMカードをスマホに搭載しておけば、使いたい国と日数を課金すれば使える格安な海外SIMカードです。関心があったらお調べください。


書込番号:26127750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/03/29 18:51(9ヶ月以上前)

GalaxyのVoLTE通話の設定については、[設定]→[接続]→[モバイルネットワーク]→[通話モード設定(通話時にVoLTE利用を有効にします。)]の順です。

ただしこの設定項目が表示されるのは、ドコモまたはドコモMVNO SIM挿入時のみになります。

すでに3Gを終了しているKDDIとSoftBank、最初から3Gを提供していない楽天モバイルの場合、5G/4Gでの利用になりおのずとVoLTE通話なので設定項目自体が表示されません。

そのドコモでも、ネットワークモードを「3G/GSM」に切り替えた場合のみVoLTE通話のON/OFF切替が可能で、ネットワークモードが「4G/3G/GSM」または「5G/4G/3G/GSM」の場合はVoLTE通話設定がONのままグレーアウト(VoLTE強制利用)するためOFFにできなかったりします。

書込番号:26127774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 R-i-n-aさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/29 22:35(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>越後の旅人さん
>まっちゃん2009さん

沢山のご回答ありがとうございます。

みなさんから頂いた方法を試してみましたが
どれも上手くいかず、

ドコモに確認しましたが、解決せず
最終ワイモバイル店舗へ駆け込み
店員さんが色々な方法を調べて下さり
最終SIM交換で無事解決致しました。

結果、原因は明確に分からず、設定等の間違いは無く、
eSIMから通常SIM切り替え時に、
何かしら接続に不具合が起こった可能性しか考えられないとの事。
eSIMからSIMへ変更した際は、オンオフのみの切り替えだけで、
SIMの抜き差しはしていなかったので、ネットワーク上で何かが起こったのか?との見解でした。

大変お騒がせいたしました。
どうしようかとても不安だったのですが
みなさんが早急にご丁寧にご説明して頂き、
すごく感謝しております。

ほんとうにありがとうございました。

書込番号:26128034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 23:23(9ヶ月以上前)

>R-i-n-aさん
良かったですね。スマホは本来電話ですから、発信、着信出来るべきモノですね。
発信出来て着信出来ないとの事で不思議でした。
親切で優秀なソフトバンクショップの店員さんで良かったですね。こう言う時は実店舗があるSIMを使っていると安心ですね。
ちなみに、不具合のあった物理SIMカードを別のスマホに入れた時、電話の発着信出来たかどうか少し興味がありました。
価格ドットコムは私の駆け込み寺です。気持ち良くお知恵お貸しくださる方が、いっぱいおられて何時も感謝しております。
入れてある海外用esimは使い勝手がよろしければ、そのままスマホに残しておくことをおすすめします(有効期限があるかもしれませんが、私のスマホに入れてあるUbigiは、18ヶ月使わないと無効になる様です)
結果報告してくださると嬉しいですし安心します。
中には回答者の揚げ足を取る人が居て悲しくなります。

書込番号:26128071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 23:52(9ヶ月以上前)

追伸です。
また余計なお節介ですが、メールアドレスはGmailをおすすめします。キャリア関係なく無料で使えます。
まずはGoogleアカウント(gmail)を作って、(Android端末ですからもうgmailお持ちかもしれませんが)gmailを使って、徐々にドコモのメールに紐づけてあるものを、gmailに置き換えて行かれるとよろしいかと思います。

書込番号:26128086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2025/03/30 07:07(9ヶ月以上前)

速く韓国eSIM削除してれば不具合出て無かったかも知れません

書込番号:26128217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

発売日:2024年 8月30日

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング