『iPhone16無印のバイブ機能について』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone16無印のバイブ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone16無印のバイブ機能について

2025/02/11 18:36(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

一つ質問しているのに、同時に質問することお許しくださいm(_ _)m

先の質問をしてからさらに疑問が湧き再度の質問に至りました。
iPhone16が原因なのかOSが原因なのか、以前はマナーモードと呼んでた気がしますが、今は消音モード。
これは、音も鳴らなければバイブも鳴らないのでしょうか?
以前は音は鳴らずバイブは鳴ってたと思うのですが、皆さんのはどうでしょうか。設定によるところなのでしょうか。
ちなみに、電話は消音モードでもバイブは鳴ってました。

以上ご回答よろしくお願いします。

書込番号:26071061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:312件

2025/02/11 19:41(8ヶ月以上前)

「設定」>「サウンドと触覚」>「触覚」
で「再生しない」が選ばれていない限り故障です

書込番号:26071154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/02/11 20:00(8ヶ月以上前)

機種不明

消音モードでもバイブします。
触覚の設定は画像の通りです。

書込番号:26071177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/02/12 18:36(8ヶ月以上前)

画像ありがとうございます。

私の設定も同じです。
LINE以外の通知にはバイブは鳴ります。

LINEの設定もネットで調べて試行錯誤してるのですがなりません。

少なくともiPhoneの故障はLINE以外は一応なるのでありえないと思うのですが。

書込番号:26072413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3313件Goodアンサー獲得:312件

2025/02/12 18:43(8ヶ月以上前)

機種不明

LINEだけ鳴らないなんて後出しですよ
なら、LINEの設定じゃないですか

書込番号:26072421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/02/12 19:01(8ヶ月以上前)

>mokochinさん

そこ、私も思ったんですが、私のはバイブOFFなのにバイブするんですよね…
あ、もしかしてアプリのバグでONにしたら逆に震えない?とか?ないか…σ(^_^;)

書込番号:26072448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/02/12 19:11(8ヶ月以上前)

>mokochinさん
失礼しましたm(_ _)m

画像ありがとうございます。
確認したところ設定は同じです。
ネットでもLINEの設定色々漁ったのですがうまくいきません。

書込番号:26072464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/02/16 14:17(8ヶ月以上前)

iPhoneの通知を着信にして音が出るようにしたのですが、やはりLINEはバッチがつくだけで音もバイブも鳴りません。
iPhoneがわの故障とかあり得るのでしょうか?

アラームはなりますし、他の通知もバイブ鳴ります。
LINEだけが今のところおかしいのです。

この状態で故障、交換とか可能なのでしょうか。

書込番号:26077557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/02/16 14:29(8ヶ月以上前)

>働き者さん

アラームもバイブも作動するということは、ハードウェアは問題ないことになりますから、故障ではありませんので修理は受け付けてくれません。
LINEアプリケーションの設定が問題なければ、アプリのインストールでなんらかの設定にエラーがあるのかもしれません。
アプリの終了、iPhoneの再起動などを行なっても改善しないのであれば、あとはアプリのアンインストールをして再度インストールし直して見てはいかがでしょうか。
その際、事前にトークのバックアップを行っておくなど、データを失ってしまわないようご注意を。

書込番号:26077571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/02/16 14:46(8ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

LINEアプリの再インストールはもうやってみました。
でもならないんですよね…。

本当になんでなんでしょうか。
他に何かありませんでしょうか。

書込番号:26077587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/02/16 18:28(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

解決しました。

LINEの通知は歯車から入って通知の設定をする以外に、個別の設定が出来るのですね。

個別のやり取り画面の、右上の三本線を押すと、画像のように通知オンオフの設定が出来るのです。

この人と多くやり取りをしていて、他の方とは状況を試していませんでした。
しかし、私がこの設定をしたつもりはないんですが…

大変お騒がせいたしました。
こんな機能もあるんだと再認識した次第です。
どうもありがとうございました。
何かの役に立てば幸いです。

書込番号:26077838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング