『ケース越しのMagSafe充電』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『ケース越しのMagSafe充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

ケース越しのMagSafe充電

2025/03/04 21:17(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

タイトルの通りなのですが、ごく普通の樹脂素材のケースを使ってるのですが、MagSafe充電に興味を持ち、Ankerのを購入しました。
なんと磁力が弱くピタッとは付いてくれません。

これじゃあ、iPhone16eと同じってことですね(汗)
もっと調べてから買うべきでした。

せめてもう少し磁力が強かったら。

皆さんは調べてから購入したのでしょうか。
私のポカミスです。
対応ケース買おうか悩むな…

書込番号:26098178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1163件 問い合わせ 

2025/03/04 21:22(8ヶ月以上前)

iPhoneに限らず、Androidも基本的にMagsafe対応のケースにしてます。

書込番号:26098185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/04 21:34(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。

そういうものなんですね。
もっと調べてから買えば良かった。

いま使ってるケース自体にはなんの不満もないので買い換えるのが勿体無いです。
ケーブルでも充電できるし…

何のためのMagSafe対応バッテリー買ったのかわかりませんねこれじゃ(汗)

書込番号:26098198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5119件Goodアンサー獲得:720件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/03/04 21:42(8ヶ月以上前)

sandbagさんの仰るとおりですが、ケースによって磁力の強さにも結構幅があるようですね。
ケースの外側に貼るリングもありますが、粘着力が心配ですし…。

因みに、16eのように本体がMagSafe非対応でも、対応ケースで問題なくほぼ同様に使えるものもあります。

書込番号:26098204

ナイスクチコミ!2


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/04 22:11(8ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん

ケースで使えるのなら、MagSafeの意味がなんか薄れますね。
せっかくのiPhone16なのに16eと結局同じかーいというか(笑)

書込番号:26098240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1163件 問い合わせ 

2025/03/05 01:23(8ヶ月以上前)

>働き者さん
>MagSafeの意味

本物のMagsafe充電に関しては15Wですが、16eは7.5Wとなっています。
なので、16を選ぶ意味が出てきます。
16eがケース用いてMagsafe製品使えますが、充電に限ってはMagsafeモドキです。

書込番号:26098353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/05 01:30(8ヶ月以上前)

>働き者さん

ケースを付けると磁力が弱くなるからMagSafeを使うには対応ケースを使う必要がありますね

他にMagSafe用のリングシールが売っているからそれを買ってケースに貼り付けると使えるようになりますよ

リングシールは100均にも売ってます

16eはMagSafeがないって声もあるけどケースを使うと今回のようになるから実際はMagSafe非対応ってそんなにデメリットでも無かったりします

16eがそうなってるのか分からないけどMagsSafe非対応にしたことで内部に余裕ができてその分バッテリーをわずかでも大きく(厚く)なるとかだったら本体には無くてもいいかなと思いますね

書込番号:26098356

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1163件 問い合わせ 

2025/03/05 01:34(8ヶ月以上前)

リングシールはMagsafe充電で使うと熱で剥がれます。
それ以外の用途であれば、比較的安定して使えますね。

書込番号:26098358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19556件Goodアンサー獲得:1810件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/03/05 05:23(8ヶ月以上前)

別機種

>働き者さん

Magsafe対応ケースを購入されるのが一番速いでしょうね。
写真はAmazonで購入した対応ケースです。
右から3番目だけ、リングシールを貼ったものです。
価格も安いですしどれもお勧めです。
https://amzn.asia/d/8JAfjqx
https://amzn.asia/d/3Sr3KKO
https://amzn.asia/d/939hrZJ

書込番号:26098403

ナイスクチコミ!0


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/05 20:49(8ヶ月以上前)

皆様返信ありがとうございます。

NIMASOのMagSafe対応ケースが33%引きでamazonで売ってたので二千円ちょいならいっか、とポチっちゃいました、あーあ、勿体無い。

MagSafe果たして使い心地はいかに、ですね。
しかし、そんなにバッテリーがなくなることって無いんですよね(汗)
皆さんはそんなにバッテリー使いますか?
やはり動画系でしょうか。

書込番号:26099281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1163件 問い合わせ 

2025/03/05 22:20(8ヶ月以上前)

>働き者さん
>NIMASOのMagSafe対応ケース

自分もNIMASOのMagsafe対応ケース愛用しています。
しっかりマグネット効きますよ(^^)

充電よりもMoftのMagsafeスタンドつけて動画視聴することが多いです。
で、バッテリーなくなったら適当なMagsafe充電器に貼り付けています。

MagSafe使うまでは別にそんな使わんだろうと思っていましたが、最初に書いたようにiPhoneもAndroidもMagSafe無しでは耐えられない体になりました…。

書込番号:26099399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/11 19:25(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。

NIMASOのMagSafe対応ケース届きました。
同じものかどうかはわかりませんが、これ結構滑りませんか(汗)
横の素材のグリップ力が少し弱くて、今まで待ててた持ち方だと滑って持てなかったりしたもんで、残念ながらもとのTORRASのケースに戻しました。使ってるうちに馴染んでくるのかな。その前に落としそうで…、マグネットはきっちり効くんですけどね。

書込番号:26106581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ragnerteさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/18 12:35(8ヶ月以上前)

機種不明

私は16eですが、NIMASOの画像のケースを使ってます。滑りやすいかと言われれば、ぐにゃぐにゃできるシリコンタイプと比べると滑りやすいです。
落としてしまいそうと言われれば確かに...ですが、そこまで考えるほどでもないかなくらいです。その分ポケットにはスッと入るので楽ですかね。個人的には。
magsafeですが、原理としてはただの磁石ですよね?間に物が挟まれば、その分磁力は落ちるので仕方がないのかなと。
発表当時にyoutubeとかでmagsafe非対応は残念という動画をたくさんみましたが、ライトユーザーの私にはケース付けたら役に立たないので、残念な理由がよくわかりませんでした。その界隈ではケース付けないんですかね?
情報古かったら申し訳ないですが、非接触充電って発熱してバッテリー傷めやすいというのも聞くので、あえて使わないのもありかと思います。

書込番号:26114636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1163件 問い合わせ 

2025/03/18 14:01(8ヶ月以上前)

>働き者さん
レス気づいていませんでした。
すみません。
自分もragnerteさんと全く同じものを使用しています。

確かに滑りやすいかもしれませんが、リングがあるので落とすことはなさそうです。

ちなみに16PM使っていた時はTORRAS使っていました。

書込番号:26114726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9329件Goodアンサー獲得:362件

2025/03/18 14:47(8ヶ月以上前)

>ragnerteさん

リンクを貼っておきます。結構いいお値段ですね。
https://amzn.asia/d/0GN1wky

書込番号:26114774

ナイスクチコミ!0


スレ主 働き者さん
クチコミ投稿数:108件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/18 19:07(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

私の購入したNIMASOとは違うんですね。
もしかしたら滑り具合も違うのかもです。

こういうのは人それぞれの感覚の問題だから私は私というとこだと思います。かっこいいんですけどね(汗)
ストラップ用の穴が空いてるのもいい点ですね。

書込番号:26115034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング