『箱の傷について』のクチコミ掲示板

iPhone 16 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『箱の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

箱の傷について

2024/10/07 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 512GB SIMフリー

スレ主 BUDEN@EITOさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして!
AppleStoreで、iPhone購入に届いたら化粧箱に少し傷が、ありました。
iPhone本体には、異常ないので変えてもらうか悩んでいます!AppleStoreで購入なので、返品可能みたいです。
最近箱の外装にフィルムが無くなったので、傷がつきやすいのでしょうか?
皆さんのiPhoneは無事でしたか?

書込番号:25918129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 iPhone 16 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 512GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/07 20:03(1年以上前)

iPhoneじゃなくてApple Watchですが、先日Amazonから届いたseries10は緩衝材がほとんど入ってなくて、ダンボールの中で暴れたらしく化粧箱がガッツリ凹んでました。
一瞬クレーム入れるか迷いましたが、箱なんて売る時にしか気にしないし、化粧箱のダメージは売価にほとんど影響ないので気にしないことにしました。

しかしまあ、外装フィルムの廃止はどうなん?Apple?とは思いますね。

書込番号:25918166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 iPhone 16 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 512GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/10/07 20:07(1年以上前)

別機種

こんな感じです。

書込番号:25918173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2024/10/07 20:26(1年以上前)

自分は神経質なので箱の凹みがあると気持ちが凹みますね。
買い取り業者の厳しいところではそれで減額しますし。
蓋の方であれば、フリマを探せば売っていますが、それを買うより減額のほうが少ないので微妙なところですね。

書込番号:25918201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/10/07 20:38(1年以上前)

>BUDEN@EITOさん
iPhone16 Pro購入しましたが、箱は問題ありませんでした。
確かに気になりますね…

脱プラスチックで、グローバル企業は梱包材にプラスチックを廃止しています。
シュリンクも廃止、以前はSIMピン等か入っていたケースにアップルステッカー入っていましたが廃止になっています。

ソニーXPERIA1Yは20万以上するのに紙の箱に簡単な取説と保証書のみですから…
アップルはケーブルだけ付いているから良心的です。

書込番号:25918221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUDEN@EITOさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/08 06:52(1年以上前)

同じく気にするタイプですが、次届くのが完璧とは限らないので、もし本体に初期傷あるほうがショック高いかも!

書込番号:25918614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件 iPhone 16 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 512GB SIMフリーの満足度4

2024/10/08 08:24(1年以上前)

>AppleStoreで、iPhone購入に届いたら
ちょっと日本語が分かりにくいですが、配送で購入ですよね?
(店舗購入でその場で気付いたなら交換してくれそう)

私も配送でしたが、特に目立った傷はなかったように思います。

Amazonとかに比べて梱包はすごくコンパクトでしたが、配送で中の箱にキズがつくような感じではなかったので、出荷前からでしょうか。

書込番号:25918695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:117件

2024/10/08 09:50(1年以上前)

スレ主さん、お早ようございます
写真を見ました
ちょっと残念には思いますが交換を要求したりはしません。

気にする人がおられるのは理解します、ブランド品となれば外箱も商品の一部と考えるようですから。
外箱の瑕疵で交換を希望する人がおられるのも理解します、
Appleは要求を拒否することなく交換に応じてくれるかも知れません。

しかしこれらのコストを含めての価格設定だと考えると少し複雑な気持ちなります。

書込番号:25918767

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUDEN@EITOさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/08 10:10(1年以上前)

結構みなさん箱無事みたいで羨ましいです😓

書込番号:25918778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUDEN@EITOさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/08 10:11(1年以上前)

ネットのStoreです!おそらく配送前からのような感じです💦

書込番号:25918780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2024/10/08 13:20(1年以上前)

理由なく返品可能なので、気に入らなければ返品すればいいと思います。
私の場合、自分で保管してても付きそうな傷なら返品しませんが、深いひっかき傷やへこみなら迷わず交換ですね。

書込番号:25918958

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUDEN@EITOさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/08 14:50(1年以上前)

気になりますよね💦
返品さて、新しいのが来たら、もっとハズレが来たことがあるので、ためらってますが、AppleStoreの返品制度は、同じの買い直しても返品またできるんでしょうか?

書込番号:25919033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件

2024/10/08 14:54(1年以上前)

>BUDEN@EITOさん
何回というルールは不明ですが、同じ商品の購入⇒返品繰り返すと悪質とみなされてAppleIDがロックされることがあります。

書込番号:25919036

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUDEN@EITOさん
クチコミ投稿数:9件

2024/10/16 11:04(1年以上前)

不良が連チャンしたら勘違いされそうで、怖いですね😅

書込番号:25927750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 512GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング