『6.3インチの画面サイズはどんなものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6.3インチの画面サイズはどんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

6.3インチのiPhoneと6.67インチのAndroid端末(Android標準の比率)は横幅はほぼ同じでしょうか?

6.1インチのiPhone12を長く使ってきて、最近XiaomiのRedmi note 13Pro(6.67インチ)に乗り換えたのですが、大画面化したかと思いきや標準的なAndroid端末同様に縦長なので、実は横幅はあんまり変わらず、4対3の写真など表示するとほんの少し大きいかな?程度で6.1インチのiPhoneとあまり変わりません。

6.7インチの15Plusも購入してみましたが、横幅があまりに大きく結局返品してしまいました。

個人的にはXiaomiの端末の横幅が小さすぎず大きすぎずベストな感じがしてます、ギリギリ片手操作ができるんです。
iPhoneの6.3インチなら横幅は同じくらいでしょうか?

書込番号:25886407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2024/09/11 14:09(1年以上前)

横幅なんてメーカーの仕様表見ればすぐに分かるのになぜ他の人に調べさせるの?

ちなみに画面のインチは対角の斜めの長さだからインチが大きくなったからって横幅変わらず縦長になるかもしれないからメーカーの仕様表を自分で見て確認した方がいいよ。
結局この機種に限らず仕様表も確認せずに買ってから大き過ぎた、小さ過ぎたって返品してたらメーカーがかわいそうだよ。

ちなみにiPhone16Proは71.5ミリだよ。あなたの買ったXiaomiのは74ミリだね。

書込番号:25886467

ナイスクチコミ!21


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/09/11 14:55(1年以上前)

>hidesukiさん

単純な横幅ではなくディスプレイ部分のみの幅の情報が欲しかったからです。
12と16Proの横幅は変わらず、縦はかなり伸びてるので、ベゼルが狭くなっただけではなく、通常のiPhoneより縦長画面なのかもしれないですね。
もし横に伸びず主に縦に伸びての0.2インチアップなら微妙すぎますね。
そういう情報はどこにも出てこないです。

書込番号:25886516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/11 15:06(1年以上前)

nnn46さんの指の長さが分からないけど、手が小さな人ならiPhone は6.1インチまでかな。

来春発売のiPhone SE 第4世代が6.1インチだから、それを待つのも有りだと思う。iPhone 14ベースで72000円くらい。

iPhone は16:9だから横幅は広いよ。
Androidは21:9なんてのもあるくらい、縦長で横が狭い。

書込番号:25886529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/09/11 15:26(1年以上前)

>中野ゆうさん

ある程度片手操作ができないと満員電車で吊り革に掴まってるシチュエーションだと操作不能ですからね。
ですが、6.1インチよりサイズアップは欲しいです、というかiPhone11から5年間それなので何か変化が欲しいです。

iPhone16ProもProMaxも従来機より縦長になってるんですよね、この二機種だけAndroid化したのか?と???になってるわけです。

書込番号:25886551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/12 23:52(1年以上前)

>nnn46さん

インチをメートル法にすると、1インチ≒25.4mm です。テレビ等ディスプレイは対角線上の長さをカタログ等に掲載しています。これは解像度とは関係ありません。

1インチ ≒ 25.4mm を覚えておけば、大きさの想像はできます。

書込番号:25888659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング