『カメラ性能とデータ移行について。』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ性能とデータ移行について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ性能とデータ移行について。

2024/12/27 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 ssnulさん
クチコミ投稿数:15件

現在、Xperia1YとGalaxy s24無印の2台持ちですが、後者をiPhone16proに変えようと思っています。
入れ替えにあたり2点お聞きしたいことがあって質問しました。

1 カメラ性能について
現在使用している両機種が夜景の望遠撮影と夜の野外でのポートレート人物撮影する際にノイズが乗ってしまいイマイチな写真になってしまうことが多いです。

YouTubeやTwitter等で作例を調べるとiPhoneは比較的に夜の撮影自体に強い印象を受けましたが、中には普通にノイズが目立つ作例もあったので、実際のところノイズや解像度はどんな感じなのでしょうか?


2 データ移行について
pcからスマホへ、スマホからpcへと写真や動画のデータ移行を頻繁にしますが、現状はAndroidなのでケーブルで繋いで直接移行できています。

以前、14promaxを使っていた時期があり、たしかiTunesかiCloud(5GB上限だったはず)の2つどちらかを経由しないとデータ移行ができなかった記憶がありますが、現行最新機種でもAndroidのような直入れはできないのでしょうか。

書込番号:26015580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2024/12/27 21:27(1年以上前)

>ssnulさん
iPhone16 Pro使っています。
カメラですが、基本後処理で明るくする傾向があります。
ノイズに付いてはスマホのレンズ、センサーなのでそれなりです。

データ移行はタイプCケーブル接続し、写真、ファイルアプリから移行出来ます。

書込番号:26015626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/28 06:15(1年以上前)

別機種
別機種

超広角

標準

>ssnulさん

無印iPhone16を使用しています。
他機種のことはよく知らないのですが、iPhoneにはナイトモードという1〜3秒かけて撮影した画像を合成して明るく補正する機能があります。これを使うとほぼ真っ暗な場所でもそれなりに写ります。
しかしこれで撮影すると画質は当然ながら落ちます。暗さによってはノイジーにも感じます。

普通の夜景ならナイトモードをOFFにして撮影すればきれいに撮れる場合も多いと思います。
参照された作例には、通常モードとナイトモードが混在していたのではないでしょうか。

書込番号:26015880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/28 06:24(1年以上前)

機種不明

あとデータのコピーですが、USBケーブルを接続すればPC上にApple iPhoneフォルダが出てきますので、エクスプローラで画像ファイルのコピーができます。
でも私は通常は、Googleフォト経由で取り込んでいますが・・・これが一番早いかな?と思ってます。

書込番号:26015883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/28 07:37(1年以上前)

>ssnulさん
iPhone 16 Proの望遠レンズのCMOSイメージセンサーのサイズは、1/3.06インチと小さいので、暗所性能はそれなりで、Pixel 9 Proの方が上と思いますよ。

AQUOS R9 proは、望遠レンズも1/1.56インチとメインカメラ並みのセンサーサイズなので、暗所性能はスマホとしては、最高レベルと思いますよ。

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202412-01-special.html

書込番号:26015912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ssnulさん
クチコミ投稿数:15件

2024/12/29 20:13(1年以上前)

>α7RWさん
コメントありがとうございます!
スマホだとどうしても限界がありますよね。
その中で少しでも明るく綺麗に撮れる機種を探しているので、今度実機を触ってこようと思います!  
データ移行の件もありがとうございます!

>ダンニャバードさん
作例ありがとうございます!
無印でもこんなに綺麗に撮れるんですね。
正直s24よりも良いです。
確かにナイトモードの有無は作例を見る際にチェックしていませんでした。近々、実機を触りに行くのでモード切り替えての確認をしようと思います。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
他機種の推薦ありがとうございます!
pixel9proの写真映りはとても良いですよね。
youtuberのスマホ比較動画でも、カメラについては頭一つ抜けてる印象があります。AQUOSのフラッグシップも気になっているのでiPhoneの実機確認の際に併せて触れようと思います!

書込番号:26017873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング