『無印とproモデルのカメラの違い』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無印とproモデルのカメラの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

無印とproモデルのカメラの違い

2024/10/01 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

iPhone 15での話ですが、ヤ◯ー知恵袋に「4倍で撮るなら15Proの方が綺麗ですし、2倍で撮るなら15無印の方が画質は良くなります」と書いている人がいましたが本当ですか?
proモデルのほうが無印よりすべての面でカメラ性能は上だと認識していたのですが。

また別の人で「ズームを使わないならカメラの性能は一緒」みたいに書いてる人がいましたが、手ブレ補正とかの機能面ではなく画質に限った話では(ズームしなければ)proも無印も全く一緒なのですか?

書込番号:25911287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/10/01 23:47(1年以上前)

15も16もあまり変わりませんが、Proはセンサーサイズが若干大きくなっているのでその分画質が向上します。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13317&idPhone2=13315&idPhone3=13123

どちらにしても2倍を超えるデジタルズームはノイズが出やすいので、使うべきではありません。

書込番号:25911391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2024/10/02 09:26(1年以上前)

なぜ16の板で…というのは置いておいて、無印もProもx2の撮影はメインカメラ48MPのクロップ撮影であるなら、Proが無印より劣る要素はないと思います。

たまたまその個体の調子が悪かったとか、厳格な比較をしていないとかなのかも。

x2を超えると無印はデジタルズーム(≒トリミング)になるので差は出るでしょうけど、メインカメラでフツーの人がフツーに使う分にはそこまで差は感じられるほどではないように思います。たぶん…。

書込番号:25911628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2024/10/02 15:21(1年以上前)

ProモデルはRAW撮影できるのことと16に関しては5倍望遠レンズが付いているのがが無印にはない有利な点です
動画に関しては4K120fpsとかの違いもありますが
写真に関しては高効率、互換性優先どちらで撮影しても優劣はないと思います
望遠レンズは無印にはないので比べることがそもそもできません
超広角、広角、のレンズで撮った写真はほぼ一緒だと思っていいと思います
望遠レンズを使用しない倍率の写真はすべてデジタルズームですので
超広角、広角レンズのトリミングですので、より高画質になるとこはありません

RAW撮影データが有利な場面はありますが、そこまでの必要性がなければプロでも無印でもがしつは一緒だと思います

書込番号:25911935

ナイスクチコミ!0


+waveさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro 512GB SIMフリーの満足度4

2024/10/04 17:48(1年以上前)

>ますきゅさん
画角が違うのでproの方がカメラ性能が上と言うわけではないです。同じ画角にしたら理論上はノーマルの方がいいとも言えます。
ただ16proとの比較ですが意外と解像感が違いました。proの方がよく見えます。ピクセルサイズなのかわざと差をつけているのかわかりませんが画質という面ではproの方が良いのかもしれません。

書込番号:25914444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング