『Smart Connectでの映像のカクつきについて』のクチコミ掲示板

motorola razr 50 SIMフリー

最安価格(税込): ¥75,157〜 登録価格一覧(47店舗)
発売日:2024年 9月27日

中古価格(税込):¥74,052 登録中古価格一覧(18製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 50 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 50 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Smart Connectでの映像のカクつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 50 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 50 SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 50 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Smart Connectでの映像のカクつきについて

2024/12/06 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 50 SIMフリー

スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 motorola razr 50 SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 SIMフリーの満足度5

Smart Connectを使ってスマホのミラーリングを行うと動画ファイルがカクつく現象が発生します。
動画再生アプリ(music.jp音楽プレーヤー)、Gallery(google標準アプリ)、Files(google標準アプリ)、youtube、Netflix、Prime Videoにて確認しましたがいずれもカクつきが発生します。
スマホ本体では動画再生でカクつくことはありません。
頻度は周期性はなくランダムに発生します。
同じファイルでもカクつきが酷いときとそうでもない時があります。
確認した接続機器は4K液晶テレビとカーナビ(Miracastの無線HDMI変換アダプタ「AnyCast」を接続)です。
どちらでもカクつきが発生します。
メーカーのサポートでもこちらの報告内容をもとに実機を用いて検証して頂いておりますが、こちらでの事象は発生していないとのことでした。

メーカーのサポートと現在やり取り中ですが原因が見つかっておらず以下の提案を受けております。
@アプリのキャッシュクリア・ストレージ消去
A端末強制再起動
BBluetoothとWi-Fiをリセット
C初期化とデータ復元せず再設定
@〜Bまでは実施しましたが改善は見られませんでした。(動画再生アプリでの確認のみですが)
Bは4Kテレビの方はカクつきの発生頻度がかなり減ったような気がしましたが、カーナビの方は状況変わらずでしたので、たまたまカクつきが見られなかったのかもしれません。

ファイルの容量が原因で転送速度に追いつかないのかと思い同じファイルで元ファイル(137MB)と画質を落としファイル容量を小さくしたもの(53MB)で比較しましたが、どちらでもカクつきが発生します。
また、4Kテレビでのミラーリングを行った際にテレビの画面に「ワイヤレス接続が不安定です。・・・・・・(その後途中で消えたので最後まで読み取れませんでした)」と表示されたことがありました。(テレビとの距離は1.5mくらいです。)

同じような現象になられた方、こうしたら改善したなどの情報がございましたらご教示お願い致します。
メーカーのサポートからはこれ以上の策はないと言われており、あまりやりたくはないのですが、最後は初期化かと思い、年末年始を利用して初期化を実施しようと考えておりますが、その前に何か有益な情報を頂ければと思い投稿しました。

書込番号:25988679

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/07 17:54(1年以上前)

anycast側の問題な気がします

どんなの使ってますか?

書込番号:25989990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 motorola razr 50 SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 SIMフリーの満足度5

2024/12/07 18:20(1年以上前)

>fwshさん

AmazonでHDMIミラーキャストで検索すると出てくるものです。
Razr50の購入前にはOPPO製スマホ2品種、Xiaomi製スマホでは問題なく動作しているものになります。

書込番号:25990019

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/07 19:24(1年以上前)

別のスマホでは問題ないとのことですが

一応

供給電力はどんなですか?

無線なので関係ないかもですが、有線の場合hdmi出力で供給電力が可能なハブをかまさないと見れないスマホがあったりしました

まずはそこから

2.4A以上はあったほうがいいような

書込番号:25990121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 motorola razr 50 SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 SIMフリーの満足度5

2024/12/07 20:27(1年以上前)

>fwshさん

車にある標準のUSB電源ポートなので5V/1Aです。
Anycastの取説には5V/2Aを超える電源アダプターは使用しないでくださいとの記載があります。

書込番号:25990224

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/07 20:49(1年以上前)

1Aは少し弱いような
2A近くのものはお持ちでないですか?

書込番号:25990252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/07 21:02(1年以上前)

ご自宅の充電器でテストしてみるのもいいかもですね

2A近くので

書込番号:25990269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 motorola razr 50 SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 SIMフリーの満足度5

2024/12/09 16:47(1年以上前)

>fwshさん
Anycastの取説には5V/1Aまたは5V/2Aを供給との記載があるので5V/1Aでも動作するとの認識です。
他の端末では1Aで動作しているので2Aは必要ないと思いますが。
2Aにすることで何が変わるのでしょうか?
手持ちで5V/2Aを出力可能な充電器が無いので確認できませんでした。

書込番号:25992710

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/09 21:42(1年以上前)

そうですか

確証もないので、これにて。

よくなるといいですね!

書込番号:25993016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 motorola razr 50 SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 SIMフリーの満足度5

2025/01/09 21:09(11ヶ月以上前)

別機種

4Kテレビでのモバイルデスクトップ表示状態

報告が遅れましたが先月初期化を実施しましたが現象改善しませんでした。
メーカーへは結果を報告し、現品を送付してメーカーにて検証して頂く話になっていますが、検証環境が整い次第連絡するとのことでしたが一か月経っても連絡がない状況です。
進展ありましたら情報をアップしたいと思います。

参考ですがSmart Connectで4Kテレビにてモバイルデスクトップを実行した際に添付のような画面表示が出ました。
(4Kテレビとは1mくらいしか離れてないのに接続不安定とでるのがよくわかりません。メーカーにも報告済みです)

書込番号:26030600

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu904さん
クチコミ投稿数:18件 motorola razr 50 SIMフリーのオーナーmotorola razr 50 SIMフリーの満足度5

2025/02/01 18:10(11ヶ月以上前)

先月中旬にメーカーから連絡が来て検証する環境が整ったのことで、検証して頂きましたが結論として現象は再現せず、ネットワーク環境に依存するものと考えられるとの回答でした。同じ土俵で検証したのかよくわかりませんが、これ以上進展がないと考え返却してもらいました。(ネットワーク環境依存であれば、なぜ他社のスマホでは正常に動作するか納得いかなかったのですが・・・)
カーナビへのミラーリングは他社のスマホ(サブ機)で行うことにしました。

参考にメーカーからの回答は以下です。
■点検修理内容:
ご申告につきまして、同型機同様にご申告の症状を確認しました。
ご指摘の症状は、ネットワーク環境により動作の再生の影響はあり得ます。
特に動画がyoutubeなど外部コンテンツの場合、スマホで受信後Smartconnectから転送をかけるような形になるためネットワーク負荷が往復分かかります。
また表示を行う対抗機側も受信を行うため、更にネットワーク負荷は高い状態となります。
このような環境により再生にカクツキがでることは仕様上あり得ると考えます。
Wi-Fi6Eなど高速環境により改善する可能性はありますが再生するコンテンツにも左右されますことご了承ください。
また、弊社テストプログラムにて各部機能テストを行いましたが、機能不具合は確認できませんでした。

書込番号:26058399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 50 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 50 SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 50 SIMフリー

発売日:2024年 9月27日

motorola razr 50 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング