『gmailの通知が来ない』のクチコミ掲示板

motorola razr 50 SIMフリー

最安価格(税込): ¥89,426〜 登録価格一覧(75店舗)
発売日:2024年 9月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4200mAh motorola razr 50 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 50 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『gmailの通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 50 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 50 SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 50 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 gmailの通知が来ない

2025/01/04 13:44(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 50 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

gmailからの通知が来ず困っております。
前機種edge20からの機種変なのですが、設定やgmailの通知設定を同じにしても通知が来ません。
なにか改善策ご存知の方いらっしゃいますでしょうか…

書込番号:26024249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2025/01/04 14:04(9ヶ月以上前)

>こどおじ拗らせさん

利用しているアプリが不明ですが、
Gmailアプリであれば、
Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知→新着メールごとに通知する→オン

同じ設定にしているとのことですが、
Gmailアプリの場合は、ほとんどのケースで、この設定ミスです。


別のメールアプリなら、利用しているメールアプリの名前を記載しておくとよいです。

書込番号:26024288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/01/04 16:53(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。アプリはGmailアプリです。
教えて頂いた設定試してみましたが、改善されませんでした。
再度設定を確認してみましたが、アカウント同期設定にてGmailのみ自動同期が実施されていないことがわかりました。(自動同期ON済)
「今すぐ同期」をすることでカレンダーや連絡先は同期時刻が更新されますが、Gmailのみ何度やっても更新されません。
よって自動同期がされていないため受信できておらず通知が来ない、というところまで分かりました…。
ヒト通り自動同期の設定見てみましたが原因分からず、原因分かりますでしょうか…。

書込番号:26024446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47262件Goodアンサー獲得:8039件 Android端末のFAQ 

2025/01/04 18:33(9ヶ月以上前)

>こどおじ拗らせさん
>ヒト通り自動同期の設定見てみましたが原因分からず、原因分かりますでしょうか…。

原因は分かりませんが、出来ることとしては、一般的な内容になると思います。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス

アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。

書込番号:26024541

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 50 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 50 SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 50 SIMフリー

発売日:2024年 9月27日

motorola razr 50 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング