『SONY製品のサポートについて質問です』のクチコミ掲示板

2024年11月15日 発売

LinkBuds Fit WF-LS910N

  • 独自開発のフィッティングサポーターとイヤーピース、本体形状により快適な装着感を実現した完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音声コンテンツを聞きながら、周囲の音も聞こえるアンビエントサウンド(外音取り込みモード)を搭載。
  • LDAC対応でワイヤレスでもハイレゾ音質。「DSEE Extreme」搭載により、AndroidでもiPhoneでも、さまざまな圧縮音源がハイレゾ級の高音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥19,680 グリーン[グリーン]

(前週比:+811円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,066 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,680¥31,420 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ LinkBuds Fit WF-LS910Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkBuds Fit WF-LS910Nの価格比較
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのスペック・仕様
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのレビュー
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのクチコミ
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nの画像・動画
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのピックアップリスト
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのオークション

LinkBuds Fit WF-LS910NSONY

最安価格(税込):¥19,680 [グリーン] (前週比:+811円↑) 発売日:2024年11月15日

  • LinkBuds Fit WF-LS910Nの価格比較
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのスペック・仕様
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのレビュー
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのクチコミ
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nの画像・動画
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのピックアップリスト
  • LinkBuds Fit WF-LS910Nのオークション


「LinkBuds Fit WF-LS910N」のクチコミ掲示板に
LinkBuds Fit WF-LS910Nを新規書き込みLinkBuds Fit WF-LS910Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY製品のサポートについて質問です

2025/11/13 16:23(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N

クチコミ投稿数:80件 LinkBuds Fit WF-LS910NのオーナーLinkBuds Fit WF-LS910Nの満足度4

連投になっていますね。ご容赦を!

知恵袋にも質問していますが、回答がないのでこちらにもお邪魔しました。

この Linkbuds Fit WF-LS910Nを購入して、製品機能やアプリについて判らないところがあったので、HPからサポートを探しました。
その経過を記します。

凝りもなく、二度紛失してしまいました。最初に紛失した片側、左が数日経って見つかって、新たに購入したセットを2カ月ほど使ってたのに、またまた両方を紛失・・・
オークションで幸いに右側だけを入手。その時のブルートゥース接続の方法が判らなくて、サポートを受けることになりました。

SONYのHPの中を色々探して、どこでサポート受けるのも階層が深く、何とか辿り着いたのがチャットしか問い合わせ先が見つからず、こちらでまずは問合せしました。

繋がりましたが、担当者が外国人の名前。
内容を理解していないのか、20〜30分やり取りした挙句、判らないので「他の担当者で調べますので、しばらくお待ちください」と。
更に時間が経過。無駄な時間でした。
そうなると、何の操作もしないためにタイムアップ。再度、チャットに繋いだらまた、機種、名前、購入先etc・・を再記入。面倒です。
また、同じようにオペレーターが名乗ったのは外国人名・・・

またまた、判らないので他部門にて確認!

次には日本人だと思う名のオペレーターが登場。
「その質問は判りかねますので、下記URLを参考にして・・」

ふざけていると思いませんか?

ユーザーがサポートを受ける時には急いでいることも多いと思います。
完全なたらい回しでした。

前回(実はイヤフォンをミスって紛失して)と接続するのに、同じ操作でいいのかという質問でしたが、明確なサポートがないために取説を何度も読み返して不安な中で何とか・・・
購入時の製品を登録したマイページもエラーがしょっちゅう出たり、急に繋がったりであてにならない状態です。

私自身天下の「SONY」だと思っていましたが、サポート体制は何度もイラつくし、的確な情報も得られません。
ゲーム機等でサポートすることが非常に多いのでしょうが・・・
もう二度と使いたくないメーカーです。といっても現在は所有しているし・・・

SONY製品を使っておられる方、操作や不具合発生時にはサポートはどのように受けていますか??

まだ、お聞きしたいことが他にもあるのですが、まずこのサポートについてよろしくお願いいたします。

書込番号:26339181

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2025/11/13 16:51(1ヶ月以上前)

まぁ今どきはドコの会社もどっかに委託してて最初に出るのは日本語たどたどしい外国人のオペ。
委託先が手に負えなくなったら本体のサポート部門に回すので
サポートに期待なんてしちゃいけないですよ。
わたしも以前、ソニーのネックスピーカーが壊れたので捨てようと思ったんだけど、
説明書見ても自治体の指示する方法で捨てろって書いてあって
その自治体が電池外して小型家電の回収箱へっていうから
リチウムイオン電池の取り出し方が説明書に書いてなかったので
サポートにメールで
「自治体の廃棄方法に従って捨てるにはリチウムイオン電池外す必要があるので
どうやって取り出せばいいか教えてくれ」
って問い合わせしたら、
「廃棄の方法ですね、お住まいの自治体が指定する方法で廃棄してください」という
AI以下の回答が返ってきてひっくり返ったことがある。
何度かやりとりした結果「分解はオススメできない」とか言うから
「じゃあどうすんだよ」とキレ気味に聞いたら「特別にこっちで回収処分します」
とかいいだしたのでサポセンに送りつけたけどさ。

正直まともな対応出来る体制にしてからカスハラとか言って欲しいよな。

書込番号:26339194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/11/13 17:02(1ヶ月以上前)

今はWebにおける情報が基本だと思います。SONYの場合、「ソニーサポート公式:ヘッドホンの操作方法」というYoutubeチャンネルがあります。

SONYから片側購入した場合の方法も公開されています。
https://kunkoku.jp/repairparts-5.html#i-2

なお、今は修理扱いでしか購入できないようです。

書込番号:26339198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/11/13 19:45(1ヶ月以上前)

どこのメーカーも大同小異だとは思いますが、異常が起きたり紛失したら
あれこれ対策を期待せずに新たに買い直しをして欲しいのだと思います。
特にBluetooth製品は事実上使い捨てです。

書込番号:26339319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 LinkBuds Fit WF-LS910NのオーナーLinkBuds Fit WF-LS910Nの満足度4

2025/11/13 20:07(1ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。
確かにちゃんとしたサポート体制をお客様目線で創ってほしいです。
ホントにたらい回し状態で、結局は自分で調べて何とか使えるようになりました。

もう一つ、腹立たしかったのが失くした時のための保険、これも時間かけてチャットで訳のわからない、いや基本的な知識も持っていない外人の担当者からは担当部署が違うために、他の担当者から連絡させますって。

結論、すでに自分が探し当てたサイトと同じで、SONYのネット購入と同時に加入しないと後日では加入できない!だと!

ホンマにまともな回答を得られませんでした。

保険に入れないので、自己防衛で紛失防止タグを充電ケースの裏面に貼り付けました(笑)
なにせ、高齢になるとすぐにどこに置いたか、探し物はしょっちゅうです。情けないですが!!

書込番号:26339341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/11/13 22:16(1ヶ月以上前)

Android向けのFind Hubは屋内での探索には有効ですが、各Android端末の探索ネットワークへの参加は任意なので屋外で無くした場合の探索には不向きです。

あと、LDAC対応イヤホンで片側購入がお得なのはTechnics(パナソニック)だと思います。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/product/technics-twearphones/

専用アプリにも探す機能が搭載されています。

書込番号:26339445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkBuds Fit WF-LS910N
SONY

LinkBuds Fit WF-LS910N

最安価格(税込):¥19,680発売日:2024年11月15日 価格.comの安さの理由は?

LinkBuds Fit WF-LS910Nをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング