『機種選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

機種選びで迷っています。

2024/12/08 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

Xiaomi 14TとGalaxy S23 FEで迷っています。
知人がアマチュアバンドをやっていて、ライブハウス等でたまに撮影するので、カメラの画質が良い方を購入したいです。
Xiaomiは光学ズームが2倍、Galleryは3倍ですが800万画素。
光学ズームで撮影できない距離からの撮影(ギターを弾いている手元など)を撮影する場合はデジタルズームも使います。
個人的な許容範囲は人それぞれでしょうが、デジタルズームで撮影する事も考えた場合、どれ位の倍率まできれいに撮影できますか?
Galleryのフラッグシップモデル等は20倍程度まで実用できるとネットの記事で読んだ事はありますが、これら2機種だとどうででょうか?
他の機種は考えていません。
詳しい方のご意見を伺えれば思います。

書込番号:25991914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/09 21:03(1年以上前)

>ひで0503さん

光学ズームとデジタルズームの写り方を気にされているようですが、望遠カメラでの写りが重要になります。
それと、ライブハウスの明るさ(暗さ)や照明の色等、撮影に影響するのはライブハウスの環境の方が大きいと思います。

薄暗い中では絞りの開放やシャッタースピードが遅くなります。ピントも合わず手ブレもあり、ノイズだらけの画像になるかも知れません。シャッタースピードを上げるために、ISOを上げる事も考えられますが、ISO上げでもノイズだらけになります。

スマホカメラでどこまで絵作りができるか分かりませんが、非常に厳しい環境であることは間違いありません。

書込番号:25992958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2024/12/09 21:48(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

ご丁寧にありがとうございます。
大口径レンズを付けた一眼の画質とかを求めている訳ではないのですが、SNSにアップして鑑賞に耐えられるレベルの画が撮れればと思っています。
Galaxy S24等で撮った画像をSNSで見ると、デジタルズーム20倍とかでもそこそこ見れる画がアップしてありますが、Xiaomi 14TやGalaxy S23 FEだと、やはりかなり厳しいでしょうかね。

書込番号:25993026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mogangelさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/11 19:59(11ヶ月以上前)

おそらく薄暗いライブハウスで遠く離れた所からプレイヤーの手元まで高画質で撮りたいのですね。
それならスマホではなくカメラを買ってください。ごつい一眼レフでなくともコンパクトなデジカメ、例えば光学40倍のCANON Powershot SX720HSで満足すぎる画像が撮れると思います。レンズの大きさを想像してみてください。スマホのレンズなんて豆粒程度ですよね。
コンパクトデジカメなら軽く小さいので気軽に持ち歩けます。

たまに撮影するライブハウスのために追い求めたらキリがない高額なスマホであれこれ悩むくらいなら、一度試してみてください。
私は先の月食の時、月の裏側に入る天王星までPowershotでキレイに撮れました。知床の海岸に降りてきて鮭を食べるヒグマもはっきり撮れました。しょせんスマホはスマホ。カメラはあくまでもおまけと思います。

書込番号:25995468

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2024/12/11 21:08(11ヶ月以上前)

>mogangelさん

解放F値の明るいコンデジや一眼のカメラは持っているのですが、ライブ配信にスマホを使用するので、手軽さも考えるとスマホじゃないと都合が悪いのです。
プロの撮った様な写真でなくてもいいですし、SNSにアップして鑑賞に耐えれるレベルであれば問題ないので、先に記載した2機種でどちらが良いか悩んでいます。

書込番号:25995541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mogangelさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/11 23:16(11ヶ月以上前)

うーん、私は散歩中のスナップを撮るため14Tを購入しましたが・・・。
もうすぐnubia Z70 Ultraも出ますし、予算に余裕があるなら14 Ultraあたりが良いのではないでしょうか?
せめてそれくらいでないとこの条件での撮影は難しいように思えます。

書込番号:25995690

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひで0503さん
クチコミ投稿数:176件 台日寸景 

2024/12/11 23:39(11ヶ月以上前)

>mogangelさん

何度もご丁寧にありがとうございます。
もう少し検討してみます。

書込番号:25995703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング