『改札の反応について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥54,252 登録中古価格一覧(39製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『改札の反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

改札の反応について

2024/12/26 15:39(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:7件

pixel7の時は何も問題ないなかったのですが、xiaomi14t
に変えてから改札のタッチ時にエラーが頻発します。
エラー内容は反応がワンテンポ遅かったり1回目のタッチで反応せず2回目のタッチで反応したりと様々です。
コンビニなどのSuica決済では何も違和感なくスムーズに使用できます。
皆様このような症状が起きていますでしょうか。

書込番号:26014054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
nottommy1さん
クチコミ投稿数:15件

2024/12/26 16:16(9ヶ月以上前)

私も同様な現象が起きています。 私は13Tを前に使っていましたが、こんなに反応が悪くはなかったです。 14Tproは、さらに反応が悪く公式からアップデート待つようにと報告がありましたね。 14Tも改善されると良いのですが。

書込番号:26014084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/26 18:01(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>よねやんぐさん

自分は14T Proですが反応悪い事はないです。
「pixel7」と「xiaomi 14T」ではFeliCaのセンサー位置が
結構違いますので、意識するようにタッチしてみてはどうでしょう。

>nottommy1さん

公式が14T Proのアップデートしたのは反応悪いからではなく、
モバイルSuicaなどの決済に使用する「埋め込みセキュアエレメント」と
VISAタッチなどの決済に使用する「HCEウォレット」の自動選択が
うまくいってないことによるアップデートです。

書込番号:26014192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2024/12/26 21:26(9ヶ月以上前)

今のところ失敗したことないですねー
以前使ってたmi 11 liteの方が失敗しまくってました
当て方は、斜め45度で上部を当ててますが、当たる前から反応してくれてますよ

書込番号:26014446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/12/27 08:15(9ヶ月以上前)

>nottommy1さん
昨日からの試行錯誤の中で、GooglePayの結びつきを解除しておサイフケータイとモバイルSuicaの連携のみにし、バッテリーセーバーの制限を無制限にして、モバイルSuicaをバックグラウンドで起動にしたところ少し反応が落ち着いてきたように感じます。正解ではないかと思いますが、共有させていただきます

書込番号:26014807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/12/27 08:19(9ヶ月以上前)

>ろば2さん
丁寧に画像までありがとうございます!
カメラ横のスペース部分だと思っていました。
ちょうど上端が当たるように意識してみます!

書込番号:26014813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/12/27 08:24(9ヶ月以上前)

>ゴエボエさん
斜めから上端が当たる様に意識してみます!
Pixelの時は毎回適当にかざせば反応してくれたので、今は毎回改札でドキドキしています 笑

書込番号:26014817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Leofotoさん
クチコミ投稿数:442件

2024/12/28 14:24(8ヶ月以上前)

Xiaomi 14T Proです。
今日、Suicaタッチ何回かやりましたがスムーズです。
センサー?がカメラ横辺りにあるそうなので上部をタッチしてます。

書込番号:26016327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/28 14:34(8ヶ月以上前)

機種不明

>Leofotoさん
>センサー?がカメラ横辺りにあるそうなので上部をタッチしてます。

横ではなく上になります。

反応が悪いと思われていた方は、NFCチップが搭載されていない、別の場所をかざしていただけのようですね。

書込番号:26016335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/28 14:37(8ヶ月以上前)

>Leofotoさん
>Xiaomi 14T Proです。

こちらで、質問されている機種は「Xiaomi 14T au」となります。

書込番号:26016340

ナイスクチコミ!1


nottommy1さん
クチコミ投稿数:15件

2025/01/01 23:46(8ヶ月以上前)

バックグラウンドでの自動起動アプリにsuicaを追加したら反応が良くなりました。 ありがとうございました。

書込番号:26021460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkkmkmさん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/10 21:07(8ヶ月以上前)

私も全く同じ症状です。
その後どうですか?

書込番号:26031630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/15 09:37(8ヶ月以上前)

>kkkmkmさん
設定をおサイフケータイに絞り、タッチを確実に改札にするようにしたら安定してきました。
ただ癖でかざすようなやり方をするとほぼ引っかかります。その場合、スマホ上端を改札に着けて、1秒ほどすると改札のエラーが解除されます。

書込番号:26037732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング