『カメラ設定』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ設定

2025/01/29 17:45(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 smilefishさん
クチコミ投稿数:15件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度3

カメラについて、違和感のある写真しか撮れない(ライカ風というやつ?)のですがプロモードの設定で改善出来ませんでしょうか?
当方フリマやオークションによく出品するのですが、色味が変に濃く、全体的に暗くベタっとした写真しか撮れず困っております。
そういう雰囲気は要らないので、出来るだけ実物に近い色で撮れる設定あれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26054628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/29 18:44(11ヶ月以上前)

>smilefishさん
>そういう雰囲気は要らないので、出来るだけ実物に近い色で撮れる設定あれば教えて頂きたいです。

Googleフォトなどのアプリで色調補正すればよいのでは?
設定で撮影時に何とかするのではなく、撮影した画像を加工した方が早いです。

ライカのカメラは良くも悪くも「作品」が撮れますよね。
フリマやオークションに出品するような「記録」としての絵が欲しければ、個人的にはiPhoneが適していると思いますよ。

書込番号:26054690

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/01/29 19:06(11ヶ月以上前)

>smilefishさん
>プロモードの設定で改善出来ませんでしょうか?
プロモードは設定を自分好みにSS、ISO、ホワイトバランス等を設定するモードです。

撮影した写真は圧縮変換され保存されます。DNG、HEIF、JPEG
違和感ない写真が良いならRAWモードで撮影し、自分好みの写真に編集、現像すれば良いかと思います。
RAWはセンサーが読込したデータになるので、見た目に近い画像になります。

>全体的に暗くベタっとした写真しか撮れず困っております。
ISO感度が上がり過ぎているので、プロモードでISOを下げでSSを落として撮影して見てください。
SSを落とすと手ブレが起きるのでしっかり固定して撮影してください。

書込番号:26054718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/01/29 20:17(11ヶ月以上前)

■補足

RAWへの切替は、
PROモードに変更して、画面上部の▽、もしくは中央付近で下にスワイプ→画像形式→RAW

書込番号:26054806

ナイスクチコミ!4


スレ主 smilefishさん
クチコミ投稿数:15件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度3

2025/01/29 20:53(11ヶ月以上前)

>α7RWさん
>†うっきー†さん

教えて頂きありがとうございます。
RAWに切り替えて撮影したら実物に近い写真が撮れました!
本当に助かりましたm(_ _)m

書込番号:26054870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/30 12:09(11ヶ月以上前)

別機種

>smilefishさん
>RAWに切り替えて撮影したら実物に近い写真が撮れました!

希望の写真が撮れてよかったですね!
RAWで撮った絵で良いということは、Leicaのレンズシステムの絵が気に入らないという話ではないですね。

もしα7RWさんが言われているようにISOやSSをいじるだけで気に入った絵になるなら、わざわざRAWで撮らなくても、リングライトを使ったら撮って出しでも良さそうな気がしますよ。
RAW現像の際のLeicaの絵作りが好きではないということであれば仕方ありませんが…

個人的にはLeicaの絵作りは気に入っているので、Leica SUMMARIT H 1:2.2/27 ASPH レンズを搭載したスマホを今でもカメラとして愛用しています。

書込番号:26055573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 15:56(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん
とても綺麗な写真ですね。

僕のスキルが無いのか、14Tでご飯撮り(特に白熱電灯下)の撮影に苦労しています。
全体的に赤黄色っぽくなってしまいます。

書込番号:26055891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/30 16:28(11ヶ月以上前)

>プロの品質 プロの価格さん
>僕のスキルが無いのか、14Tでご飯撮り(特に白熱電灯下)の撮影に苦労しています。
>全体的に赤黄色っぽくなってしまいます。

スレッドの主題と違う話なので簡単に…

白熱電球の下で赤(黄)っぽくなるのは、その環境では実際に被写体がそういう色味になっているためです。
その状態で、蛍光灯の下で見た時のように撮りたければ、手動でホワイトバランスを調整してみてください。

書込番号:26055926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/30 16:32(11ヶ月以上前)

>Haswell-MQさん
失礼しました。
すれ違いでしたね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:26055933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング