『esim+esimでの利用について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『esim+esimでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 k12565さん
クチコミ投稿数:2件

物理SIM+esimで利用していますが、ふとiPhoneのようにesim+esimでの利用が出来ないか試してみたところ、esimの追加は問題なく出来ましたが、追加esimを有効化する際に既存のesimが強制的に無効化されてしまいます。物理SIMを無効化したいのですがどなたか経験ある方いらっしゃいますか?
機種はuq版になります。宜しくお願いします。

書込番号:26393962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/20 22:53

>k12565さん

デュアルeSIMに対応した機種にする以外に方法はないかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24_2
>Q.デュアルeSIMに対応した機種には、何があるでしょうか?
>以下の機種はSIM1,SIM2に両方eSIMを使うことが可能です。
>Xiaomi 15,15Tシリーズ(nanoSIM+nanoSIM or nanoSIM+eSIM or eSIM+eSIMと、物理SIMのデュアルもeSIMのデュアルも可能)
>今後は、デュアルeSIMは標準的な機能になりそうです。


eSIM自体は複数格納可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24_3
>Q.eSIMの最大格納数は、いくつでしょうか?
>
>機種ごとに異なりますが、6〜9つ程度のようです。
>以下は一例。
>Rakuten Hand 5G:SIM1側に4つ、SIM2側に4つ、合計8つ
>AQUOS sense8:9つ
>OPPO Reno11 A:9つ
>Xiaomi 13T XIG04:6つ
>※契約先のeSIMごとに使用容量が異なる可能性があるため、契約先のeSIMによっては格納可能枚数の増減はあるかもしれません。

書込番号:26393969

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2026/01/20 23:58

>k12565さん
デュアルeSIMに非対応です。15Tは対応しています。

意味あるかわかりませんが、Easy EUICCや5ber eSIM、Apex SIMのように物理SIMをeSIM化するものはあります。
例えば物理eSIMに回線1から5を、eSIMに回線6〜10を登録しそれぞれ切り替えて使うことができます。
気になったら調べてみてください。
※Apex SIMは日本ですぐに買えますが、ドコモと楽天は非対応です。

書込番号:26393997

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2026/01/21 00:08

物理eSiMカード(eSTK.meなどはドコモ回線も対応)で、eSIMを物理SIMカード化する方法もあります

ただし物理eSIM設定アプリがスマホのSIMスロットに非対応だとSIMカードリーダが必要なのですが、アプリ対応機種が非公開で動作確認には物理eSIMカードも必要なのが難点です

https://store.estk.me/

書込番号:26394006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2026/01/21 00:19

>ぬへさん
eSTK.me使っていますが、AndroidでEasyEUICC使えない機種あるんですね。
気にしたことありませんでした。

書込番号:26394010

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2026/01/21 00:39

>sandbagさん

私も、eSTK.me liteを1枚だけヤフオクで購入済みです

物理eSIMカードでの通信自体はアプリ不要なのでどんなAndroidでもiPhoneでも使用可能なのですが、肝心のインストールするためのアプリが特定の機種で物理eSIMカードを認識できないのです…

私がアプリ動作確認した機種は、OPPO Reno7AとReno Aは認識可能で、ARROWS We2は認識不可、最新機種だと認識できないことが多いらしいです

またiPhone12はeSIMメニューが表示できましたが、インストール不可
ただし知識不足でiPhoneでインストール時に必要な通信可能なeSIMを未インストールでの検証だったので、iPhoneはインストール可能かもしれません

書込番号:26394014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2026/01/21 00:49

liteではなく、AIRでした( ^_^ ;)

書込番号:26394021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2026/01/21 00:51

>ぬへさん
なるほど、自分はFind X8/X9で使用してきましたが、ぬへさんが確認したReno7AとReno A同様たまたまOPPOだったからかもしれませんね。
他の機種で使えない可能性があるという意識が全く無かったので、大変参考になりました。

書込番号:26394022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング