『NFC』のクチコミ掲示板

Redmi 14C 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,126〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2024年10月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.88インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5160mAh Redmi 14C 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 14C 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 14C 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 14C 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NFC

2024/11/02 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー

スレ主 kwbt_aさん
クチコミ投稿数:12件

おサイフケータイは非対応だがVisaタッチは使えるという記事を見かけました
NFC搭載なのでしょうか?
ということはマイナポータルは使えるということですか?

書込番号:25947588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/03 06:31(1年以上前)

>kwbt_aさん

>おサイフケータイは非対応だがVisaタッチは使えるという記事を見かけました
>NFC搭載なのでしょうか?

日本公式サイトでは非対応です。

https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-503383/
>9. Q: Redmi 14CはNFC機能をサポートしていますか?
>A: いいえ、Redmi 14CはNFC機能をサポートしていません。

ただ、公式サイトが間違うこともあるため、実機を持っている方の設定画面スクリーンショット提示を待たれた方がよいかもしれません。


>ということはマイナポータルは使えるということですか?

マイナポータルへのログインでよければ、NFCが搭載されていれば、ログイン可能になる可能性はあります。
最初はホワイトリスト形式で、動作確認中には、ログインできず、後日、アプリの更新、もしくはサーバーの更新等で利用出来るようになるケースがあります。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default


ただ、おサイフケータイ非対応のため、マイナンバーカードをスマホに登録は出来ませんので、意味はないと思いますが・・・・・

マイナポータルアプリで何がしたいのか不明ですが、スマホにマイナンバーカードを登録することが目的であれば、
おサイフケータイに対応していて、公式に登録可能な機種にする必要があります。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default

書込番号:25947728

ナイスクチコミ!7


スレ主 kwbt_aさん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/04 19:23(1年以上前)

マイナンバーカードはガラパゴスであるFeliCaではなく国際共通規格であるtype-bのため、Visaタッチが使用できれば使えると思ったのですが(nothing phone等は公式に認定されている模様)
搭載されているかどうかは今後のレビューを待つしかないですかね

書込番号:25949654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/04 19:37(1年以上前)

>kwbt_aさん
>マイナンバーカードはガラパゴスであるFeliCaではなく国際共通規格であるtype-bのため、Visaタッチが使用できれば使えると思ったのですが(nothing phone等は公式に認定されている模様)

NOTHING Phone (1)は、おサイフケータイ非搭載ですが、
NOTHING Phone (2a)は、おサイフケータイ搭載で、マイナンバーカードが登録可能となっていますね。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1288847.html
>マイナンバーカードはFeliCa SE領域に格納されるため、フェリカネットワークスの提供するインフラ、つまり従来のおサイフケータイと同様の仕組みが適用される。なぜFeliCaをターゲットとしたのかという点について総務省に聞くと、次のような回答が返ってきた。
>FeliCaを採用した理由は、スマートフォンの保護領域(SE)に安全にアクセスできる仕組みを提供しているのがフェリカネットワークという点で、同様の仕組みが提供されるのであれば特にFeliCaにこだわっているわけではありません。

書込番号:25949675

ナイスクチコミ!3


スレ主 kwbt_aさん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/04 22:39(1年以上前)

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
nothing phoneは公式発表で全機種マイナポータルアプリ使用可能みたいですね

https://0115765.com/archives/96884
こちらのレビューではVisaタッチ使えるような記載なので気になりますf(^_^;

書込番号:25949885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/05 05:42(1年以上前)

>kwbt_aさん
>nothing phoneは公式発表で全機種マイナポータルアプリ使用可能みたいですね

そうですね。
NFCは搭載しているので、マイナンバーカードの読み込みは可能です。
NOTHING Phone (1)は、おサイフケータイ非搭載なので、スマホにマイナンバーカードが本機同様に登録出来ないだけで。


>こちらのレビューではVisaタッチ使えるような記載なので気になりますf(^_^;

本機が「NFC機能をサポートしていません。」というのは、公式サイトの間違いだといいですね。
本機の、NFCの設定画面のスクリーンショットがどこかにあるといいのですが。

書込番号:25950035

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/05 06:05(1年以上前)

グローバル版のFAQはNFC搭載のようです。
スペック表にも、FAQにも記載がありました。

https://www.mi.com/global/support/faq/details/KA-426105
>9. Q: Does the Redmi 14C support the NFC function?
>A: Yes, the Redmi 14C supports the NFC function.
>Note:
>NFC function may vary between markets.

https://www.mi.com/global/product/redmi-14-c/specs
>NFC
>Yes**NFC function may vary between markets.

「NFC 機能は市場によって異なる場合があります。」という注意書きはありました。


日本版は、スペック表からもNFCの項目が削除。
https://www.mi.com/jp/product/redmi-14-c/specs

FAQの内容も自動翻訳したままだと対応のはずなのに、
「はい、Redmi 14CはNFC機能をサポートしています。 手記:. NFC機能は市場によって異なる場合があります。」
の内容が、意図的に、
「いいえ、Redmi 14CはNFC機能をサポートしていません。」
に書き換えられているようです。

グローバル版ではなく、日本版での動作確認した人が現れるのを待った方がよさそうです。
公式サイトが間違うこともありますので。

書込番号:25950038

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kwbt_aさん
クチコミ投稿数:12件

2024/11/05 07:27(1年以上前)

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25950084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/05 12:05(1年以上前)

日本版は、公式サイト記載通り、NFC非対応だったようです。
ジャイロセンサーも非対応。

いきなり発売開始したRedmi14Cをレビュー とにかく安い!
https://moja-blog.hatenablog.com/entry/2024/10/19/152445
>ちなみにNFCも非対応でした
>ジャイロ非対応NFC非対応

書込番号:25950349

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 14C 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 14C 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 14C 256GB SIMフリー

発売日:2024年10月17日

Redmi 14C 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング