『高齢母の機種変について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,707〜 登録価格一覧(82店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高齢母の機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 高齢母の機種変について

2025/02/23 10:51(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 ウノteaさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
現在母がAQUOS sense2 SHV43を使用していますが、5年超使用し続けていることもあり動作が重くなってきたようなので機種変を検討しています。
sense9の評判が良さそうですが、かんたんスマホモードで使うようだとオーバースペックになるでしょうか?

基本は通話やLINEの連絡用、暇なときにネットニュースを読んでいるようです。
たまにYouTube等の動画を視聴しますが、ゲームはやりません。
カメラもこだわりはないようです。


【比較している製品型番やサービス】 
かんたんスマホモードがあるシャープ製
AQUOS sense8など


【質問内容、その他コメント】
・sense9をかんたんスマホで使うのは勿体無いでしょうか?子が新機種プレゼントするつもりですが、代金払うと言い出しそうなので、不必要に母の負担を増やさないように必要十分な性能のものを購入したいです。
・SIMフリー端末を購入すればauの契約等変えずにSIMカードを差し替えるだけで使用できますか?

書込番号:26085690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3362件Goodアンサー獲得:454件

2025/02/23 10:58(9ヶ月以上前)

https://jp.sharp/k-tai/dash/lp/aquos-wish4/userguide/01_01_kantanmode.html

wish4にもありますよ

書込番号:26085704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 10:59(9ヶ月以上前)

>ウノteaさん
>・sense9をかんたんスマホで使うのは勿体無いでしょうか?子が新機種プレゼントするつもりですが、代金払うと言い出しそうなので、不必要に母の負担を増やさないように必要十分な性能のものを購入したいです。

もったいないと思いますが、プレゼントなので、Sense9でもよいと思いますよ。
何がいいかなーと思って、お店に見に行ったらキャンペーンをやっていて、通常より安かったので代金は問題なかったよとでも言えばよいかと。
嘘も方便。


>・SIMフリー端末を購入すればauの契約等変えずにSIMカードを差し替えるだけで使用できますか?

AQUOS sense2 SHV43を利用されていて、高齢母ということで、
以下のIMEI制限がある「新カケホ割60を適用」しているのでは?

その場合は、利用は出来ませんが。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のある、ガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は、利用出来ません。

IMEI制限のある、新カケホ割60を適用をしている場合は、利用出来ません。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。

IMEI制限のある、タブレットプランの場合は、利用出来ません。
https://www.au.com/mobile/charge/tablet/plan/tablet-3/
>対象機種
>iPad/当社取り扱いのAndroidタブレット
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26085705

ナイスクチコミ!4


K.koganeiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/23 11:11(9ヶ月以上前)

ちょうど同じような境遇でしたので、コメントします。
両親が現状sense5Gですので、若干新しいですが
sense9への機種変を検討中です。

機種変するにあたり、sense5GのSIMの形状を確認しましたが
SIMは古い形状でしたので、おそらく交換は必要かと思います。
(sense5Gで5G契約)

自分がR3→SIMフリーのR9にしましたがやはりSIMは交換しました。(店舗で交換+稼働確認)
現状のキャリアの契約のまま、SIMフリーに交換ですので
簡単に言えば、
・キャリアの本体保証がない、機種変
というイメージです。
勿論、購入店舗(自分の場合は量販店)での補償はあります。

自分機種のは今のところ何の問題もありません。

参考まで。

書込番号:26085718

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 13:51(9ヶ月以上前)

>K.koganeiさん
>機種変するにあたり、sense5GのSIMの形状を確認しましたが
>SIMは古い形状でしたので、おそらく交換は必要かと思います。

公式サイト記載通り、本機同様にnanoサイズと同じサイズとなっています。

AQUOS sense5G SH-M17
https://jp.sharp/products/sense5g_simfree/spec.html
>nanoSIM×2 DSDV対応(1基はmicroSDXCカードスロットと排他利用)

AQUOS sense2 SHV43も公式サイト記載通りnanoサイズです。
https://www.au.com/online-manual/shv43/shv43_03/m_02_00_01.html
>本製品はau Nano IC Card 04に対応しております。


ウノteaさんの場合は、IMEI制限の契約をしていると思いますので、そのままの契約では利用は出来ませんが。

書込番号:26085933

ナイスクチコミ!4


スレ主 ウノteaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 15:27(9ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
with4もシンプル画面あるのですね
重さが気になるか、画面大きいことを気に入るか、ちょっと実機触らせてみます
ありがとうございました!

書込番号:26086025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウノteaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 16:10(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

まさに、以下の割引適用されていました
カケホ割60 -1000円
2年契約+家族割 -1500円

機種変するとプランの変更必要になるのですね。。
月額料金がだいぶ上がってしまいそうなので
難しくて後回しにしていたauスマートバリューが適用になるよう調べてみます
ありがとうございました!




書込番号:26086089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ウノteaさん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 16:18(9ヶ月以上前)

>K.koganeiさん

>・キャリアの本体保証がない、機種変
というイメージです。
勿論、購入店舗(自分の場合は量販店)での補償はあります。

sense2の契約プランが特殊だったのでプランの変更必要になるそうですが、上記イメージ大変参考なりました!
想定より大掛かりになりそうでビビっていますが、かなりストレスフルな使用感だったので、頑張って
対応します。
レスありがとうございました!

書込番号:26086100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング