『y!ニュースウイジェットの自動更新ができない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,511〜 登録価格一覧(92店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『y!ニュースウイジェットの自動更新ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

y!ニュースウイジェットの自動更新ができない

2025/06/20 06:52(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 tera_ma_saさん
クチコミ投稿数:5件

y!ニュースウイジェットの自動更新ができない
以下の設定です
設定で足りないものがありますか

バックグラウンドの動作させる
バッテリーセーブしない
モバイルデータ無制限

microsoft luncherを使用しています

書込番号:26215123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2025/06/20 11:17(7ヶ月以上前)

「Yahoo!ニュース 最新情報を速報 防災・天気・コメントも」と言うアプリでしょうか
ウィジェットの更新はアプリの機能です
更新間隔の設定はホーム画面の左上の歯車(設定)(画面を下に動かすと歯車アイコンが見えます)→ウィジェット→ウィジェットの更新間隔→更新間隔を選択→(例)1時間
※更新間隔→なしの場合は更新されません

書込番号:26215312

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera_ma_saさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/20 21:02(7ヶ月以上前)

もちろん設定しています。1時間です。
メールアプリも自動更新してくれないので携帯側の設定だと思います
よろしくお願いします。

書込番号:26215757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/06/20 21:13(7ヶ月以上前)

>tera_ma_saさん

>バックグラウンドの動作させる

文字をタップした後に、さらに設定がありますが、以下の設定をしているでしょうか?
文字をタップするというところが、わかりにくいようです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26215766

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2025/06/21 20:25(6ヶ月以上前)

>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択

バックグランドでの使用を許可→オン、最適化の場合で確認しました
更新時間:1時間の設定でも端末が2時間程度スリープの場合は「端末がスリープ中は」更新されないです
スリープを解除後しばらくすると更新されます

更新される前の※6/21 20:08更新 「野党のガソリン減税法案廃案へ」など表示されていますか
表示されていないときは端末の再起動やウィジェットの更新(矢印が回転している)をタップしたら更新されますか

書込番号:26216570

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera_ma_saさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/21 22:17(6ヶ月以上前)

バックグラウンドの文字のところの設定も行っています。機種特有のセキュリティが何かあるように思うのですが、前のギャラクシーa23では同じように設定してできたんですが。

書込番号:26216666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2025/06/22 14:26(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

主要 ニュース更新

更新される

「Yahoo!ニュース 最新情報を速報 防災・天気・コメントも」のトップページの例えば「主要」の一番上の項目が更新されるとウィジェットの項目(内容)が更新されます
更新時間を1時間にしていても「主要」の一番上の項目が更新されないと2時間とか3時間とか同じ内容で更新時間は更新されるが内容は未更新(数時間同じ内容が表示される)のときはあります
(ウィジェットで設定しているジャンルによります)

書込番号:26217239

ナイスクチコミ!2


スレ主 tera_ma_saさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/23 19:42(6ヶ月以上前)

いまも16時にタップして見た時の更新時間になっており、もう3時間半くらい更新されていません
朝起きると前日の時間のままです

この機種を使っている方で正常に更新されているんですかね。。sense7では更新されていましたので何か設定があると思うんですが

書込番号:26218458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera_ma_saさん
クチコミ投稿数:5件

2025/06/23 19:50(6ヶ月以上前)

スリープ除外もアプリの入替えも再起動もやっております。。

書込番号:26218467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング