『ワイヤレスイヤホンでの音量について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,541〜 登録価格一覧(79店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレスイヤホンでの音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスイヤホンでの音量について

2025/10/11 03:11(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ワイヤレスイヤホンを接続し音楽を聴いていると、勝手に音量が上がったり下がったりすることありませんか?あと、画面の明るさを自動調光にしてると、画面が暗くなりすぎたりしませんか?その都度明るさを上げるようにしてます。ガラスを貼ったから悪いのかなぁ?

書込番号:26313178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/10/11 13:52(1ヶ月以上前)

機種不明

暗い部屋で画面の明るさ自動調節ON

>やなまこ最強さん

ワイヤレスイヤホン接続時に勝手に音量が上がったり下がったりすることは、私どもではありません。
(イヤホンはEarFunの製品)

自動調光にしてると暗い場所で画面が暗くなりすぎることは、常にあります。
夜間、街灯が少ない路地等
寝ようとして部屋の照明を消したら通知がきて確認しようとしたとき
など掲載画像のようになります。
自動調光の最低輝度を設定できるといいんですけど、そのような機能はありませんね。

あと晴天の日中、画面(環境光センサー)に日光があたると最大輝度になるため、日陰より日向のほうが表示を見やすいというのもあります。

書込番号:26313535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/10/11 14:31(1ヶ月以上前)

>やなまこ最強さん

Music の音量が上下する(したように感じる)との事ですが、アプリにラウドネスノーマライゼーション機能があり、これがONだと音量が変わる可能性があります。また、音質にも影響します。
自分の好きな曲のプレイリストを作り再生すると、アルバム毎で音量が違う事が分かります。その音量を揃えるための機能です。
アプリによりますが、音量の補正を瞬時に調整・ゆっくり調整する等あり、ゆっくり調整の方は音量の変化を感じにくくなります。
詳しくは『ラウドネスノーマライゼーション』で検索して下さい。
(Amazon Music や Apple Music 等のサブスクが異なると音量も変わります。)
また、イヤホンの機能(ノイキャンや外音取り込み)で音量が変わる物があるかも知れません。

画面輝度は、周辺の明るさを検知して頻繁に変わります。気になる場合は、Auto を切り手動で変更して下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arogulin.brightness
輝度を調整するアプリもあります。
画面保護フィルムによって、輝度が変わる可能性もあると思います。また、液晶や有機EL等のパネル種類と、正面から見る場合と斜めから見る場合でも明るさが変わって見えます。
sense9 は有機ELパネルですので、斜めから見ても大きな変化はないと思います。

書込番号:26313564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/10/11 14:51(1ヶ月以上前)

機種不明

連投すいません。
明るさ自動調節をONにして、部屋の照明をつけた状態と消した状態それぞれで画面輝度の違いを撮影してみました。
レベルは照明をつけていると58%、消していると0%です。

書込番号:26313578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/10/11 17:01(1ヶ月以上前)

jay0327さん
有難うございます☺️画面保護のため、ガラスを貼り付けていると誤作動でなるかもしれない!とネットに書いてましたが、剥がすわけにも行かず、、、しばらく様子を見てみます☺️

書込番号:26313643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/10/11 17:03(1ヶ月以上前)

Dear-Friendsさん
有難うございます☺️ラウドネスノーマライゼーション!?初めて聞きました😳使っているアプリはAmazonなので、一度検索してみます☺️

書込番号:26313644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/10/11 17:04(1ヶ月以上前)

有難うございます☺️前に使用してたのがGoogle Pixel8で、 Pixelの時はフィルムを貼ってなかったから調光で暗くなることはなかったのですが落として画面にヒビがいきました😂

書込番号:26313645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング