『充電時の挙動』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,154〜 登録価格一覧(146店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時の挙動

2024/12/27 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5
別機種
別機種

添付写真@ Nano2 45W使用し充電

添付写真A 画面ONで速度低下

senseシリーズはしばらくUSB PD 20Wでした。
sense9になって公称値は36Wになったので挙動を確認しました。

@5VMAX 2.4Aの一般的なUSB-タイプAのコネクタの充電器
→5V?1.5A=7.5Wの充電となります

Aクイックチャージ系充電器(USB-タイプAで18W)
→5V?1.5A=7.5Wの充電となります
※毎度のことですがクイックチャージ系の急速充電は非対応です。

BUSB PD 20W(PPS非対応)充電器
→9V?約2.2A=20Wの充電となります

CUSB PD 45W(PPS対応)
→残量10パーから充電開始し32W確認(約9.6V?約3.3Aでした)
※使用したアダプタはankerのnano2(45w)
証拠として写真もとりましたがすぐ31Wになってしまったので画像は31Wです(添付写真@)

残量もうちょっと少なくすれば公称値通り36W付近まで行きそうな気配でした。

なお画面オフ状態では結構いい感じの速度でるのですが、
画面つけると端末の温度で制御はいるようで30W台から数Wまで一気に速度おちてしまいました。
(添付写真A参照)

画面つけたまま急速充電状態を維持したい場合は扇風機等で冷却し本体温度を低めにする必要があるようです。

若干クセはあるもの公称値通り充電速度は上がっているようで安心しました。

書込番号:26014897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2024/12/27 09:46(1年以上前)

すみません
上の書き込みで×が?に文字化けしてしまてます。

書込番号:26014898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1618件

2024/12/27 13:08(1年以上前)

>kumakeiさん

こんにちは。
謳い文句通りの36Wに迫るには、

使うUSBケーブルを最小限な長さの短いものに替える(30〜50cmとか)、
バッテリー残量は1桁%で始める、
画面輝度を最低限まで落とす(暗闇の中で試す)、
更にUSBチェッカーを介さずダイレクトに繋ぐ(代わりにAmpereアプリとかで表示できるバッテリーへの電流流入量から充電器出力を推定する)、

ってくらいやれば夢じゃないかも、ですね(笑)
実用に足るかはともあれ。

書込番号:26015077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2024/12/27 13:55(1年以上前)

>みーくん5963さん

コメントありがとうございます。

最近のスマホは大体そうですが、画面ON状態では最高速度の急速充電はできません。
(sense9も冷却しながら画面つけても数Wおちます。冷却しないとさらにガッツリ落とされますが…)

なので最大充電W数を確認したいという目的に対しては、輝度下げやアプリでの測定はあまり意味ないと思われます。(画面つけるとそもそもその分の消費電力ものってくる為、誤差要因になってしまいます。)

書込番号:26015122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/28 01:06(1年以上前)

本機は12V充電に対応しているようです。
うちだと実測では常に11V台後半で、26W前後をふらふらしておりました。
(RAVPOWER PD PIONEER 65W使用)

書込番号:26015799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2024/12/28 07:14(1年以上前)

>ナルホードさん

コメントありがとうございます
参考になります。

おそらくですがRAVPOWER PD PIONEER 65Wのスペック見る限りPPSに対応していないようなので、45Wや65WのアダプタでもPPSに対応しているかどうかで最高速度がかわってくるのかもしれませんね。

書込番号:26015901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング