『スマホ買い換えの選択に悩んでいます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,050〜 登録価格一覧(125店舗)
発売日:2024年11月21日

中古価格(税込):¥60,280 登録中古価格一覧(17製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ買い換えの選択に悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ買い換えの選択に悩んでいます

2025/01/17 14:11(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
日常使いです。主にポケモンGOをプレイしたり写真を撮るくらいです。

【重視するポイント】
Ymobile内での機種変更またはSimフリーの端末。
アプリがバックグラウンドに回ってもすぐに落ちないこと。
機種自体を長く使用できること。
あまり重くないこと。
できればSDカードが使えること。

【予算】
特に決めていませんが安価に済めば嬉しいです。

【比較している製品型番やサービス】
本AQUOS sense9と、Galaxy S24 FEも良い気がしています。

【質問内容、その他コメント】
家族のスマホ(Android)が限界のようで買い換えの端末をさがしています。
家族割があるのでキャリア移動はできず、現在のYmobile
で機種変更するか、Simフリー端末にNanoSimを差し替えて使用するかの選択肢です。
ですが、Ymobileの機種変更のラインナップは中国メーカー?スマホが多く、私自身が以前HUAWEIのスマホを使用していた経験から、アプリがバックグラウンドにまわるとすぐに落ちてストレスだったこと、買った当時は良くてもバッテリーの劣化が速く2年もすれば買い換えを余儀なくされていたことを思い出し、あまり良い印象がありません。

今回使用する端末は高齢者が使うことになるので、2年毎に機種を替えて都度対応していくのは本人にとって負担になりできればもっと長い期間使っていける物、またあまり重くない機種が希望です。
今の端末で写真などをSDカードに保存しているのでできればそれもそのまま使わせてあげたいですが、SDカードが使える端末も減少傾向のように感じていますので、難しいようならこれを機会にクラウド保存することを覚えてもらっても良いかとは考えています。

有識者のみなさまから見て何かもっと良い機種の選択肢などありましたら教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26040300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/01/17 14:28(7ヶ月以上前)

これでいいと思います
シャープ公式の有償保証つけとけばバッテリ劣化したら交換してもらえますよ

書込番号:26040318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2025/01/17 14:30(7ヶ月以上前)

これがよいと思います。

書込番号:26040321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:182件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/17 15:15(7ヶ月以上前)

>まお×まおさん
当該機種をお薦めします。
画面が明るく、頑丈で簡単モードもあります。
シャープのサポートもかなり親切です。

書込番号:26040367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2025/01/17 17:20(7ヶ月以上前)

求めていることが、 あまり重くないこと。 となっていますが、

Galaxy S24 FEは6.7インチで213gもありますよ。
Sense9が6.1インチで166gなので50gも重たいです。

sense9にはバッテリーいたわりモードがついていて、
9割充電で使いますが、この状態でも待ち受けオンリーなら
1週間ほどは持つこと、3年間はバッテリー持ちを保証していることなどがあります。

ポケモンGOはsense9では問題なく動きますね。
色々なタスクが被ってくると、もうちょっとスペックがあったほうがいいかもしれませんが

書込番号:26040461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/01/17 20:23(7ヶ月以上前)

みなさま
こんなに短時間に色々ありがとうございます!

ポケモンGOでは加速度センサーとジャイロセンサーがあった方が良いというのを以前聞いたことがあり、AQUOSにはその記載がなかったことがネックになっていたところ、最近発売になったGalaxyにはそのセンサーがあるときいて突如候補にあがった次第でした。
私自身がGalaxyの別モデルを使用していて、特に不都合なくポケモンGOをプレイできていることも理由だったのですが、確かに重いと言えば重いですね…

書込番号:26040630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2025/01/17 20:32(7ヶ月以上前)

>まお×まおさん
>ポケモンGOでは加速度センサーとジャイロセンサーがあった方が良いというのを以前聞いたことがあり、AQUOSにはその記載がなかったことがネックになっていたところ

価格.comのスペックを見て、心配になったのだと思いますが、
明確に記載がある通り、「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」です。
機能がないというものではありません。


https://www.iijmio.jp/device/sharp/sense9.html
>SHARP
>AQUOS sense9 [8GB/256GB]
>加速度センサ / 地磁気センサ / ジャイロセンサ / 近接センサ / 照度センサ

書込番号:26040639

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2025/01/17 20:35(7ヶ月以上前)

■補足

以下のアプリをインストールすれば、容易に確認が可能です。

センサーツールボックス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.exatools.sensors

Accelerometer:加速度センサー
Geomagnetic:地磁気センサー
Orientation:方位センサー
Gyroscope:角速度センサー(ジャイロセンサー)

書込番号:26040642

ナイスクチコミ!6


ばし800さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2025/01/17 22:06(7ヶ月以上前)

機種不明

sense9、加速度もジャイロも普通に積んでます。
29のセンサーが入ってるそうで。

書込番号:26040740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/01/18 19:42(7ヶ月以上前)

わわわ!!
価格.comのスペック表に他のセンサーの記載しかなくメーカーサイトでも何も記載されていなかったので、てっきりこの機種にはないのだと思っていました。
ありがとうございます!

>ばし800さん
実際に使用されているのですね。
わざわざスクショまで撮っていただいてありがとうございます!

皆様、こんな初心者のためにたくさんアドバイスいただいてお忙しい中ありがとうございました。
こちらの機種に決めようと思います!

書込番号:26041793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング