『勝手にアプリをダウンロードされるのを止めたい。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,799〜 登録価格一覧(136店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手にアプリをダウンロードされるのを止めたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 aozoranさん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。
今回AQUOS sense9 SH-M29に機種変更しました。

GooglePlayストアのおすすめ欄を見ていると、GoogleHome、Google One、Googleニュース、GoogleMusic、Fitbit、PrimeVideoが(他にもあるのかもしれません)
「Wi-Fi接続待機中...」と表示されていて、アイコン周りが水色の円がクルクルしていてダウンロード待機中のようになっています。
これらを全てキャンセルして止めても、暫くすると勝手にまた「Wi-Fi接続待機中...」になっています。

これらはインストールしていなく(入っていたものをアンインストールした物もあるかもしれません)、モバイル回線のみの状態です。

気持ち悪いので、これらを止めたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:26085151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/02/22 22:18(10ヶ月以上前)

>aozoranさん

Google Playアプリを起動→右上のアカウントアイコン→設定→ネットワーク設定→アプリの自動更新→アプリを自動更新しない

これで止まりませんか?

書込番号:26085195

ナイスクチコミ!3


スレ主 aozoranさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/22 22:38(10ヶ月以上前)

設定は「アプリを自動更新しない」になっていました。

PlayストアのGoogleのすべてのアプリを表示させると、「デバイスを探す」アプリも円のクルクルで「インストール中...」と表示されてました。
そのアイコンを押すと「Wi-Fi接続待機中...」となってます。

書込番号:26085215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aozoranさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/22 23:13(10ヶ月以上前)

Playストアのおすすめ欄を下にスクロールして行くと
「サブスクリプションにおすすめ」があり、そこで「Fitbit」が「Wi-Fi接続待機中...」になっています。
その下の「Prime Video」は少し前にキャンセルしたので今は普通です。

「サブスクリプションにおすすめ」の右隣の矢印を押すと「デバイスを探す」アプリと同じく
「Fitbit」は「インストール中...」と表示されて、「Fitbit」アイコンを押すと「Wi-Fi接続待機中...」と表示されます。

書込番号:26085259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/02/22 23:23(10ヶ月以上前)

>aozoranさん
>設定は「アプリを自動更新しない」になっていました。

設定済でも、更新が動くとしたら、他に試せそうなことは以下の一般的な対応くらいでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?

書込番号:26085275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aozoranさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/22 23:42(10ヶ月以上前)

Google、GooglePlayストア、GooglePlay開発者サービスのデータの削除では駄目で、これら3つのアップデートをアンインストールで治りました!!

この度はありがとうございました。
お陰様で助かりました。感謝致します。

書込番号:26085286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aozoranさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/23 00:00(10ヶ月以上前)

データではなく「ストレージの消去」の間違いでした。
また何かあったら、試してみようと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:26085303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング