『Android15』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,162〜 登録価格一覧(134店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android15』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

Android15

2025/05/28 07:25(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025年2月頃、Android15にアップデートされてから、No activity over reader mode, RF removal detection procedure startedの文字が出てきて、非常に鬱陶しいです。

自分なりに調べて、NFCをoffにすれば出てこなくなる事は知っていますが、おサイフケータイを頻繁に使用する私にとっては、致命的なエラーです。

いつまでたっても改善されませんが、こんなものでしょうか?

書込番号:26192702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/05/28 08:11(7ヶ月以上前)

>アイカUさん
>いつまでたっても改善されませんが、こんなものでしょうか?

他のAQUOS同様、メーカーの対応を待つしか手段はないと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045247/SortID=26099409/#26099409

書込番号:26192742

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2025/05/28 08:14(7ヶ月以上前)

>アイカUさん

自分もオープンマーケット向けの256GBモデル使用していてandoroid15にもしましたが、主さんのようなコメント表記は一度も見たことないです。

何かしら別の問題があるんじゃないでしょうか?

書込番号:26192744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 08:23(7ヶ月以上前)

このエラーが出ない人もいるのですね。
凄く羨ましいです。
機種自体非常に満足していますので、残念です。初期化したら改善されないのですかね。このまま待つか、公式に問い合わせを考えてみます。

書込番号:26192751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/05/28 08:24(7ヶ月以上前)

>アイカUさん

02.00.08に更新済でしょうか?

https://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info088.html
>AQUOSシリーズ OSアップデート再開のお知らせ
>ご愛用いただいておりますAQUOSシリーズにてAndroid15へのOSアップデートを停止しておりましたが、問題のないことが確認されましたので、OSアップデートを再開いたします。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense9_simfree/update/index.html
>更新開始日
>2025年5月26日
>本アップデート適用後:ビルド番号02.00.08

書込番号:26192753

ナイスクチコミ!2


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 08:27(7ヶ月以上前)

はい、うきうきで本日アップデートしました。改善を期待してNFCをオンにしたところ、すぐにエラーが出てきてこの掲示板に書き込みました。非常に悲しかったです。

書込番号:26192760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/05/28 08:31(7ヶ月以上前)

>アイカUさん
>はい、うきうきで本日アップデートしました。

そうでしたか。

では、一般的な対応でどうでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

場所は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
付近だと思います。

書込番号:26192766

ナイスクチコミ!2


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 08:39(7ヶ月以上前)

やっぱり初期化ですかね。

NFCを可能な限りoffにして使用してきましたが、少し我慢の限界(おサイフケータイの使用がめんどくさい)がきております。

公式に問い合わせして返事次第では、一旦初期化してみます。

結果の返信は少々お待ち下さい。
(気持ちの踏ん切りができましたら、初期化してみます)

返信ありがとうございました。

書込番号:26192769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/28 09:57(7ヶ月以上前)

>アイカUさん
>†うっきー†さん

こんにちは

当方、私と妻の分でSense9を2台所有しており、Android15にアップデート済みですが
同様のNFCエラーメッセージは見たことがありません。(NFCは常にON状態で使用中)

何か、使用している端末特有の問題の様な気がします。

以上、ご連絡いたします。

書込番号:26192829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/28 10:05(7ヶ月以上前)

>アイカUさん

こんにちは

ちなみにアップデート後、再起動してらっしゃいますか?
バージョンアップ等の後は、再起動すべきと何かの情報で
見かけて、当方は必ず実行しております。

面倒な初期化の前に試してみる価値はあるように思います。

既に対応済みでしたら、申し訳ありません。

書込番号:26192837

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2025/05/28 10:23(7ヶ月以上前)

>アイカUさん
>このエラーが出ない人もいるのですね。

販売している端末全部でていたらもっと大きな騒ぎになっている気がします。

使用環境(アプリなど)や端末固有の問題なのか切り分けが難しいところですが、多少面倒ですがリセット前におサイフケータイ関連アプリを一度アンインストールしてみてはどうでしょしょうか?

書込番号:26192859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 12:47(7ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
再起動は何回も行っていますので、それで修正される事はなかったです

書込番号:26192966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 12:56(7ヶ月以上前)

>おサイフ関係をアンインストール

グーグルウォレットとマイナポータルをアンインストールしましたが、改善されずです。

他にNFCを使うアプリは、無いと思いますが。

リカバリーはもう少しあがいてから、行ってみます。

書込番号:26192972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 14:22(7ヶ月以上前)

先ほどサポートに連絡したところ、セーフモードで確認するか、初期化するか、修理に出すかの打診をされました。
修理に出しても、初期化されるということでしたので、現在初期化中です。

しばらく使用したのち、結果を報告させていただきます。

その際、グッとアンサーもつけたいと思います。

書込番号:26193035

ナイスクチコミ!4


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/05/28 15:24(7ヶ月以上前)

初期化してもエラーコードが出てきました。
修理を依頼することになりました。

我慢せずに始めから書き込んでおけばよかったです。


皆様、様々な回答ありがとうございました。

書込番号:26193064

ナイスクチコミ!7


スレ主 アイカUさん
クチコミ投稿数:34件

2025/06/07 22:02(7ヶ月以上前)

結果をお知らせします。

初期化したスマホをシャープさんに送った所、現象は確認できなかったみたいですが、基盤を無償で交換してもらいました(無償)。

Googleアップデートでデータを復元し、NFCを起動したところ、同じエラーが発生しました。

恐らく、アプリが起因のエラーなのかなと思います。流石に面倒くさいのでこのまま使用する事にします。

同じエラーこでた人に参考になればと思い書き込みました。

書込番号:26203336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング