『AQUOS R9とAQUOS sense9のカメラの違い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R9とAQUOS sense9のカメラの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

AQUOS R9とAQUOS sense9のカメラの違い

2024/11/22 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件
別機種
当機種
別機種
当機種

AQUOS R9

AQUOS sense9

AQUOS R9

AQUOS sense9

AQUOS R9とAQUOS sense9のメインカメラユニットは、ほぼ共通。
違いはレンズと画像処理エンジンのみ。
違いが出る夜景撮影での比較。

色の出方やHDRの処理に違いがあるかなという感じ。

書込番号:25969659

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/11/22 01:21(1年以上前)

別機種
当機種

AQUOS R9

AQUOS sense9

続き

書込番号:25969662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/22 02:05(1年以上前)

sense9 にはマクロ撮影モード(チューリップマーク)がありますが、口コミをみるとR9にはないみたいですね。

書込番号:25969694

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/11/22 02:56(1年以上前)

>クロピドさん
マクロ撮影自体はR9も可能です。
マクロモードとは単純に広角レンズに強制的に切り替えて広角レンズのみに固定する機能です。
それと焦点距離もかなり短めに制限されます。
R9とsense9及びR9 Proの広角カメラは全て同一のユニットです。
ただR9には専用モードが無いため、広角レンズで動作する0.6x〜0.9倍までです。
sense9の1倍でマクロモードが設定出来ますが、光学1倍ではなくクロップでの撮影になります。

書込番号:25969714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件

2024/11/22 03:01(1年以上前)

>クロピドさん
R9でもシステム構成が同じなのでマクロモード自体の導入は可能です。
もしかしたらAndroid15へのアップデート時に追加される可能性はあります。

書込番号:25969716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/23 16:54(1年以上前)

検証ありがとうございます。
こういうことと理解しました。

sense9 のマクロ撮影モードとは
(a) 0.6倍から0.9倍の広角カメラによる撮影
(b) 1倍から3倍の広角カメラによる撮影:クロップ+デジタルズーム
の二つをまとめたものである。

R9 では(a)はできるものの(b)は1倍以上では強制的に標準カメラになってしまって不可能である。
→ハードは同じなのだからソフトの更新で対応してほしい。

書込番号:25971379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/23 17:10(1年以上前)

間違いました。

誤>R9 では(a)はできるものの(b)は1倍以上では強制的に標準カメラになってしまって不可能である。

正>R9 では(a)はできるし(b)は0.5倍で撮影したものを手動でクロップして拡大すれば同じものが得られる。

*なお(b)は1倍から4倍でした。

書込番号:25971394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/23 17:21(1年以上前)

すみません、0.5倍→0.6倍 でした。ついでに修正すると

正>R9 では(a)は普通にできる。(b)は0.6倍で撮影した画像ファイルをソフトでクロップして拡大すれば同じものが得られる(面倒くさくて誰もやらないだろう)。

書込番号:25971405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング