『写真の保存に時間がかかる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の保存に時間がかかる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense9 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の保存に時間がかかる

2025/02/20 10:35(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】 写真の保存が遅く連続で写真が撮れない

【使用期間】 1ヶ月

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

おもに犬の写真を撮っています
写真サイズを50.3Mにすると
保存に6〜7秒ほどかかってしまい
連続で写真撮影をすることができません

何かもう少し早くなる方法があれば教えていただきたいです

書込番号:26082033

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/02/20 10:57(6ヶ月以上前)

>らうこるさん
性能が低いのでサイズの大きい撮影は連写できません。
9.4Mですら連写すると数枚で重くなります。

書込番号:26082061

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:603件

2025/02/20 11:18(6ヶ月以上前)

自分の端末でもそうなりますよ

12.6Mの設定で十分綺麗にとれるので無理して50M使う必要ないかとおもいます

明るいところはいいですが、くらいところでは50Mのほうがノイズ乗りやすくなるんで50Mが絶対どこでも画質良いとは限りませんのでご注意を。

書込番号:26082078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/02/20 11:25(6ヶ月以上前)

>kumakeiさん
>sandbagさん

ありがとうございます。
やはりそういう物なんですね

少しでもいい画質でと思ったのですが12.6Mで十分そうですね
普段はその設定で撮りたいと思います
ありがとうございました。

書込番号:26082085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11188件Goodアンサー獲得:640件

2025/02/20 12:21(6ヶ月以上前)

>らうこるさん

【価格差3万円】AQUOS sense9、AQUOS R9 どっち買う?カメラは意外と同じ!
https://youtu.be/3hSMgvTD3hE?t=1177

カメラのレスポンスはイマイチですが
価格と電池持ちのバランスは良いと思います。

書込番号:26082134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/20 13:10(6ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
そうですね!
購入前に色々調べてAQUOS sense9が良いと知り購入しましたが
トータルはよかったと思っています!

書込番号:26082206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/20 14:21(6ヶ月以上前)

>らうこるさん

スレ主さんの質問から離れます。ご了承ください。

細かい事を書くと当方は知恵熱で寝込みそうなので、端折って書きます。

ここ最近のスマホカメラの画素数は、5000万画素が増えました。実際に5000万画素で撮影でき保存も出来ますが、画質を上げるためのカラクリがあります。それは、4つの画素を1つにまとめ、1250万画素として撮影する機能です。

スマホは口径が小さく取り込める光量が少ないレンズに、小さく感度の低いイメージセンサーを使うため、薄暗い場所で撮影するとノイズだらけの画像になってしまいます。
それを補うため、上記にも書きましたが1250万画素のイメージセンサーとして使う事で画質アップをはかっています。
画像の縦横サイズは小さくなりますが、画質を上げられるのです。これは明るい場所での撮影時に、ダイナミックレンジが上がる等のメリットもうまれます。

インクジェットプリンタをお持ちであれば、高画質に印刷できるA4サイズの用紙に、5000万画素と1250万画素で撮影した物をブリントしてみて下さい。画質差が分かると思います。大画面で4Kのテレビがあれば、テレビでも違いが分かると思います。

補足になりますが、(ミラーレス)一眼レフカメラは、フルサイズ(35mm)のイメージセンサーで2000〜3000万画素です。(最近は画素数アップの物が出て来ました)


ただし、全てのスマホが4つの画素を1つにしている訳ではありません。ご注意を!

書込番号:26082268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense9 楽天モバイル

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング