『OTG接続に対応しているの?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『OTG接続に対応しているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

OTG接続に対応しているの?

2025/02/11 22:20(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:5件

まず「USB OTG Checker」というアプリで判定したらOK判定が出たのですが、グーグルでワード検索したらAIによる概要では「AQUO sence9にはUSB OTG機能はありません」と出てしまいましたが本当でしょうか。

Androidに対応しているオーディオインターフェースをOTGケーブルで接続し、「設定」で「接続済みのデバイス」から「このデバイス」への変更が「切り替えが出来ませんでした」と表示されてしまいます。容量も余裕あります。再起動もしてみましたがダメでした。

開発者オプションから「デフォルトのUSB設定」で
「ファイル転送」や「PTP」を選択したりしましたがとにかく「切り替えが出来ませんでした」の一点張りです。どうしたら良いでしょうか。

書込番号:26071361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/11 23:17(10ヶ月以上前)

普通に対応していますが。
https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_01/m_08_00_03.html

書込番号:26071420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/11 23:43(10ヶ月以上前)

すいません質問変えます。
自分、この前のスマホでLG style L-03kというのを使用していたのですが、これではギターのオーディオインターフェースと100均のtype-Cケーブルを繋いだけで、デフォルトのカメラの動画撮影でギターの音も同時にライン録音出来たのですが、
SENSE9は何やっても生音が録れるだけでライン録音が出来ない状況です。理由は何なんでしょうか?どうしたら良いでしょうか?

書込番号:26071444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/12 02:02(10ヶ月以上前)

結果から見るにビデオデバイスとしてのUSBホストにこの機種が対応していなかったのだと思います。

ドコモのスペックに記載されている機能は「ファイル転送/Android Auto、USBテザリング、MIDI、PTP」のみです。一方でLG styleはOTG仕様非公開ですね。

書込番号:26071495

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/12 03:46(10ヶ月以上前)

otgケーブルでつなぎ → otgケーブルですか?

普通のケーブルでしたら、otg端子かます必要では?

書込番号:26071510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/12 06:00(10ヶ月以上前)

>寝糞寝下呂さん
基本的には、自動認識で対応しています。
ただ、全てのUSB機器との接続を保証するものではありません。

変換ケーブルを使えば可能性は、高くなりますが、100%ではありません。

書込番号:26071547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/02/12 07:13(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>fwshさん
すいません、USB(type-c)端子同士でオーディオインターフェースとSENSE9をtype-C to type-C OTGケーブルで接続している状況なんですが、何を何に変換するアダプタが必要なのでしょうか?

書込番号:26071582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/12 07:27(10ヶ月以上前)

>寝糞寝下呂さん
OTGケーブルを使用しても接続しないのなら、お持ちのギターは、sense9の接続対象外になると思いますよ。

書込番号:26071588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/12 11:24(10ヶ月以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.faitaujapon.otg

一応otg対応しているかご確認を

書込番号:26071875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/12 12:43(10ヶ月以上前)

機種不明

>fwshさん
何もケーブルを接続してない状態でこの判定です。

書込番号:26071996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/12 13:16(10ヶ月以上前)

すみません

駄目駄目でしたね
アンインストールを

一応 ケーブルを繋いで、フラッシュメモリやマウス等を繋いで認識するようならotg対応しているっぽいですね。

私も息子のiphoneにusb dacを繋ぐ際otgでいろいろしまして

otgケーブルでは解決せず、アダプターかましてようやく解決ってことがありました

とはいえ買っても駄目なこともあるでしょうし。

言うて1000前後でしたが。

書込番号:26072042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/12 13:25(10ヶ月以上前)

iphoneとは別問題ですね

恐らくは端末がotg対応しているはずなので

結果は正しいのかも

竹中さんがおっしゃる通りかも

書込番号:26072054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/12 16:15(10ヶ月以上前)

この機種の場合、USBホストがMIDIに対応しているのでMIDIに対応したオーディオインターフェイスと譜面のやり取りが可能という事になります。

auが公開していた機種別情報一覧にはAndroid端末の細かい仕様が掲載されていましたが、USBホストだけで9項目もあります。すべての機種がOTGで対応しているのはマスストレージ機能だけです。

なお、Type AのデバイスをTypeCに接続する場合はダイソーのアダプタが有効です。
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858

この製品は指向性のあるOTGケーブルと同等に機能します。

書込番号:26072244

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/02/12 19:23(10ヶ月以上前)

OTGはスマホをUSB機器のホストにするものです
USB-CtoUSB-Cケーブルの接続は両側ホストになれます
そのためスマホ側にはUSBの設定→(USBコントール)接続済みのデバイスとこのデバイスが選べます

USB-C(スマホ)→USB-A(パソコン)→このデバイスになります(接続済みのデバイス)(切り替えできまませんでした)
USB-C(スマホ)→USB-C(3.5mmDAC内蔵変換アダプタ)→接続済みのデバイス(このデバイス)(切り替えできまませんでした)
(他機での確認ですが「USB OTG checker}USB Manager、USB Hostにチェックが入っています)

USB機器の動作としては正常に思われます
USB-CはOTGケーブルは必要ないです
type-C to type-C OTGケーブルが分かりませんがOTGケーブルであれば接続向きを逆にするとか
他のUSB-Cケーブルを試すとか?
オーディオインターフェース側をホストにする使い方なのでしょうか?

本機の接続端子は以下です
インターフェイス
USB Type-C
USBバージョン
USB3.2 Gen1

書込番号:26072475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/02/12 23:19(10ヶ月以上前)

皆さまありがとうございます。
自分の理解の範疇を超えもう訳が分からなくなってきましたが、とにかく7年前のモデルに出来る事が最新のモデルで出来ない事への単純な怒りと、出来るのか出来ないのかハッキリしないモヤモヤへのストレスでしんどくなってきました。
とりあえずもうあきらめますが、また何か有益な情報ございましたらよろしくお願い致します。

書込番号:26072816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング