『120w充電について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥103,819〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『120w充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 120w充電について

2025/02/22 12:05(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 hocchisさん
クチコミ投稿数:22件
機種不明

本製品に付属している純正アダプターと純正ケーブルは、120w充電対応していないのでしょうか。

画像は純正ケーブル使用しての充電時間です。
優先充電モードもトップスピードに設定しております。

皆様はいかがでしょうか。

書込番号:26084402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 問い合わせ 

2025/02/22 12:17(7ヶ月以上前)

充電器に120Wと書かれていれば120W対応です。
ソフトバンク版は付属していますが、オープンマーケット版は公式サイトでは別売りとなっていますね。

書込番号:26084412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hocchisさん
クチコミ投稿数:22件

2025/02/22 12:37(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
120wと記載があり、ケーブルにも6Aという記載がありました。

以前の13tproでは120w充電ができてましたが、本機にしたところ急速充電もできない感じでしたので、
質問させていただきました。

書込番号:26084433

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 問い合わせ 

2025/02/22 13:24(7ヶ月以上前)

自分のはソフトバンク版ですが、問題なく使えています。
13T Pro付属の充電器と14T Pro付属のものは同じように見えます。

画面オフの時にケーブルを挿すと画面に120Wと出ますが、これが出ないということでしょうか?

充電器が不良品なのかもしれませんので、Xiaomiに問い合わせて可能なら交換してもらうとよいでしょう。
試供品扱いなので、微妙なところですが。

書込番号:26084475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hocchisさん
クチコミ投稿数:22件

2025/02/22 13:46(7ヶ月以上前)

はい。120wでておらず、充電器も11tproからの昔のとすべて3代充電器変えても改善しないですね。
本体側が悪そうですね。

書込番号:26084505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:55件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5

2025/02/22 14:03(7ヶ月以上前)

>hocchisさん
オープンマーケット版ですが、付属の充電器及びUSBケーブルで
設定初期値のままで、充電中120W充電と出ています。

>sandbagさん
オープンマーケット版でも公式サイトの付属品に
『ACアダプタ(試供品)/USB Type-Cケーブル(試供品)』とあり
120W充電器が付属してます。

書込番号:26084533

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2025/02/22 14:39(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
>ソフトバンク版は付属していますが、オープンマーケット版は公式サイトでは別売りとなっていますね。

公式サイトの「ワイヤレス充電器」の方の記載を見て、別売りと思われたのではないでしょうか?

https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-14t-pro/specs
>※ワイヤレス充電器は別売りです。
>携帯電話無線機/ACアダプタ(試供品)/USB Type-Cケーブル(試供品)/SIM取り出し用ピン(試供品)/ソフトケース(試供品)/クイックスタートガイド*パッケージ内容は地域によって異なる場合があります。

書込番号:26084582

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 問い合わせ 

2025/02/22 15:00(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
はい、オープンマーケット版は所有していないので、そんな事無いだろうと思いつつ、公式サイトの通り記載しました。

このスレの本筋はそこではありませんが、†うっきー†さん所有の本機はいかがですか?

書込番号:26084602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/22 15:02(7ヶ月以上前)

>hocchisさん
>ろば2さん
>†うっきー†さん
記載のリンク先(Xiaomi公式)に飛んでみたところ、同じページに下記の記載もありました。

===以下公式より引用===
項目:バッテリーと充電
5000mAh(typ)バッテリー120Wハイパーチャージ10WワイヤレスチャージPD3.0、PD2.0、Mi-FC 2.0に対応USB Type-C充電ポート
*ACアダプターは同梱されていません。120W ACアダプターは別売です。Xiaomi 120Wアダプターの使用をおすすめします。※ワイヤレス充電器は別売りです。
===ここまで===

???
どのように理解すべきか戸惑いますね

書込番号:26084604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 問い合わせ 

2025/02/22 15:10(7ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
実際に所有しているhocchisさんやろば2さんが同梱されていることを記載しているので、公式サイトの国内向けページの記載に問題があると思います。

書込番号:26084615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:55件 Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーの満足度5

2025/02/22 15:16(7ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
>sandbagさん

公式のPC版のWebページには試供品付属、
モバイル版のWebページには別売り、試供品付属となっています。

実際には試供品が付属してくるので、sandbagさんの言う通り
公式サイトの国内向けページの記載に問題ありですが、
このスレの本筋はそこではありません笑

書込番号:26084624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2025/02/22 15:17(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
>このスレの本筋はそこではありませんが、†うっきー†さん所有の本機はいかがですか?

本機は所有していませんが、本機を購入した方が付属していたと記載されていたので・・・・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DKN7R7NP
>付属品は充電器と保護ケースがついてきます。どちらもいいものです、120w充電器は最近のPCに使えますし便利です。

間違った情報でしたらすみません。

書込番号:26084625

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2025/02/22 15:33(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>きぃさんぽさん
>記載のリンク先(Xiaomi公式)に飛んでみたところ、同じページに下記の記載もありました。

私のPCのedgeでは1枚目の画像のように表示が見当たらないのですが、
右クリックの「ページのソースを表示」では、2枚目の画像のように、確かに該当の文言がありました・・・・・

Xiaomiのページは、ちょいちょい間違いなどもあり、
修正依頼をすれば修正してくれることも、してくれないことも、様々ですが。
表記はユーザーに分かりやすいものにして欲しいですね。
特に「パッケージ内容は地域によって異なる場合があります。」は、日本のページなので、日本限定のことを記載すればよいのにと思います。

分かりにくいですが、実機を購入されている方が付属しているので、純正品が付属していることは間違いなさそうですね。

書込番号:26084644

ナイスクチコミ!4


スレ主 hocchisさん
クチコミ投稿数:22件

2025/02/22 16:22(7ヶ月以上前)

皆様

先に結果となりますが放電アプリでバッテリー完全放電を行いその後2時間放置したら120w充電できるようになりました💦

皆様急な相談にも関わらず本当にありがとうございます😊

こんな不具合あるんですね💦

書込番号:26084716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 問い合わせ 

2025/02/22 16:35(7ヶ月以上前)

>hocchisさん
珍しい状況ですが、解決方法の一つとして、将来誰かの役に立つかと思います。

書込番号:26084739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/22 16:40(7ヶ月以上前)

Xiomiの公式サイトで昨年末購入しましたが、120Wのアダプターと対応のケーブルも付属したパッケージでした。
アダプターには120Wの文字が大きく記載されています。

120Wのアダプターを利用して55W対応のワイヤレス充電器も試しましたが、Max50Wでのワイヤレス充電も可能でした。
もちろん120Wの急速充電も問題ありません。


有線充電モードをトップスピードに設定し、画面OFFでケーブルを接続すると120W充電となるはずですが、そうならないのであれば一度サポートに連絡してみてはいかがでしょうか。

書込番号:26084745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング