『スマートスイッチでLINE完全引き継ぎが上手くいかない』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 FE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 FE SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4700mAh Galaxy S24 FE SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートスイッチでLINE完全引き継ぎが上手くいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 FE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 FE SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 FE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー

スレ主 だあ子さん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは。アドバイス頂けましたら幸いです。

スマートスイッチでLINE引き継ぎをしたのですが、
全期間のトークは一応復元できましたがテキストのみで2週間以前の画像と動画が無くなっていて困っています。
端末は Galaxy A7 から S24FE への移行で、どちらもスマートスイッチは最新バージョンにして無線で行いました。
S24FEでLINEログインする時にGoogleドライブのバックアップから復元されたせいかと思って、
一度S24FEのLINEをアンインストールしてA7のLINEに戻ってログインし直し(完全に元のまま戻りました)、
再度スマートスイッチでLINEデータ転送後、S24FEのLINEに『電話番号でログイン(前回はQRコード)』して『Googleのバックアップからの復元』をスキップ、『バックアップ用のPINコード』もスキップしてログインしました。
結果40ほどあったトークルームのうち5つだけになって全然ダメでした。
次は、LINEだけ引き継いだせいという可能性もあるかとS24FE端末自体をリセットして出荷状態にし、スマートスイッチで端末内の全てのデータを引き継ぎました。
そしてS24FEのLINEにログインした結果は最初と変わらず2週間以前の画像がありませんでした。
今はまたS24FEをリセットし、A7のLINEにログインし直して使っています。

色々やりましたが、そもそもA7のLINEデータは9GBほどなんですが、スマートスイッチで表示されたLINEデータは1.1GBしかありませんでした。
S24FEのLINE起動前に/Android/data/jp.naver.line.androidを見たら中身はアクセス不可でプロパティ見ると0バイトでした。

なぜ上手くいかないのでしょうか?
昔は/Android/data/jp.naver.line.androidフォルダを直接コピペしただけで完全引き継ぎしたような気がしますが、A7からはコピーできてもS24FEにペーストできそうにありません。

もう手立てはないのか、他に思い付きません。
お解りになる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
アドバイス以外にも、全期間の画像まで完全に移行できた(Galaxy→Galaxyじゃなくても)っていう方がいらっしゃれば出来たよってだけでも教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:26250697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2025/07/29 21:39(5ヶ月以上前)

LINEの移行って必要なんですか?
https://www.samsung.com/jp/support/apps-services/how-to-use-the-smart-switch-app-to-transfer-data-line/

これを行わなくても、トークのバックアップを行ってから、新端末でログインしてトークの復元を行うだけだと思います。

書込番号:26250714

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2025/07/29 21:46(5ヶ月以上前)

>だあ子さん

Yahoo等で「LINE 画像 保存期間」で検索してみてはどうでしょうか。
現在、公式に正確な期間は公表されていないかもしれませんが、画像に関しては、2週間程度ではないかと思います。

https://help.line.me/line/smartphone/pc?lang=ja&contentId=20020173#20020173_mokuji2
>トークは復元されているのに、画像/動画が復元されない
>標準バックアップを利用した場合、トーク内の画像・動画は、バックアップ・復元することはできません。
>※プレミアムバックアップを利用すると、トークルームで送受信した写真/動画/ファイル/ボイスメッセージも復元できます
>保存しておきたい画像・動画がある場合は、LINEアカウント引き継ぎ前に端末へ保存してください。

書込番号:26250726

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/07/29 22:35(5ヶ月以上前)

>だあ子さん
LYPプレミアムに加入すれば、プレミアムバックアップと言う機能で、100GBまで画像や動画のバックアップが可能です。

https://guide.line.me/ja/migration/premium-backup/

加入したことがなければ最初無料なので試してみては。

書込番号:26250768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2025/07/29 23:59(5ヶ月以上前)

昨年7月時点でSmart SwitchはLINEの全データー引継ぎに対応したことにはなっていますが、レビューを見る限り、うまく動いていない人が多い様です。

また、移行前に両端末のSmart Switchを最新にしておく必要があります。

書込番号:26250822

ナイスクチコミ!1


スレ主 だあ子さん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/30 17:51(5ヶ月以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
遅くなってしまいすみません。

>ありりん00615さん
>LINEの移行って必要なんですか?

Galaxyだけの作業ですね。せっかくなので完全移行したいです。
今のところ普通のLINE内バックアップと同じ結果しか出せなくてがっかりです…
大事な画像は個別にダウンロードしてSDカードに保存してはいるんですが、話の流れと一緒に画像や動画を見返す事が自分にとって便利なんです。

>レビューを見る限り、うまく動いていない人が多い様です。

そうですか…。
その情報が聞けただけでも一つ収穫です。

>また、移行前に両端末のSmart Switchを最新にしておく必要があります。

はい、更新インストールしてから作業しました。


>†うっきー†さん
> 現在、公式に正確な期間は公表されていないかもしれませんが、画像に関しては、2週間程度ではないかと思います。

そうですね。きっかり14日分の画像だけが残っています。
ただ、GalaxyへのLINE移行に関してはスマートスイッチというアプリで全期間復元できる、という謳い文句が公式でありまして。
出来るというから喜び勇んで新しいGalaxyに替えてみたけど、何故か上手くいかないし、何が悪いのかもわからん…出来るんちゃうんかったんかい…orzという訳なのです。


>sandbagさん
>†うっきー†さん
プレミアムバックアップも考えたのですが、LYPプレミアムを解約すると、プレミアムバックアップで保存されているデータは削除されるそうなので、ずっと加入し続けるのもなー、と思って除外していました。
でも、薦めて頂いた事で思い付いたのですが、
取り敢えず加入して引き継いでみて、別の新しめのGalaxyをレンタルする等してスマートスイッチでそちらに経由させてプレミアムを解約したS24FEに戻すという大技もあるなと気付かせて頂きました。
面倒なうえに成功率も五分五分という所でしょうが、最終奥義として考慮に入れておきます。

みなさんありがとうございます。
他に手がないかもう少し探ってみます。

書込番号:26251208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S24 FE SIMフリーのオーナーGalaxy S24 FE SIMフリーの満足度4

2025/08/01 01:03(5ヶ月以上前)

Smart SwitchでのLINE全トーク引き継ぎできない不具合について、サムスンから公式案内が出ました。
https://www.samsung.com/jp/support/newsalert/128815/

Smart Switchの売りにしている機能の1つなので、サムスンとしても問題と思ったのでしょう。

書込番号:26252321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 だあ子さん
クチコミ投稿数:9件

2025/08/01 07:07(5ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

はわ!はわわ!なんてタイムリーな。
万策尽きかけてこのままLINEだけ旧端末かと凹んでいましたが、
サムスンさんが調査に乗り出してくれるとは。
なんだったら協力したい…

私はサムスンさんに問い合わせとかしていないですが、やはり他にも困っている方々がいらっしゃるんですね。

解決するのかはわかりませんが、希望は持てます。
情報をいち早く持ってきて下さってありがとうございました。

因みに、S24FEかA55かA36のどれにするか、どこで買うか、と迷っている時、まっちゃん2009さんの書き込みをかなり参考にさせてもらっていたので、その件についても勝手に有り難く思っています。

書込番号:26252402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 だあ子さん
クチコミ投稿数:9件

2025/08/06 12:59(4ヶ月以上前)

サムスンから改善のお知らせありました。
https://www.samsung.com/jp/support/newsalert/128815/

早速LINEを更新インストールして移行作業してみました。
結果は、残念ながらまた画像は2週間分しかありませんでした…。

私のA7からS24FE とは別に、親も同じA7からS24FEに機種変しまして、
先程LINE移行してみたところ、そちらはちゃんと復元できて去年からの画像が全て表示されました。
動画は四割ほど移行できなかったものもありますが、画像だけでも全部復元できたのは良かったです。

私のと親のLINE移行で違いといえば、
親のLINE転送データは200MB程で期間1年分くらい
私のLINE転送データは1.1GBで期間5年分くらい
という差くらいです。
データが多いと上手くいかないのかな?

今はまた、私のS24FEからLINEをアンインストールして、A7にLINE戻しました。
また時間のあるときにでも有線にする等して再チャレンジします。

LINEは同アカのサブ端末も使えるようなので、使い勝手が悪くなければサブでログインして併用してみるのもありなのかもしれないです。

書込番号:26256596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 FE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 FE SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 FE SIMフリー

発売日:2024年12月26日

Galaxy S24 FE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング