『イヤーピースのニオイ』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥31,530 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+1,530円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,530 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,530¥43,560 (61店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥31,530 [シャンパンゴールド] (前週比:+1,530円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤーピースのニオイ

2025/11/22 20:39(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

クチコミ投稿数:2件

これまで主にAKG製のヘッドフォン・イヤホンを使用してきましたが、ノイズキャンセラー付きのワイヤレスタイプを所有していなかったので、いろいろな方のレビューを参考に実店舗で試聴してAZ100が気に入り、購入しました。

個人的な感想ですが、全域で繊細に鳴り、ダイナミックレンジの広い私好みの音質。価格以上の性能と思いました。
欲を言えば、もう少しだけボーカルが前に出てくれると良いと思いました。
スマホ側での設定も色々と細かく出来て使いやすいです。
脱落の心配がない安定した装着感もよいですね。

ただ、使用後3日ほどでイヤーピースから自分に合わないシリコン臭がするようになり、耳の穴の中にニオイが移ったので、パナソニックの宅配修理でチェックをお願いしたところ、サービスの方もシリコン臭を確認し、本体にもニオイが転写しているので本体も交換させていただきます、とのことで全サイズのイヤーピースを交換していただきました。さすがパナソニックさん、サービスの方の対応・・・とても良かったです。

しかし、返送後に4-5回使用し、同様のニオイがし出して、少々気になってます。
(私だけが、このニオイを苦手と感じているのかもしれませんが・・・)
所有している他メーカのイヤホンは3台共、こういったニオイはしません。感じ方に差はありますが
購入をお考えの方は実物のピースのニオイを事前に確認されてからの方が良いと思います。

私の場合、このまま使用するのであれば別のイヤーピースに交換せざるを得ないので、AZ100をお使いの方でイヤーピースを交換されている方いらっしゃいましたら、おすすめを教えてください。宜しくお願いします。
試しに角笛という比較的安価なものを購入してみましたが、パナ純正のイヤーピースの音の方が好みでした。

書込番号:26346440

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/11/22 23:04(1ヶ月以上前)

>自分の感覚さん
あくまで私の場合の話です。
少しでも良き音で聴きたいとcoreir、Sednaearfit Crystal、Max、スパイラルドット++などを試して最初は良くなったと思っていましたがある時から何か違うと疑問に感じ結局回り回って付属のイヤーピースに返ってきました。
私見で恐縮ですがやはり純正をリファレンスとしてチューニングされてる、そんな気がして現在も落ち着いています。
ですが何が合うかどうかは人それぞれですので固執する必要はないかと思います。
それと臭いですがこまめにクリーニングするしかないのではと感じております。
因みにわたしは「ba医王」で週一の割合で清掃しております。

書込番号:26346564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/11/23 00:03(1ヶ月以上前)

>wessaihomieさん
コメント頂きありがとうございます。
仰るように販売されている純正ピースとの組み合わせで音は作りこまれているように思いますので
ケアしながらうまく付き合って行くのがよさそうですね。
クリーニンググッズに関しても情報提供いただき大変ありがとうございました。

書込番号:26346596

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/12/16 21:21

臭いって人によって何に反応するのか分かりませんよね
こればっかりはアレルギーみたいなもので、自分にはわかるけど、他の人に嗅いでみてと言っても分からないって言うことあります。
先日も近くで塗装やってて、それが甘いバニラの香りにおもえて、部屋で甘い臭いするとひとり騒いでも家族はそんな臭いしないーと(苦笑)

>wessaihomieさん

イヤピ、SednaEarfit MAX使えるんですね、買ってみようかなー?
これ、Airpodsで使えるってたのですが、肌にあいました!

書込番号:26366371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/12/22 15:26

>Paris7000さん
Sednaearfit Maxはサラサラの低刺激で長時間耳に入れても痒みや痛みが出にくいのが良いです。
音質が大幅に向上するかは疑問ですが(笑)

書込番号:26371016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥31,530発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング