『auに乗り換え&Galaxy S25を購入の場合、お得な方法は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥135,800〜
  • MNP¥135,800〜
  • 機種変更¥135,800〜

発売日:2025年 2月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auに乗り換え&Galaxy S25を購入の場合、お得な方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 256GB auを新規書き込みGalaxy S25 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 256GB au

クチコミ投稿数:105件

今までGalaxy S8を使ってきて、Galaxy S25に替えたいと思っています。

ずっとドコモでしたが家の電場状況が悪く、auなら電波が入りそうなのでauに乗り換えたいです。
出先でネットを使うことが少ないため、「スマホミニプラン+ 5G/4G」または、povoでも良いかと思っていますが、
Galaxy S25を購入してau系の回線に乗り換える場合、お得に購入&乗り換えする方法はありますか?

また、オンラインショップと店舗はどちらがお勧めですか?
(ドコモで機種変更するときはオンラインショップで行い、自分でデータ移行しました)

なお、私は40代で、家でau系の契約のものは使っていません。家族はドコモです。
二年後に機種交換するかどうかはわかりませんが、比較的長く使うタイプではあります。

書込番号:26315292

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/10/13 19:49(2ヶ月以上前)

サムスン公式でセールの時かサムスン楽天店でお買い物マラソンで買えばいいんじゃないですか
auMNPで22000引きですけど回線維持費とか事務手で飛んでいくし意味ないと思います
一ヶ月までばブラックフライデーでサムスン公式がセールするんじゃないかと思います?

書込番号:26315374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2025/10/21 17:17(2ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

返信ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

キャリアを乗り換える時よりも、端末のみセールで購入した方がお得になる可能性が高いんですね。
公式や楽天の価格をチェックしてみようと思います、

書込番号:26321544

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/10/21 17:31(2ヶ月以上前)

本日からサムスン直販で、Samsung Weekという10%割引セールが開始されてます。
https://www.samsung.com/jp/offer/samsung-week/

例えば、S25 256GB版は129,000円 → 116,099円になってますし、アクセサリー類を同時購入すればアクセサリーは40%割引になります。

サムスン直販はカラバリも限定を含めて7色展開なので、カラバリ2色しか選べないau版をあえて選ぶメリットは少ないです。

auの場合だと、135,800円と元々の設定価格がオープン市場版より高く(分割購入で2年返却プログラム契約して残価を割引する前提、さらに多少の利益も載せてる)、MNPで22,000円割引適用しても113,800円です。

このMNP向け割引施策は以前は特にプラン制限がなかったんですが、ある時期から安い「スマホミニプラン」と「スマホミニプラン+」での契約は割引対象外になりました。

なので上記プランで契約する場合は端末割引無しになりますし、1人でauを利用するなら料金の割引なども特にないです。
サムスン直販で端末だけ購入して、povo 2.0あたりに移行するのが良いのではと。

キャリア版を選ぶ数少ないメリットは、分割購入して1~2年返却プログラムを利用すれば残価免除で負担を抑えられる、また手厚い端末補償を利用できることです。

書込番号:26321550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/10/23 20:15(2ヶ月以上前)

公式店で買う際には楽天リーベいつ通すのをお忘れなく

書込番号:26323221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2025/11/01 01:10(2ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

サムスン直販の10%割引セール、教えていただいてありがとうございます。

たしかにサムスン直販で購入して、povo 2.0あたりによさそうです。
それかUQモバイル?

auのMNP向け割引が「スマホミニプラン」と「スマホミニプラン+」だと対象外というのは知りませんでした。
どうしてもこのプランが良い場合は、契約時は別のプランにして。翌月からプラン変更するしかないですかね…。

1〜2年返却プログラムを利用するならauで買うのも良いかもですが、端末補償は結構高額ですね。
サムスン直販で購入する場合は、ほか会社の保証サービスを探さなきゃと思います。

書込番号:26329533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2025/11/01 01:12(2ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

楽天リーベイツですね!
教えてくださってありがとうございます。

書込番号:26329536

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/01 03:00(2ヶ月以上前)

MNP 22,000円割引があっても、MNPも新規も契約事務手数料 3,850円が必要、また8月からスマホミニプランは220円値上げされてます。

また初月に端末代金の割引対象プランを契約して、翌月プラン変更するにしてもこの時点で端末割引額の半分近くに相当するので、全くお得感はありません。

例えば在庫処分のGalaxy S24 Ultraみたいに端末価格を25,000円下げた上で44,000円割引適用くらいならばよいですが、S25は元々オープン市場版より高い価格設定から22,000円割引ですらからね(^^;

3キャリアではauが一番売る気がない感じで、昨年のS24に引き続き無難な2色しか採用してませんし。


オープン市場版を購入、同じKDDIブランドのpovo 2.0契約、端末補償が必要ならば良さそうな補償を探すのがベストでは?と思います。
一応サムスン公式の端末補償サービスとして、サムスン直販などで購入したオープン市場版が対象の補償はあります。ただキャリア版ほどの手厚いサービスではありません。
https://www.samsung.com/jp/offer/galaxy-care/


今オープン市場版を購入するならサムスン直販が良いですが、今後Amazonセールで値下げになる可能性があり(Amazon内のGalaxyストアが対象でこの期間は毎回直販は割引無し)、そのAmazonセール期間は公式取扱の量販店(ヨドバシとビック)が対抗値下げ、さらには直販で年末恒例のホリデーキャンペーンなどが実施され、また割引になる可能性も有ります。

povo 2.0は契約事務手数料も無料ですし、必要なときだけ課金すればいいので1人でau回線を利用するには一番向いてます。

KDDIのうちメインブランドのau、サブブランドのUQ mobileは家族などで複数回線利用して割引適用するのが前提なので1人で利用するだけだと高いだけなんですよね。
まあドコモ本家(安価なahamoやirumoは除く)、SoftBankやY!mobile(安価なLINEMO除く)も同じことが言えますが。

書込番号:26329556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/01 04:35(2ヶ月以上前)

あと楽天リーベイツについては、楽天サービスを利用していたり楽天会員であれば楽天ポイントが付与され使い道があります。

https://www.rebates.jp/samsung?l-id=top_entity_7

サムスン直販サイトは、10月25日までキャンペーンで8%還元、キャンペーン終了後10月31日までは5%還元でしたが、月が変わり11月になって還元率は3.5%まで下がりました。

また10月31日まで実施されていた還元率 + 1%アップキャンペーンも終了しちゃいましたし。
https://www.rebates.jp/event/samsung-promotion/?l-id=top_right_samsung-promotion

そのためトータルでの楽天ポイント還元率はぐっと下がっちゃいました(^^;
あくまでも楽天ポイント還元を重視した場合なので、楽天ポイントは気にしないとかなら大丈夫かと。

書込番号:26329572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 256GB au
サムスン

Galaxy S25 256GB au

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 256GB auをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング