『メモリ8GBと12GBでどのくらい違うものなのか?』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,980〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥47,080 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ8GBと12GBでどのくらい違うものなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ8GBと12GBでどのくらい違うものなのか?

2025/02/19 18:49(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

poco X7 proの購入を検討しています。
この機種は、8GB/256GBと12GB/512GB仕様のものがありますが8GBと12GBでは動作的にだいぶ違うのでしょうか?
容量的には256GBで充分で、ゲームもしないのですが。
価格的には、1万円程度の差ですね。
同じ、8GBメモリの11T proと違いはありますか?

書込番号:26081423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/02/19 19:06(10ヶ月以上前)

>2miyaさん
普通の使い方なら気にしなくて、大丈夫ですし違いが分かりません。
RAMは一時的に保存するだけなので、複数タブ、アプリ等を開いたままにする等を行わなければ問題ないです。

書込番号:26081439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2025/02/19 19:48(10ヶ月以上前)

フロントのアプリケーションの動作に差はありません。

バックグラウンドでリソースを食うアプリが落とされる頻度は高くなりますが、ゲーム等の起動に時間のかかるアプリケーションを使わないならさほど問題は無いかと思います。

ただOS更新等でRAMを大量に食うようになる場合もありますし、上位モデルの1万円という価格差はかなり良心的ですので、余裕があるなら12/512GBモデルでも良いとは思います。

11T Proとは世代が違うので、性能が全然違います。
CPUが2倍、GPUが4倍程度高性能なので、このぐらいになると普通のアプリでも体感が変わってくると思います。

書込番号:26081477

ナイスクチコミ!9


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2025/03/13 08:26(9ヶ月以上前)

御意見ありがとうございました。
8GB/256GBのイエローを購入しました。
動作も私には8GBで充分でした。

書込番号:26108447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング