『Wi-Fiのつかみが弱い』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,000〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiのつかみが弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiのつかみが弱い

2025/04/15 19:08(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

自宅のWi-Fiのつかみが弱い場所で、前機種のmotog100とpoco x7 proを同時にWi-Fi接続するとmotoは扇二つこの機種は扇一つの上に!マークがついてつながりません。元々つかみが弱いのでしょうか?それとも何か設定が有るのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:26147716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/15 20:19(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
@WiFiルーターの電源を3~5分切ってから電源入れる
Aスマホの再起動
BスマホのWiFi設定ON OFFする
これでどうでしょう
WiFiルーターの近くでは、pocoはWiFiに繋がりますか?
WiFiルーターから遠い所だけ繋がらない時は、中継機を使うか、古いWiFiルーターであったら、買い替えですかね。
poco x7はWiFi6に対応しているので、WiFiの掴みは良いと思います。


書込番号:26147791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/15 20:26(9ヶ月以上前)

別機種

>さいぶらさん
pocoに不具合が起きているかも知れません

書込番号:26147804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/15 21:30(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
Wi-Fiの周波数には2.4GHzと5GHzがありますが、
どちらも同じ周波数で繋がっていますか?

書込番号:26147875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/16 06:52(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん

WiーFi4(2.4GHz)での接続
電波か拾える位置へルーターを移動
ルーターを新規に購入・入れ替え
メッシュWiーFi

お金はかかりますが、ルーターも入れ替えメッシュWiーFiにする事で電波が宅内どこでも届くようになると思います。

書込番号:26148154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 07:25(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
Dear-Friendsさんのご指摘の様にルーター2台にする時は、古いルーターは中間点に置いて、ブリッジモードにしてください。

書込番号:26148177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/16 12:23(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
「!マークがついてつながりません」というのは、実際にはモバイルデータ通信に切り替わっているということではないでしょうか?
そうであるなら正常で、モバイルデータOFFにするとWi-Fiで接続しなおされるはずです。

これはXiaomiのチューニングの話で、通信OFFとなる時間を極力減らそうという思想だと思いますが電波が弱くなったら積極的にモバイルデータに切り替えてきます。
他社にも同様の思想に基づいた機能はありました。(そちらは設定でOFFにも出来ましたが)
Wi-Fi廻りに設定が無ければOFFにはできないと思います。私が使用しているXiaomi機も同様の動作をしますが設定はありません。

書込番号:26148446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 13:02(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
>しげ散歩さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036996/SortID=24860575/
pocoではありませんが、Xiaomi11Tのスマホの書き込みがありました。
Xiaomi (pocoも含めて)のスマホで、WiFiの自動接続は特殊なのでしょうか?
さいぶらさんは、自宅に帰られて自動でWiFiに繋がりますか?

書込番号:26148479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/16 15:38(9ヶ月以上前)

返事ありがとうございます。
二階に設置のルーター、モデムも何度か再起動したりはしてます。
ルーターそばの自室では電波最強になります。

一階の元々弱い場所でmotoは電波2ながらも普通に繋がるのにpocoは!マークでつながらないのです。

書込番号:26148615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/16 15:41(9ヶ月以上前)

返事ありがとうございます。
ルーターはソフトバンクの最新のものを使ってます。
同じ場所でスマホ二台を同時に電源ONにしたらpocoだけつながらないのです。

書込番号:26148622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/04/16 15:42(9ヶ月以上前)

同じ2.4につなげてpocoだけ!になります。

書込番号:26148624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/04/16 16:25(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん

ルーターが移動できれば少しは改善できるかもしれませんが、根本的な対策はメッシュWiーFiにするしかない思います。

メッシュWiーFiとは
https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/meshwifi.html
を読んでみて下さい。

書込番号:26148677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 16:46(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
pocoのモバイル通信切ってみたらWiFiに繋がるかも知れません。

書込番号:26148696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2025/04/16 18:21(9ヶ月以上前)

ありがとうございます‼
一度モバイルデータを切るとWi-Fiにつながりました。
しかし面倒くさいですね…

書込番号:26148789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 18:23(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
教えてください。ソフトバンク光ですか(白いBBユニット使ってますか?)ほかの光回線ですか?
光回線ではなく、ホームルーター(電源をさして使う物)ですか?
WiFiルーター使ってますか?

書込番号:26148792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 18:31(9ヶ月以上前)

>さいぶらさん
外出されて、家に入ると自動でWiFiに繋がりますか?

書込番号:26148800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/18 20:19(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
書き込み番号【26148479】でのリンク先は、Wi-Fiアシスタントについてですね。
Hyper OSに変わった機種ではこの設定は存在しませんので当機にもないはずです。
でも、リンク先の†うっきー†さんの書き込みによると、今の動きは何となくこれがONになっている場合と同じようにも思えますね。
ただ、MIUIの時の設定や動きを覚えていないのでこれについては何とも言えません。

私の場合ですが、帰宅した場合はWi-Fiに自動接続します。
しかし自動接続しない場合はあり、それは中継器に電源を入れた場合です。
状況から、Wi-Fiの接続認証は通るがインターネットに接続できないという状態がある程度続くと、一時的にその接続先が自動接続先として無効であるとマークされてしまうのかなと考えています。

書込番号:26151221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング