『ユーザー補助機能がオンに出来ない』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,980〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ユーザー補助機能がオンに出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザー補助機能がオンに出来ない

2025/04/16 05:52(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:60件
機種不明
機種不明

質問失礼します。
今までピクセル8aでユーザー補助機能を使っていて、こちらの機種にアプリを引き継いだ時にはユーザー補助機能がオンに出来ていました。
でも使わないアプリが多くてアンインストールしたかったので、初期化した後今までのデータやアプリを引き継いだりせずにしてから、いらないアプリをアンインストールして設定を進めていたらユーザー補助機能のオンが出来なくなっていました。
それとシステムアプリアップデーターを使わないので、無くすことは出来ますか?
やり方が分からないので教えて下さい。

書込番号:26148124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/16 06:39(8ヶ月以上前)

>ハゲボウズ親父さん
>ユーザー補助機能のオンが出来なくなっていました。

設定→追加設定→ユーザー補助→アクセシビリティメニュー→アクセシビリティメニューのショートカット→オン


>それとシステムアプリアップデーターを使わないので、無くすことは出来ますか?

設定→システムアプリアップデーター→右上の3点→設定
|--アップデート通知を表示→オフ
|--自動アップデート→アップデートしない

書込番号:26148145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2025/04/16 07:39(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
ユーザー補助機能が使えたのですがピクセルのユーザー補助機能とは少し違うのですね。
それと私のスマホではシステムアプリアップデーターは出来たのですが、妻のスマホでは右上の3点を押しても設定が出てこないです。
もう一つ質問ですがゲームセンターアプリをアンインストールしても出来なくて、いつの間にかホーム画面のアイコンに追加されています。
どうしたらアンインストール出来ますか?

書込番号:26148183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/16 07:53(8ヶ月以上前)

>ハゲボウズ親父さん
>それと私のスマホではシステムアプリアップデーターは出来たのですが、妻のスマホでは右上の3点を押しても設定が出てこないです。

この後、システムアプリアップデーターから通知が来ると、表示されるようになると思います。
時々、設定が出てこないかを確認するとよいです。


>もう一つ質問ですがゲームセンターアプリをアンインストールしても出来なくて、いつの間にかホーム画面のアイコンに追加されています。
>どうしたらアンインストール出来ますか?

「アンインストールしても出来なくて」ではなくて「アンインストールしたくても出来なくて」の記載ミスと推測しました。

adbコマンドでアンインストール可能です。
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.glgm #ゲームセンター

書込番号:26148204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2025/04/16 08:17(8ヶ月以上前)

adbコマンドとは何でしょうか?
それはどの様に使えばいいのでしょうか?
それでアンインストールしても問題ないのですか?
質問ばかりですみません。

書込番号:26148239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/16 08:24(8ヶ月以上前)

>ハゲボウズ親父さん
>adbコマンドとは何でしょうか?
>それはどの様に使えばいいのでしょうか?

adbコマンドを利用出来るようにすればよいと思います。
Yahoo等で「Android adbコマンド 構築」で検索すればよいです。
図解入りで詳細に記載されています。


>それでアンインストールしても問題ないのですか?

ゲームセンターを利用しないなら問題ありません。
私はアンインストールしています。

書込番号:26148245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2025/04/16 08:41(8ヶ月以上前)

返信をした後にadbコマンドを調べてたのですが、だいぶ難しそうですね。
そこからゲームセンターアプリを探し出すのも、アンインストールするのも出来るのかが心配です。

書込番号:26148258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/04/16 08:58(8ヶ月以上前)

>ハゲボウズ親父さん
>そこからゲームセンターアプリを探し出すのも、アンインストールするのも出来るのかが心配です。

探し出す必要はありません。
#26148204で記載した通り、直接「com.xiaomi.glgm」とゲームセンターを指定しますので・・・・・

書込番号:26148267

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/16 09:11(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
もう少し相手のレベルを考慮して返信したら? adbって何レベルの人にそんな話が通じるわけないでしょ、知ってるからと言って何でも書けばいいってものじゃない

書込番号:26148275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:60件

2025/04/16 09:12(8ヶ月以上前)

頑張ってやってみます。
このすまほの設定でうっきーさんのFAQも参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:26148279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2025/04/16 09:39(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>李徴さん
ありがとうございました。

書込番号:26148308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング