『Xiaomi Redmi Note 10 JE からの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,180〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi Redmi Note 10 JE からの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xiaomi Redmi Note 10 JE からの乗り換えについて

2025/05/04 02:58(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 yrvw0012さん
クチコミ投稿数:4件

送信したつもりがどこにも見当たらないので再度(連続でしたらすみません。)
現在、Xiaomi Redmi Note 10 JEを使用しているのですが、最近バッテリーの減りが早く感じるようになってきたため新しいスマホへの乗り換えを検討しています。
ただ、まだ2台目のスマホなのでスペックや性能など詳しいことはあまりわかりません…。

用途としては:

スマホゲームを2つほど(軽め〜中程度のもの)

ネットショッピング

LINEや電話での連絡

Discordを頻繁に使用(※Redmi Note 10 JEではよく落ちてしまって困っていました)

写真もそこそこ撮ります(容量がRedmi Note 10 JEと同等かそれ以上だと嬉しいです)


Xiaomiのデザインや使い心地が気に入っていてできればまたXiaomi製品にしたいと思っているのですが、自分にはスペック的に高すぎないか扱えるか少し不安もあります。

もし同じような使い方をされている方や詳しい方がいらっしゃれば、
・この用途でスペック的に問題ないか
・写真やアプリの容量感について
・バッテリー持ちの印象
など、教えていただけるととても助かります。

初心者丸出しの質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:26168431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/04 06:55(8ヶ月以上前)

>yrvw0012さん
>LINEや電話での連絡

LINEは問題ありませんが、
通話回線を使う方の着信は正常に利用出来ませんので、着信も利用することを検討されているなら、やめておいた方が良いです。
日常的に電話を利用する場合は、問題ありません。

着信できない事がある
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047273/SortID=26100702/#26100702



>・写真やアプリの容量感について
>・バッテリー持ちの印象

https://review.kakaku.com/review/K0001676012/ReviewCD=1938429/#tab
>■空き容量
>256GB中、30GB使用で、226GBが空き容量
>
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>02/19 11:04 83%
>02/21 17:41 67%
>16% 54時間37分(3,277分間)
>100%換算約20,481分間(14日間と5時間21分)
>2週間程度しか持たないようです。

書込番号:26168481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/04 07:06(8ヶ月以上前)

>yrvw0012さん
スペック的にはRedmi Note 10 JEよりかなり上がっていますが、POCOは日本仕様にカスタマイズしていないのでFeliCa / おサイフケータイが使えなくなります。

あとはたぶん問題ないと思いますSoCがSnapdragonからDimensityになるのでゲームによっては不具合があるかもしれませんね。

またXiaomi HyperOS 2特有の不具合が出たときにPOCOだと情報が少ない可能性があります。

私はPOCO F6 Proを持っているのですがリフレッシュレートの関係かわかりませんがバッテリーの持ちはあまり良くない印象ですね。

書込番号:26168488

ナイスクチコミ!3


スレ主 yrvw0012さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/04 12:20(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
着信電話、結構使うのでそれならちょっとですね…。
空き容量は大丈夫そうです。
Redmi Note 10 JEの次に使う機種としておすすめの機種はありますか?

>−ディムロス−さん

お財布ケータイは普段から使ってないので大丈夫そうです。
ゲームで不具合が出たりバッテリーの持ちが悪いんですね…。
それならちょっと困るのでこちらの製品は購入を見送る事になりそうです。
Redmi Note 10 JEの次に使う機種でおすすめ機種はありますか?

書込番号:26168735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/04 12:37(8ヶ月以上前)

>yrvw0012さん
>Redmi Note 10 JEの次に使う機種としておすすめの機種はありますか?

乗り換えというのが、MNPも含まれているのであれば、
Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5Gの17800円
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redminote13pro5g.html
MediaTek Dimensity 7200-Ultraですが、特に気にする必要はないと思います。


Xiaomi以外でも許容できるなら、今は、以下が一押しです。

端末は一括1742円で、通信費は月額税込み1,081円のmotorola edge 50s pro SoftBank
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=26143114/#26143114

書込番号:26168746

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2025/05/04 13:14(8ヶ月以上前)

>yrvw0012さん
Mediatekだからゲームに支障が出るというのは、近年では聞かない話ですね。
更新のない古いゲームならさもありなんですが、シェアの多いMediatekのスマホを捨てるほど、開発者は愚かではないでしょう。
価格コムで舞来餡銘というユーザーとline嫌いで荒らすユーザーがMediatekだと云々と書き込んでるのを見かけますが、最近のスマホを持っていない方なので無視して良いです。

書込番号:26168779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 yrvw0012さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/04 14:54(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5Gのレビューで「動きにややカクつきを感じる」といった内容を見かけて少し気になっています。ただ、先ほどお伝えしたような使い方であれば、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
端末本体はAmazonなどで購入し、現在使用しているスマホのSIMカードを差し替えて使う予定です。
それと、MediaTek Dimensity 7200-Ultraというチップについてもあまり詳しくなく、どういった性能なのか教えていただけると助かります。

今のところ、教えていただいたXiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5Gの購入を前向きに検討しています。

何度も質問してしまい恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます。

書込番号:26168875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/04 17:04(8ヶ月以上前)

>yrvw0012さん
>Xiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5Gのレビューで「動きにややカクつきを感じる」といった内容を見かけて少し気になっています。ただ、先ほどお伝えしたような使い方であれば、あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

そのレビューのURLがないのでどういうものか分かりませんが、極端に性能が必要なゲームの時の話では?
私は気にする必要はないと思っています。


>それと、MediaTek Dimensity 7200-Ultraというチップについてもあまり詳しくなく、どういった性能なのか教えていただけると助かります。

今より2倍以上性能がよくなるものですね。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
>Snapdragon 480 348319 68993 Redmi Note 10 JE AnTuTuスコア
>MediaTek Dimensity 7200-Ultra 799033 185764 Redmi Note 13 Pro+ 5G AnTuTuスコア

書込番号:26168979

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/04 20:12(8ヶ月以上前)

>yrvw0012さん
バッテリーの持ちは使い方によって変わってくるので人の意見が自分には当てはまらない場合があります。

sandbagさんはゲームもやられる方なので、そういった方が大丈夫というならMediaTekでも良いでしょう。私もXiaomi 11TやXiaomi 13T Proを使ってきましたが、MediaTekだから何か不都合があるという事はなかったです。(Discordは私もよく使うアプリです)

あと気にするとしたらRedmi Note 10 JEだとSDカードが使えましたが最近の機種は付いてないとか、Dual SIMの予定があるならnano SIM + eSIMとかnano SIM x 2とかですかね?

書込番号:26169174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yrvw0012さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/05 18:26(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返事が遅れて大変申し訳ありません!
何度も丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます。

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーではなくXiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5Gを購入しようかと思います!
本当にありがとうございました。

>−ディムロス−さん
返事が遅れて大変申し訳ありません!
丁寧に自身の経験談まで教えてくださってありがとうございます。
SDカードは今のところ使うつもりがないのでXiaomi Redmi Note 13 Pro+ 5Gを購入しようかと思います!
本当にありがとうございました。

書込番号:26169958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング