『ポータブルhddの接続について』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポータブルhddの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ポータブルhddの接続について

2025/09/06 15:57(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

現在ソニーのテレビで閲覧できるポータブルhddがあるのですが、スマホに接続しても閲覧できません
元々はps3でネットから画像を保存していたのですが、突然認識しなくなってしまって約8年近く箱の中に保管したものです
久しぶりに見つけてダメ元でテレビに接続したら普通に画像が閲覧できて驚きました
家族写真なども保存されているので、できればスマホ経由でNASに移動させたいのですが、usbとタイプcの変換アダプターで接続しても認識はしているのですが、ファイルやフォルダが表示されません
この場合otg対応のアダプターを購入すればいいのでしょうか?
ちなみに現在使用しているアダプターはotg対応か不明です
ポータブルhddはUSB2.0/1.1対応 外付けポータブルハードディスク「カクうす」
HDPC-Uシリーズという製品です

書込番号:26282992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/06 16:46(3ヶ月以上前)

>足立百式さん
>認識はしているのですが、ファイルやフォルダが表示されません

認識はしているけど、ファイルやフォルダが表示されていませんというのが、文章では状況がわかりません。

プリインストールのファイルマネージャーを起動→右下の閲覧
この画面のスクリーンショット

認識されているなら、ドキュメント、ビデオの下にUSBデバイスとあるはずなので、
そこをタップした後のスクリーンショット

この2枚を添付しておくとよいと思います。
壊れていなければ、フォルダやファイルが表示されます。

書込番号:26283040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/09/06 21:00(3ヶ月以上前)

>足立百式さん

HDD のフォーマット形式がスマホで認識出来ない形式ではないかと思いまます。
PC に接続しても読めない場合は、データを救い出すのは不可能な気がします。
(データを救出してくれる業者に依頼すれば可能だと思いますが、高額な金額を請求されます)

一般的に、テレビ録画用にフォーマットされた HDD は、そのテレビ専用となります。他の機器で使いたい場合は、その機器でフォーマットする事で使える用になります。フォーマット=データは全ては失われます。

書込番号:26283261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/06 21:12(3ヶ月以上前)

>足立百式さん
>元々はps3でネットから画像を保存していたのですが、突然認識しなくなってしまって約8年近く箱の中に保管したものです

この記載から、フォーマットはFAT32で、本来であれば本機でも認識出来るものと推測されます。
ですが、突然認識しなくなって、壊れかけの状態の可能性はありそうです。

TVに接続してみれているのは、壊れかけでも、たままた見れているだけのような気がします。

他の方も記載されている通り、一度PCで見れるかも確認された方がよさそうです。

書込番号:26283272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/09/07 07:35(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>Dear-Friendsさん
ご回答ありがとうございます!
ご指摘の通り、PCに繋いでみようと思います

書込番号:26283456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BM6199さん
クチコミ投稿数:19件

2025/09/17 22:53(3ヶ月以上前)

政権一般で言うハードディスクレコーダーは、メーカーによりフォーマット方法も録画方法も全く違うので、そのハードディスクをスマホにつなげて読み込むことはできません。また同一メーカー同機種のハードディスクレコーダーであっても録画レコーダー以外のもので接続しても読み込みません。日本はそういうキマリになっているので仕方ありません。

書込番号:26292940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/17 22:59(3ヶ月以上前)

>BM6199さん
>政権一般で言うハードディスクレコーダーは、メーカーによりフォーマット方法も録画方法も全く違うので、そのハードディスクをスマホにつなげて読み込むことはできません。

ちなみに最初に「元々はps3でネットから画像を保存していたのですが」と記載されています。
そのため、本機でも利用可能なFAT32だと思いますが・・・・・

ただ「突然認識しなくなってしまって」と記載されているので、故障しかけの可能性が高そうではありますが。

書込番号:26292946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜか2、3分に1回起ち上ってきます 3 2025/12/25 12:46:13
X7 PRO HyperOS 3アプデ後非常に重たい 6 2025/12/25 14:39:04
初期化したらバッテリーが激減り? 1 2025/12/24 15:59:13
Xiaomi HyperOS3.0について 6 2025/12/17 23:47:45
3 2025/12/14 21:07:43
天気アプリの復活方法 6 2025/12/09 14:28:26
電池交換 5 2025/12/08 19:11:22
グーグル背景色 2 2025/11/30 19:39:07
nothingPhone2aと比較で 17 2025/11/22 15:03:35
Googleマップ起動時の右上の緑の点 6 2025/11/17 17:06:26

「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング