『Redmi Note9s からの機種変更について』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,600〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Redmi Note9s からの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Redmi Note9s からの機種変更について

2025/02/14 19:23(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

現在「Redmi Note9s」をメインに使用しておりますが4年目に入りスペック的に限界を感じております。

You Tube等で様々なスマートフォンのレビュー動画を拝見しておりますがメリット・デメリットを知り中々新機種への変更に躊躇してしまっています。

・ゲームはしない
・おサイフケータイ、ワイヤレス充電不要
・カメラを多用するので綺麗に撮りたい
・価格は5万円台まで
・防水防塵で電池が長持ち

上記の条件で調べてみると
○Socは世界初搭載の「Dimensity 8400-Ultra」で170万点台の高スペック
○6000mAhの大容量バッテリーで長持ち

の当機種が最近発売されたと知りとても興味が湧いております。

レビュー動画等で
●カメラは割り切っておりあまり綺麗ではない
●材質はプラスチック製でコストダウン

と言われる方が多いので心配しているのですが、フラグシップ機と比べての話で「Redmi Note9s」よりは綺麗に撮れると思っているのですが…

こちらの機種をお持ちの先輩方に質問です。
・写真は綺麗に撮れるのか?
・明記されていない、使用して感じるデメリットは何か?

当機種の助言を頂けたら幸いです。
購入の参考にさせて頂きます。

書込番号:26075149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/02/14 20:55(10ヶ月以上前)

>ワンタイム@さん
記載の要件であれば、十分に活躍できるスマホだと思いますよ。
写真に関しては細かく見なければわからないくらい綺麗だと思います。
他の機種と比較されている方がいるので、紹介。
https://x.com/papa_hitorigoto/status/1889937237921730775?t=x063DGiuwfWT96iTOqOxAQ&s=19

>機と比べての話で「Redmi Note9s」よりは綺麗に撮れると思っているのですが…

十分綺麗に撮れるでしょう。

書込番号:26075303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


砂上さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/14 21:23(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

メインで9sをメインで使ってます、先日proではないpoco x7を入手しました。
proと比較してcpuスペックは半分でカメラも更に割り切っているx7ですが、9sと比べると綺麗に写りますよ。
x7でオートで夜撮影したサンプルあげておきますが、同じ状況なら9sだと手ブレで見れたものではありません。

x7でコレなので上位モデルのproはもっと綺麗に写ると思います。

カメラ性能割り切っているというのは、同じスペック帯のスマホと比較しての話なので気にしなくていいでしょう。

デメリット
SDカード非対応だから容量増やせない。
画面エッジが歪曲ディスプレイなので保護フィルムで全面を覆うタイプを探すのが難しいことですかね。

書込番号:26075329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/02/14 23:03(10ヶ月以上前)

>砂上さん
>画面エッジが歪曲ディスプレイなので

X7 ProはX7と異なり、フラットディスプレイですね。

書込番号:26075440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


砂上さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/14 23:51(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

X7 ProとX7は同じタイプのディスプレイだと思い込んで誤った情報を書いていました。
失礼しました。

書込番号:26075487

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/14 23:53(10ヶ月以上前)

>砂上さん
>メインで9sをメインで使ってます、先日proではないpoco x7を入手しました。
>proと比較してcpuスペックは半分でカメラも更に割り切っているx7ですが、
>9sと比べると綺麗に写りますよ。

ProじゃないX7って技適ありましたっけ?

自分で使う分には自己責任で済むと思いますが、
POCO X7 Proを検討している人に、技適のないのを
勧めるのは如何なものかと。

書込番号:26075490

ナイスクチコミ!0


砂上さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/15 00:21(10ヶ月以上前)

>ろば2さん

技適のないX7を勧めるつもりで書いたわけではなく
下位のX7で9sよりも綺麗に撮れるので、上位のX7 Proはより綺麗に撮影にできるだろうという意味でした。

ディスプレイの情報についてX7とX7 Proを混同していましたし、
X7 Proについての質問に他機の情報を書いたことをと反省しています。

書込番号:26075501

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2025/02/15 02:38(10ヶ月以上前)

この製品はeSIM非対応という点で現行製品としては特殊ですね。

用途的には同価格帯の14Tの方がいいと思います。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13582&idPhone2=13329&idPhone3=10147
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21605

但し、UQ(もしくはau)からの購入になるので契約を伴わない限りは5万円以下にはならないですが。

書込番号:26075543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/15 05:50(10ヶ月以上前)

>ワンタイム@さん
超広角カメラは、イマイチですが、メインカメラであれば、ミドルレンジのスマホとしては、及第点であり、Redmi Note 9sよりは、遥かに綺麗に撮れると思いますよ。

https://mobile-com.ne.jp/review/poco-x7-pro/

書込番号:26075586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/02/15 10:12(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>但し、UQ(もしくはau)からの購入になるので契約を伴わない限りは5万円以下にはならないですが。

SIM契約を伴うなら街の携帯屋でUQ契約すると2万円以上のキャッシュバックがあるので、それをスマホ購入代金に充てた場合、性能を踏まえるとPoco X7 Proのほうがお得でしょう。
カメラを多用するなら、なおさら512GBのこちらでしょう。

書込番号:26075830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/15 14:48(10ヶ月以上前)

この機種でいいと思いますよ。

高速充電器付属でお得だと思います。
元機種がeSIMじゃないから物理SIM2枚挿しで問題ないと思います。
スナドラ7シリーズからなら圧倒的にサクサクだと思います。

書込番号:26076176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/02/15 18:55(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
比較の参考サイト有難う御座います!
予想以上にフラグシップ機と比べてもあまり差が無い事に驚いております。(素人目線)

>砂上さん
撮影写真を載せて頂き有難う御座います!
Proでは無くても綺麗に撮れていますね♪
デメリットも参考にさせて頂きます。

>ろば2さん
お気遣い頂き有難う御座います!

>ありりん00615さん
Xiaomi 14Tもライカカメラと謳うだけありスペックも魅力的ですよね。
始め候補に入れようと考えましたがキャリアの変更予定が無い為に予算オーバーとなりました(悲)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ふむふむ。ご回答有難う御座います!
いくつもカメラがあっても結局メインしか使いこなせていない事に気付き、逆に少なくて良かったかもしれません(笑)

>JUNJUN.JPさん
ご回答有難う御座います!
おっしゃる通りで現状デュアルSIMで運用しております。
eSIMになると再契約が必要になるので助かります。

皆様ご丁寧に回答を頂き本当に有難う御座います。
やはり皆様に質問して悩みが解決出来て良かったです。
この機種を購入してみようと思います。

書込番号:26076457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング