『カメラの手ブレについて』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥93,931〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの手ブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの手ブレについて

2025/02/28 22:46(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

iPhone16eの動画撮影は手ブレしやすいでしょうか?

iPhone13(12Pro Max)以降から、イメージセンサーサイズ増加に伴い、センサーシフト方式の手ブレ補正が搭載されたと思います。
iPhone16eは、スペックを見ると4800万画素のセンサーにも関わらず、iPhone12以前と同じ、光学手ブレ補正なので、手ブレに弱いカメラになっていないか、気にしています。

書込番号:26093278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/02/28 23:05(10ヶ月以上前)

>よこ1960さん
縦持ちだと16とあまり変わらないですが、横持ちだと激しいです。

書込番号:26093297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/01 05:24(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
貴重な情報、ありがとうございます!

書込番号:26093425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2025/03/01 05:58(10ヶ月以上前)

>よこ1960さん

16eのセンサーサイズは1/2.55と小さいです。
こちらに15までのセンサーサイズ一覧がありますが、
https://note.com/orangemeca/n/nf273529fe57a
1/2.55というサイズはiPhone12シリーズまでと同等になります。
なのでご想像の通りだと思いますが、デジタル処理の技術は確実に上がっていると思いますので、12と同等と言うこともないと思います。
センサーが大きくなると被写界深度が浅くなると言うデメリットもあるので、16eのカメラはもしかするとかなり使い勝手が良いかもしれないなぁ?と想像しています。

書込番号:26093434

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/01 07:00(10ヶ月以上前)

>よこ1960さん
Pixelのaシリーズをイメージして購入するとカメラ性能は、かなりがっかりすると思いますよ。

Androidのカメラ性能に例えると、iPhoneがミドルハイクラスでiPhone 16eは、エントリーモデル並みと思いますよ。

書込番号:26093472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/01 07:35(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
16eのセンサーサイズは1/2.55の可能性があるのですね。スペックだけ見るとFusionと謳っているので、iPhone16の広角カメラと同じセンサーを搭載する?と期待していましたが、センサーが小型化されて、4800万画素になると、2倍ズームの画質が微妙かもしれないですね。

書込番号:26093492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/01 07:50(10ヶ月以上前)

>よこ1960さん
iPhone SE3に比べると、静止画の画質はかなり良くなっていると思いますが。

書込番号:26093507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/01 08:21(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます!
SE3と比べれば良くなっているのですね。
16eは、カメラの利用頻度が少ない人向けのiPhoneになるのかなと思いました!

書込番号:26093538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/01 08:35(10ヶ月以上前)

>よこ1960さん
iPhone 16eは、仰る通り、カメラ性能を求めない人向けの廉価版と思いますよ。

書込番号:26093548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2025/03/01 10:43(10ヶ月以上前)

16eのカメラ。意外と良さそうです。
https://gori.me/iphone/iphone16e/158375

書込番号:26093660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/01 11:12(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
レビューされている方の腕も良さそうですが、画質だけ見ても十分だと思いました。

書込番号:26093691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度5

2025/03/02 19:55(10ヶ月以上前)

カメラは機能ではなく腕です。

下手くそが16proで撮る写真より、上手い人が16eで撮る写真の方が当然綺麗に仕上がります。

書込番号:26095689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 よこ1960さん
クチコミ投稿数:14件

2025/03/02 21:02(10ヶ月以上前)

>chimitaipapaさん
同感です。
腕が良い人はどんなスマホやカメラを使っても良い感じの写真を撮られるものですよね。

書込番号:26095783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング