『iPhone買うならこれですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥94,803〜 登録価格一覧(23店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone買うならこれですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone買うならこれですか?

2025/03/09 16:53(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

こんにちは。iPhone初心者です。
私はiPhone12を使っています。妻がiPhone7を使っていて、調子が悪いので買い換えようと思っています。何がおすすめでしょうか。妻はLINE、メール、ネットサーフィンと写真、動画くらいしかやりません。私はこれがいいかなと思っているのですが、動画撮るならこれじゃないのがいいみたいな意見を見ました。そうなると、iPhone14、15とかの方がいいのかな、とも思います。
価格はできれば安い方がいいのですが、妻の使用用途に合ったものがいいかなと思っています。ズバリ、何がいいでしょうか。基本的には長い期間(壊れるまで)使うと思います。よろしくお願いします

書込番号:26103934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/09 17:29(10ヶ月以上前)

>7738610さん

今の充電器等のアクセサリーを買い換えても良いのなら
iPhoneの15系16系ですね。

Apple公式で新品購入なら15以前は選択出来ません。
今までiPhone7が使えていた方なら
Lightning端子の14以前の機種でも大丈夫だと思いますが、

Appleでも整備済品なら14系の在庫は現在有りますし
整備済品ならAppleCare+も付けられます。
日々変わるのでiPhone12系等も出て来ます。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/iphone

書込番号:26103965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/03/09 17:34(10ヶ月以上前)

>7738610さん
>妻がiPhone7を使っていて、調子が悪いので買い換えようと思っています。

●タイトニングとかUSB-C とか言わないのであれば、 iPhone 15 がお得に見えます。14でも良いし。

ヤフオクとかには、 13未使用品(修理品)が8万円程度であったりもするので、それでも良いと思います。この場合はAppleの保証が1年間付く物を選んで下さい。

書込番号:26103974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/09 17:43(10ヶ月以上前)

>よこchinさん
早速のコメントありがとうございます。
iPhone15,16がおすすめですね。娘が15使ってるので、15がちょうどいいかもしれません。
また、再整備品のことは知らなかったので、ありがとうございます。こちらもいいですね。
最新のがいいかなとも思ったのですが、16は高いですね。妻は写真と動画がメインなので、14,15にしようかと思います。妻に勧めてみます。ありがとうございました。

書込番号:26103981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/03/09 17:44(10ヶ月以上前)

>7738610さん

誤:●タイトニングとかUSB-C とか言わないのであれば、 iPhone 15 がお得に見えます。14でも良いし。

正:● iPhone 15 がお得に見えます。14でも良いし。

書込番号:26103982

ナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/09 17:47(10ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。
えー、ヤフオクで未使用品あるんですね。知らなかったです。未使用品で8万ならとってもいいですね。ちょっと探してみます。妻は10万はちょっと高いって言っているので。。。
教えていただき、ありがとうございます

書込番号:26103985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/03/09 17:53(10ヶ月以上前)

>7738610さん
>妻は10万はちょっと高いって言っているので。。。

●ヤフオクですと、毎週、(土)、(日)、(月)に使用可能な「クーポン」が発行されます。5万円以上で4000円として使えます。
クーポンをゲットしてから、落札して下さい。

書込番号:26103995

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/03/09 18:05(10ヶ月以上前)

>7738610さん
MNPできるならirumoにMNPしてiPhone15を買うのはいかがでしょうか。
https://irumo.docomo.ne.jp/special/campaigns/special_sale/

安すぎてオンラインショップは売り切れているので、店頭で探さなきゃなりませんが。
安く買いたいならMNP必須です。

書込番号:26104013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/09 18:16(10ヶ月以上前)

>7738610さん

長い期間使おうと思っているということだったらAppleintelligence非対応のiPhone15を今から買うのは止めたほうがいいと思いますね

そういう意味ではiPhone16eでいいのでは?

書込番号:26104026

ナイスクチコミ!8


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/09 19:30(10ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
そうなんですね。知らなかったです。
お得な情報ありがとうございます!

書込番号:26104124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/09 19:35(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
コメントありがとうございます。
MNPするとかなり安く帰るんですね。
これはお得ですね。
ただ家族でmineo使っているので、ちょっと難しそうです。せっかくの情報ですが、すみません。。。
ありがとうございました。

書込番号:26104129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/09 19:45(10ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
コメントありがとうございます。
たしかにそうですよね。
最新チップには魅力があります。
迷います。ただ妻は10万は高いと。。。
三世代前だと8万。。。
だったら10万でもいいかなーとも思っています。
またまた迷ってしまいました。
ヤフオク見てたらiPhone11未使用品35000くらいの、ありました。でも5世代前はやめた方がいいですよね。やっぱり迷います笑
妻はiPhoneならなんでもいいくらいの感じなんですが。でも中古はヤダみたいです。困りました

書込番号:26104144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/09 20:15(10ヶ月以上前)

>7738610さん

最新のAppleintelligence対応機にしても
私の身内もiPhone7から13に乗り換えましたがSiriすら使いません。

奥さまとよくご相談して下さい。

書込番号:26104182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/09 20:36(10ヶ月以上前)

>よこchinさん
なるほど。そういうことですね。
妻とよく相談してからですね。
妻はLINEと写真と動画がメインなので。。。
その辺よく相談して決めた方がいいですね。
貴重なコメント助かります。
ありがとうございました。

書込番号:26104207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/09 21:16(10ヶ月以上前)

>7738610さん
これからスマホやPCは間違いなくAIありきになっていきますよ

上位機種だけAI対応ということだとそこまでではなくても全ての機種がAI対応になるとアプリや機能もAI対応と非対応でどんどん出来ることに差が付いてくるはずです

1〜2年使って買い換えるだったらいいかもだけどiPhone7を今まで使ってるくらい長く使うということだったらやはり14や15はないと思いますね、値段差も2万円しか変わらないなら特に

それならとことん割り切って激安の11とか買って早めに次の機種とかの方がいいと思うけどなぁ

書込番号:26104265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/03/09 23:15(10ヶ月以上前)

>7738610さん

16eのメリットは、AppleIntelligenceと16よりも大きいバッテリー容量だと思います

つぎにAppleIntelligenceのメリットは、Google風に言うと消しゴムマジックだと思います

AppleIntelligence対応は15Proと16シリーズなので、ここが悩みどころです

書込番号:26104423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/10 06:08(10ヶ月以上前)

>7738610さん
iPhone 14で10万は、微妙ですが、動画撮影は、16eより、14の方がいいような気がします。

https://mineo.jp/device/iphone/iphone14-128gb/

書込番号:26104592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/10 06:18(10ヶ月以上前)

>妻は10万はちょっと高いって言っているので。。。

2年毎にMNPして、1円/月の14や15で済ますくらいが丁度良いのでは?
16eもAppleIntelligenceに対応しているだけで、まだサービス自体が始まっているわけではありませんし、2年後にはAIが使用できる端末が希望の価格で購入できるかもしれません。

書込番号:26104598

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/10 09:37(10ヶ月以上前)

>7738610さん
>LINE、メール、ネットサーフィンと写真、動画くらい

これなら、私も15に一票。
AI非対応ですが、不要みたいなので。
あと、16eはMagSafe充電非対応なので、MagSafeでくっつくモバイルバッテリーが使えません。
(MagSafeリングの入ったケースに入れれば充電できますが、Qi規格なので遅い)
あと、14は今後廃れていくLightning端子なのでお勧めしません。

12の調子が悪くなければ17が出る9月まで待つのもいいと思いますが、それは無理そうですね。

書込番号:26104754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/10 12:08(10ヶ月以上前)

>mini*2さん
>12の調子が悪くなければ17が出る9月まで待つのもいいと思いますが、それは無理そうですね。

相談は調子が悪い奥さんのiPhone7です。

書込番号:26104896

ナイスクチコミ!3


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/10 12:51(10ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
なるほど。たしかにそうですね。
また価格差が2万しかないこともたしかに。
妻とよく相談してみますね。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:26104947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/10 15:28(10ヶ月以上前)

>エメマルさん
>相談は調子が悪い奥さんのiPhone7です。

フォローありがとうございました。
iPhone7にせよ、調子が悪いということで9月まで待てないでしょうね。

>7738610さん

中古のリスクは、バッテリーがへたっていることです(残量80%以上を保証しているところもありますが)。
今、電池交換代は純正だと1.5万円前後もしますので、その分余計に費用を払うことになる恐れがあります。
また、非純正のバッテリーに交換してしまった個体を掴まされる恐れもあります。

書込番号:26105100

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/10 16:10(10ヶ月以上前)

>7738610さん

上に中古のリスクを書いたばかりで恐縮ですが、とにかく安いのがいいということであれば、UQにMNPして回線契約をするという条件で、中古iPhone12 64GB(状態B)が2,200円で買えます(色はブルーと赤のみ)。
UQへのMNPなので、今の回線がauやpovoならダメで、その場合は新規契約で7,700円です。

https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPhone12_simfree

ご夫婦で同じ機種がいいというケースもありますので、念のため書きました。

書込番号:26105134

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/03/10 16:34(10ヶ月以上前)

書込番号 26104129 にある通り、MNPは検討できないようですよ。

書込番号:26105158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/10 16:52(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

すみません。上の方をよく見てなかったです。
mineoは家族割とかないと思いますので、mnpしてまた半年後にmineoに戻ればいいだけという気もしますが、初心者の方ですからね。

書込番号:26105181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/10 17:07(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

訂正です。
mineoにも家族割がありました。大した割引額ではありませんが。
https://mineo.jp/service/discount/family-discount/?srsltid=AfmBOoqXHRE7GBFXqHGhnXAObACoQK0IhpAnLA3b2eQgKc203W0jcVJf

書込番号:26105209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/11 16:23(10ヶ月以上前)

>ぬへさん
なるほど、バッテリーがすごいんですね。
妻はバッテリーがすぐなくなってというのが口癖くらい、言っています。
16eもいいですね
コメントありがとうございます。

書込番号:26106364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/11 16:51(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなんですね。妻は結構動画撮るんですよね。
14がマイネオで売ってるんですね。でもたしかに10万は高いですね。
参考にします。ありがとうございます

書込番号:26106384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/11 16:54(10ヶ月以上前)

>エメマルさん
2年ごとにMNPすると、めっちゃお得ですね。
そんな技があるんですね。
知らなかったです。
参加にさせていただきます
コメントありがとうございました

書込番号:26106387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/11 16:59(10ヶ月以上前)

>mini*2さん
あ、そうなんですね。14はやめた方がいいんですね。
なるほど。
そうなると15ですか。え、9月に17が出るんですね。
そうなんだ。知らなかったです。毎年なんですね。
どんどん性能上がっていきますね、すごい。
参考にしますね
コメントありがとうございました

書込番号:26106394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/11 19:06(10ヶ月以上前)

>mini*2さん
お得な情報ありがとうございます。
ただ妻は中古はヤダみたいです
せっかくの情報ですが、すみません。。。

書込番号:26106551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/11 22:00(10ヶ月以上前)

みなさま、たくさんのコメント感謝です。
いろいろ話し合って、妻が最新がいいみたいなので、おそらく16eにしようかと思っています。
ありがとうございました!!

書込番号:26106819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 08:54(10ヶ月以上前)

やばい、今記事でバッテリーが悪いってのをみてしまった。また迷う。。。これほんとかな?自分の優柔不断さに飽き飽きしてきました。すいません。ひとりごとです

書込番号:26107227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/03/12 09:14(10ヶ月以上前)

>7738610さん
>今記事でバッテリーが悪いってのをみてしまった。
どこの記事でしょうか。参考にしたいので。

実機テストでは悪くないですが
https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/shopping/ar-AA1AF6d1

書込番号:26107236

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 09:34(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
こちらです
https://buzzap.jp/news/20250309-iphone-16e-battery-performance-under-iphone-15/#google_vignette
何を信じたらいいか難しい世の中ですね

書込番号:26107253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/03/12 09:53(10ヶ月以上前)

>7738610さん
テストの仕方によって結果は変わるという事でしょう。
実際に使った感じでは、四六時中スマホを使う依存症でも無い限り、一日二日は持ちますよ。

書込番号:26107278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 10:03(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます!
安心しました。
実際に使われている方の意見は間違いないですね!
16eにします

書込番号:26107290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 14:06(10ヶ月以上前)

みなさま、購入するならアップルストアかなと思い、やってみたら、iPhone7は下取り対象でないとのこと、この場合は、安く売っているお店で買った方がいいのでしょうか。何が違うかわからないです。安心の意味でアップルストアですかね?

書込番号:26107560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/12 14:49(10ヶ月以上前)

>7738610さん

値段的には、アップルストアで購入するより、キャリアで15を2年間レンタル月1円にする方が安いでしょう。
(16eはMNPでないと月1円はないと思いますが、15なら新規契約でもあったはず)。

最初の月はそのキャリアの高めの回線契約代(+事務手数料)を払うことになりますが、翌月以降は安いプランに変更できます。
ドコモなら、光回線とかの契約がなくても安い月550円のirumo 0.5GBを選べます。
この場合、今使っているmineoの回線を使い、ドコモのsimは使わなくてもいいです。

そんな面倒なことをしたくないということであれば、アップルストアで好きな機種を購入してください。

書込番号:26107599

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/03/12 14:54(10ヶ月以上前)

>7738610さん
>何が違うかわからないです。安心の意味でアップルストアですかね?

●正規取り扱いのお店なら、安ければ安いほど良いのではないでしょうか?
万一の故障などの際は、シリアルNo.IMEIでアップルでサポートを受けられます。

お手持ちのiPhone7 は音楽再生専用機等として置いておくか、ヤフオクなどで売ってはいかがでしょうか?
7だと、5000円〜1万円で動いているんじゃないかな?

書込番号:26107603

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 15:25(10ヶ月以上前)

>mini*2さん
すごい。こんなやり方あるんですね。なるほどです。
これはお安く購入できますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

書込番号:26107648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 15:27(10ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
量販店で問題なさそうですね。
ありがとうございます。
え、7でも売れるんですね。びっくり。
なるほど、音楽再生で使ってもいいんですね。
いいこと知りました。
ありがとうございます!

書込番号:26107654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/12 15:45(10ヶ月以上前)

>7738610さん
>JAZZ-01さん

調子が悪いiPhone 7ということで、ヤフオクやメルカリなどの個人売買では、正直に症状を書かないとトラブルの元になってしまうかもしれません。
(当然、症状によっては買い叩かれるでしょう)

お店に売る場合は、向こうで動作をチェックしますので、そういう心配はありません。
(お店が不具合に気づかなくてもOK)

ただ、流石に、iPhone 7は動作に問題がなくても二束三文なので、持っておけばいいと思います。

書込番号:26107669

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/12 15:53(10ヶ月以上前)

機種不明

>7738610さん

明日までですが、ドコモの15、2年レンタル月1円です(新規もOK)。
ビックカメラ有楽町店のPOPを貼っておきます(在庫があるかお店に聞いてから行く方がいです)。

書込番号:26107678

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 17:31(10ヶ月以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
そうですね。iPhone7ですから申し訳ないですね。
持っておくのがいいですね。
コメントありがとうございました。

書込番号:26107798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2025/03/12 17:32(10ヶ月以上前)

>mini*2さん
おー、これですね。
明日までですね。参考にさせていただきます。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:26107800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング