『iPhone16eかGooglePixel8aのどちらを買うべきですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥93,975〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone16eかGooglePixel8aのどちらを買うべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

端末購入のMNP乗り換えを予定しております。
店員には

●GooglePixel8aなら買取でトータル15000円ほど
●iPhone16eなら月々使用料は数円、2年後返却プランで ポイントを10000円分付ける
と言われました。

iPhoneで月々使用料はほぼかからないのは魅力ですが2年後の買い替え時の市場価格がどれくらい上がるかわからない不安があります。Pixel8aを2年後に売却した場合の買取価格が10000万くらいなら、Pixel8aを買取し、2年後に売却するか使い続けるか考えようかとも想います。
iPhone16eの一括は高くて出せません。

この場合、性能とGooglePixel8aの2年後の売却価格を加味するとどちらの購入がおすすめでしょうか? 当方、カメラと通話のみでゲーム等の課金はしません。

書込番号:26127606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/29 17:49(9ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は

特にどちらかの機器にこだわるとか惹かれる、とうことがなさそうなので、
安価な方を買われたらいいかと思います。

それに2年後の買取が凄いし ← これは書いてみただけです

書込番号:26127709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/03/29 17:58(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

売却金額が凄いことになっていました(笑)
ご指摘ありがとうございます。

2年後返却パターンが安価だと選んだとしても、2年後の販売条件が今より更に悪くなってるでしょうし、Pixel8aの買い取りのほうが無難かもしれませんね。

書込番号:26127724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/03/29 18:00(9ヶ月以上前)

売却金額は一万円の間違いです。

書込番号:26127725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/29 18:44(9ヶ月以上前)

>べべ。。さん
私と家内は1年半前OCNモバイルからソフトバンク(すぐワイモバイルに切り替えました)家内はiPhone14を2年1円レンタル、私はXperia5 Wを9800円で買取しました。(同時にネットをソフトバンク光に切りかえました)
家内は11月までにiPhoneを返却して別のスマホを今度は買い取る予定です。
2年レンタルは安いですが次の端末をまた選ぶエネルギーとお金が必要ですね。
ピクセル買取りでよいかと思います。

書込番号:26127766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/03/29 18:51(9ヶ月以上前)

買取っていう表現は中古屋さんが文字通り買い取ることを指しますが、ここでの買取は一括購入ってことで合っていますか?

Pixel8aが一括1.5万なら非常に安いのでは。
ケータイ買取店の相場が4万円以上です。
買って直ぐに売りたくなりますね。

書込番号:26127777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/03/29 22:16(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

Pixel8aはトータル31500円支払の2年払(2回目以降一括支払可)から、Googleサイドのキャンペーンで5000Pと量販店の10000ポイントを引くと約15000円程の金額だそうです。

そして、上記だと2年後返却不要と言われました。ポイントや現金の違いはあれど1.5万程ならお得なんですか!以前購入時はCBを加味するとiPhoneでも機種代自体がかからなかったので1.5万でも高い印象でしたが(笑)

性能的にiPhone推しのコメントを見かけますが、Pixelの方が良さげな感じですね。

書込番号:26128018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度4

2025/03/29 22:27(9ヶ月以上前)

家族で iPhone16eとGooglePixel8a
どちらも持ってますが、安い方でいいんじゃないですかね
私は2年後返却は壊れてたり傷がついたりの場合の措置が面倒なので一括(iphone)と分割(pixel)で買いました

機能的な部分、カメラはPixelの方がいいです
あとは似たようなものかなとiosとandroidどっちが使いやすいかとか?

書込番号:26128027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/03/29 23:48(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

Pixel8aとiPhone16eの両方をお持ちなんですね!
当方は今Pixel6aを使用しており、消しゴムマジックをよく使いますが他のスマホでもGoogleアプリを使えばPixelじゃなくても利用可能だと知り、がっかりしていました・・・聞けばiPhoneもこれに近い機能があるとか。

使用してみてどちらの方がストレスなく使用できていますか?

書込番号:26128084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/30 10:12(9ヶ月以上前)

スレ主さん、お早うございます

>使用してみてどちらの方がストレスなく使用できていますか?

Pixel8aでしょう、質問されるまでもなく。
既にPixel6aをお使いですしiPhoneを知らないようですから
Pixel8aでしたら「iPhoneはこうだった」と思うことはないですが
iPhoneを買われたら「Pixel6aはこうだった」と思うことが多々あると思います、良いもあれば悪いも。

私はiPhone16を発売日翌日にApple Storeに取りに行ったMac使いのAppleユーザーですが
ただ「どちらかがいいですか」とスイッチすることへの熱量を感じない相談には、
現状のままをお勧めします、今回は費用の差も大きいことですし。

書込番号:26128471

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:178件

2025/03/30 10:45(9ヶ月以上前)

>べべ。。さん
>カメラと通話のみ
この使用目的で判断なさるのであれば、使い慣れた者の延長線上が良いと思います。

ただし、スマホを財布代わりに使うとか、新しい体験をとかお考えであれば、安心便利なのはiPhoneだろうと思います。
製品に対する考え方が、根本的にAppleとGoogleには差が有って、メーカーとしての歴史からもAppleが優位だと思います。
iPhoneの場合、Appleによるサポート体制が確立していて、初めての方でも安心して使えるでしょう。

Googleのスマホは随分昔に保有した経験は有りますが、値段は高いのに直ぐ壊れて使い物にならなかった経験が有るので、懲りています(笑)。

書込番号:26128522

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/30 10:52(9ヶ月以上前)

>べべ。。さん

16eをレンタルしたら、2年後に買い取る価格が高いので、そうすることになると思います。
つまり、2年後の機種変が必須です。

また、Android⇔iPhone間ではLINEのトーク履歴は直近2週間しか移せないので、ご注意ください。
(LINEが動作保証してない裏技はあるようですが)
今、AndroidとiPhoneのどちらをお使いか分かりませんが。

書込番号:26128528

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件

2025/03/30 10:53(9ヶ月以上前)

>べべ。。さん

「そうすることになると思います。」→「返却することになると思います。」

書込番号:26128529

ナイスクチコミ!0


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/12 19:39(8ヶ月以上前)

>べべ。。さん


現在pixel6aで候補がpixel8aかiPhone16eかでは
性能の差があり過ぎてます
iPhone16eはpixel8aの3〜5倍は早いです
なんなら新しいGoogleのpixel9aであっても2〜3倍は早いです

iPhone16eと比べるならGALAXYS24以上と比べてください
性能差は価格にも付いてくるのは仕方ないですね
ただし使うアプリによってはiPhoneは高性能は手に余る事になるのです
使用アプリがカメラ、LINE、SNS、メールあたりであれば
pixel8aで十分だと思いますよ

将来pixel8aの買取は分かりませんが
また新しく買い替えをするなら
型落ちのpixelのaのスマホを選べば
大丈夫ですよ


書込番号:26176960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/13 10:14(8ヶ月以上前)

>べべ。。さん
データ保護重視という観点で、バックアップ、リストア(データの復元)、データの移行も超簡単、
データの同期もiCloudで勝手にやってくれるiPhoneに一票です!
これの恩恵を体験するともう他には戻れなくなります。
バッテリーの交換もApple Storeでスームーズですし、スタッフの皆さん神対応をしてくれ、
いざという時に心強いですよ。
OSのサポートもiOSはAndroidに比べ長く面倒を見てくれ、端末も長く使えます。

書込番号:26177554

ナイスクチコミ!3


kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/21 15:54(7ヶ月以上前)

>べべ。。さん
通話と写真以外こだわりがないのなら安い方で良いと思います。
ただpixelを選んだ場合、auやpovo、uqモバイルといったau系のキャリアで通話が出来なかったり、LINEが遅延したりの報告が多数されていますので、au系以外のキャリアの場合pixel、au系の場合iPhoneをお勧めします。

書込番号:26185995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング