『電波のつかみが悪い』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥90,599〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波のつかみが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 電波のつかみが悪い

2025/05/09 00:26(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

iPhone16eを購入して1週間ほど経ちましたが、モバイル通信にしろ、Wi-Fiにしろ通信が途切れることがちょくちょくあります。
皆さんも、通信が不安定なときありますでしょうか?
ちなみに楽天モバイルでの契約です。

書込番号:26173341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/05/09 06:40(5ヶ月以上前)

電波が悪かったり、天気が悪かったり、ケースつけてたり、混雑地域や時間帯とか、スマホが熱持ってたり、複数の要因が考えられますね。
iPhoneの電波の入りはわかりませんが、Androidだと、スナドラより、MTKの方が電波の入りが悪かったので、機種の性能も関係してくるかも知れませんね。

あと、lineを入れてる人はトラブりやすい傾向があるので、入れてたら消した方がいいと思いますね。

書込番号:26173433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2025/05/09 08:04(5ヶ月以上前)

>おさるの赤いアレさん
ネットワークのリセットが有るかどうか確認して、有れば行ってみて下さい

書込番号:26173498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度5 ブログ 

2025/05/09 17:15(5ヶ月以上前)

>おさるの赤いアレさん

最近はdocomoに限らず繋がりづらい傾向な気がします。
Wi-Fiは何とも言えませんが、もしWi-Fiが運悪く繋がりづらかったなら、両方繋がりづらいということになるでしょうね・・・

モバイル通信はそろそろ限界なんじゃないかと・・・
地球上の通信はほぼモバイル通信ですからね

書込番号:26173916

ナイスクチコミ!2


名取柊さん
クチコミ投稿数:212件

2025/05/12 19:21(5ヶ月以上前)

>おさるの赤いアレさん

iPhone16eからモデムが新しいApple製のモデムに切り替わってます

評判はわかりにくいですが
こちらの記事を見る限りではC1は電波を掴みにくい見たいです

https://www.gizmodo.jp/2025/03/apple-c1-modem-iphone-16e-test.html


Appleのことなのでソフトウエアで修正版が出てくると思いますよ

書込番号:26176933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2025/05/14 12:12(5ヶ月以上前)

>数字出てなんぼの世界さん
lineを入れてるとトラブりやすいということですか。。。lineはもう必須アプリみたいになってしまってるのでどうしようもできないですね〜

>舞来餡銘さん
ネットワークリセットはまだ試してないので、やってみます。それで改善できるとよいのですが

>本当に好きな事はさん
最近6Gの話題も少し耳にしました高速通信はもういいので、つながりやすい安定した通信環境を作ってほしいものです

>名取柊さん
C1チップの出来が悪いといううことですね。。。C2チップが出るかどうかはわかりませんが、次に期待ということで


みなさん、ありがとうございました。

書込番号:26178666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/28 21:59(5ヶ月以上前)

あー俺もそれは思ったけど、自分の端末だけなのか、家のWi-Fiのせいかわからずにいた。他にも同じ事思う人いたんだね。

書込番号:26193421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング