『TypeCの恩恵は。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥114,800〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 16e 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TypeCの恩恵は。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

TypeCの恩恵は。。。

2025/05/17 19:18(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー

スレ主 kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件 iPhone 16e 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 256GB SIMフリーの満足度5

iPhone4からのiPhoneユーザーなので、ライトニングケーブルが各部屋と各バッグ、車等
山ほどあります。
ProのようにUSB3規格なら良いですが、そうでないUSB2規格の本機。
EUのTypeC法案のに屈してしまい残念。

書込番号:26181954

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/05/17 19:26(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん

今年のモデルならThunderbolt 5
※せめてThunderbolt 4
規格で出して欲しかった。(T_T)

書込番号:26181969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/17 20:38(7ヶ月以上前)

次のiphone17に期待しましょう。

ところで、iphone16eは
MagSafe充電非対応
バンド11とバンド21非対応
 映像出力機能非搭載
 オーディオミックス機能非搭載

と色々削られていますが、不便では無いですか?

書込番号:26182045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/17 21:17(7ヶ月以上前)

うちもライトニングケーブル、
腐るほどあります(笑)

書込番号:26182085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 16e 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 256GB SIMフリーの満足度5

2025/05/17 21:25(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん
>ブランニュープラネットさん
同じくです(笑)
買った本数は1本平均1500円で、トータルで20-30本は買っていますw
EU仕様で日本向けはライトニングのままにして欲しかった。

書込番号:26182092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2025/05/18 17:08(7ヶ月以上前)

個人的にはType-Cのパソコン、タブレット、Androidスマホ、ワイヤレスイヤホンとケーブル共有できるので利点しか無かったんですが…大量にLightning持ってる人だと処分に困るかもですね。16シリーズになってから急速充電は全く使っていませんが、15の時代でも朝起きてケーブル繋いでからシャワーや身支度終わる頃には充電終わってたので必要十分な性能ではあると思ってます。

書込番号:26182917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件 iPhone 16e 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 256GB SIMフリーの満足度5

2025/05/18 19:25(7ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26183077

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/05/19 13:15(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん

Lightning端子のiPhoneしか使わない人なら恩恵はゼロでしょうけど、今はiPadやMacもTypeCになっています。
ですので、USB2規格の速度しかなくても、TypeC-TypeCのケーブル1本で全部済むというのは便利です。

いずれにせよ、次に買うiPhoneはTypeCなので、これから買うならTypeC-TypeCケーブルと、TypeCメス-Lightningオスのアダプタ(https://amzn.asia/d/ehklLAtなど)にする方がいいと思います。

書込番号:26183758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 iPhone 16e 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 256GB SIMフリーの満足度5

2025/05/19 20:46(7ヶ月以上前)

要らないライトニングケーブルはメルカリで売れば良いだけでは・・

書込番号:26184175

ナイスクチコミ!4


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 16e 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 256GB SIMフリーの満足度5

2025/05/21 00:31(7ヶ月以上前)

>プロトタイプIIさん
二束三文で売る気にもならないわ。
新品ならともかく。みんながメルカリユーザーとの限らないでしょ。

書込番号:26185459

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

iPhone 16e 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング