『変え時かな?』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 2月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 16e 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『変え時かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone 16e 128GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

変え時かな?

2025/03/30 14:30(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:49件

今 AQUOS sense 7を 2年使っています。
最近 フリーズしたり LINEのフォントが初期のに変わったりします。
アプリを押しても たまに動かない時もあります。
そろそろ 変えた方が良いのか まだ様子見した方が良いですか?
もし 変えるなら iPhone 16e が良いのか Androidが良いのか 教えて下さいm(_ _)m

書込番号:26128756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/30 14:45(9ヶ月以上前)

iPhone 16e のスレで 変え時かな?のタイトルには驚いた(-_-;)
>今 AQUOS sense 7を 2年使っています。
まぁ、バッテリー的には十分使ったような気もしますが、
端末的には初期化してコピーではないストア経由のアプリ再構築で様子をみたいところかな。
それでも挙動が怪しいなら端末的な劣化でしょうか。

書込番号:26128778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2025/03/30 14:51(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26128785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 iPhone 16e 128GB ワイモバイルのオーナーiPhone 16e 128GB ワイモバイルの満足度3

2025/03/30 16:28(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん
わけわからんレスしているけど、この端末にしたい思いがあって、買い替えどきかなと言うことを書いてるのは普通にわかりませんか?

>みぅ gralove 1802さん
予算があってこの機種を考えているのなら、単純に性能は上がるので快適にはなりますが、これまでに使っていたAndroid向けのアプリやサービスがない可能性もあります。
あと、OSが違うので使い勝手が変わってくるものもあります。
LINEはあまり変わらないですが、その他必要なアプリがiPhoneにあるのか調べたうえで検討されるのが良いでしょう。

書込番号:26128920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/30 17:17(9ヶ月以上前)

スレ主さん、sandbagさん、今日は
>LINEはあまり変わらないですが
操作は変わらないですが、今お使いのAndroidからiPhoneへは完全な移行ができないので注意というか割り切りが必要です。
でも、AQUOS sense 7からiPhone 6eへの変更だと、扱いやすさとスムーズさで感心する場面の方が多いと思います。

書込番号:26129002

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 iPhone 16e 128GB ワイモバイルのオーナーiPhone 16e 128GB ワイモバイルの満足度3

2025/03/30 17:30(9ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
確かに一部機能は移せませんね。

それが難しい場合は、評判の良いGalaxy端末をおすすめします。

書込番号:26129031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/30 17:31(9ヶ月以上前)

>みぅ gralove 1802さん

当方もAQUOS sense7 を使ってましたが、AQUOS R9を購入しサブ機として手元においてあります。

スマホの状態は使い方で異なりますが、インテリジェントチャージONで使用されているのであれば、バッテリーの劣化はまだ大丈夫な気がします。
私ならサブ機にSIMを入れ、sense7を初期化し状態を確認します。

機種変するのなら、sense7の後継機であるsense9が良いと思いますが、iPhone 16eでもいいし、AQUOS R9も選択肢になります。機種はスレ主さんのお好みで如何様にもなります。

書込番号:26129036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/30 17:38(9ヶ月以上前)

>みぅ gralove 1802さん
iPhoneかAndroid端末とを比較するなら、ご自身の利用方法によると思いますよ。
スマホ決済手段を重視しなければ、使い慣れたAndroid端末でも良いと思います。
使い捨てと割り切れるAndroid端末で、不具合が出たら買い替える。
出なくても2年程度で買い替える。
というところでしょうか。
個人的には、ある程度カスタマイズの楽しみ方も有っての事ですが、長年Android端末をそういう風に使ってきました。

しかし、高い端末でも、長く使用し、しっかりサポートを受けたいのであればAppleが良いとは思います。
Appleサポートが、OSのサポート期間も長く、オンラインで端末の状態を診断もしてくれますので安心ですよ。
また、スマホを財布代わりに使いたければ、Apple WalletがGoogle Walletに比べるとかなり優位に立つと思います。

書込番号:26129044

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/03/30 17:39(9ヶ月以上前)

お使いのsoc cpuが結構古く、処理性能てきにもカツカツになっていると

その分電池もちはいいのでしょうけど

今アプリリセット キャッシュクリア、データ整理等でそれなりに動くようになっても、またアプリ肥大化やゴミファイルの蓄積で重くなったり、処理落ち、不具合は暫くすると発生するとは思います

アプリリセット →設定も消えるのでご注意を

iphoneですが、サンドさんがおっしゃるよう、対応不可のアプリやデータの引き継ぎもAndroid同士より難易度は上がります

性能はいいのでしょうけど

廉価モデルのため一部機能制限ありです

今後iphoneに積極的に挑戦したいとか、使いたいアプリがあるとかでしたらいいのですが

無難に行きたいのでしたらAndroid機かなと

書込番号:26129045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2025/03/30 18:13(9ヶ月以上前)

>demio2016さん
>fwshさん
>Dear-Friendsさん
>sandbagさん
>奈良のZXさん
ありがとうございますm(_ _)m
iPhoneは 7 SE2 を使ったことあるので大丈夫です!!

書込番号:26129096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/29 05:40(6ヶ月以上前)

>みぅ gralove 1802さん
iPhone 16eでもいいと思いますが、私ならAQUOS R10にします。

sense9は、いろいろとトラブルが出ており、ソフトが重たく動作も遅いので、お薦めしません。

書込番号:26223569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB ワイモバイル
Apple

iPhone 16e 128GB ワイモバイル

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング