『やるならパンケーキレンズも出してほしかった』のクチコミ掲示板

2025年 4月24日 発売

Sigma BF ボディ

  • 継ぎ目のないボディ、洗練された操作部、明快なユーザーインターフェイスを採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • シャッタースピード、絞り値、ISO感度、露出補正、カラーモードに指先1つで瞬時にアクセスでき、直感的に操作できる。
  • 高解像度ライブビューモニターは必要な情報だけをクリアに表示し、撮影への集中を妨げない。ライブビュー画面に一切の情報を表示させないことも可能。
Sigma BF ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Sigma BF ボディ [シルバー] Sigma BF ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥318,424 ブラック[ブラック]

(前週比:-22,035円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥318,424 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥292,900 (6製品)


価格帯:¥318,424¥386,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:388g Sigma BF ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション

Sigma BF ボディシグマ

最安価格(税込):¥318,424 [ブラック] (前週比:-22,035円↓) 発売日:2025年 4月24日

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション

『やるならパンケーキレンズも出してほしかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sigma BF ボディ」のクチコミ掲示板に
Sigma BF ボディを新規書き込みSigma BF ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

やるならパンケーキレンズも出してほしかった

2025/02/25 16:16(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > Sigma BF ボディ

クチコミ投稿数:2571件

コンセプトは面白いし、ボディに目を惹かれるのは確か。

一方で、スペックだけで見ると値段はかなり高い。
ボディだけなら「おぉ!」と思える反面レンズを付けると見るからにゴツい。

以前DPシリーズが出たときは持ちづらい、使いづらいけど写真は凄い!
という感じだったけど(DP1とDP1メリルは所有)、今回出てくる絵は恐らく普通のフルサイズなので
この見た目のインパクトがどこまで受け入れられるかは気になる。

レンズラインナップもシルバーを出したのは良いけど、せめてこのタイミングでパンケーキレンズを
出してくれたら全然印象違っただろうに。

書込番号:26088897

ナイスクチコミ!10


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2025/02/25 17:56(6ヶ月以上前)

>灯里アリアさん

同感です。
どうせならこのボディに似合う35/2とか45/1.8とかの薄型単焦点が欲しいですね。
センサーはフォビオンフルサイズか!?と思いましたが違いましたね(^_^;)

書込番号:26089023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/25 18:30(6ヶ月以上前)

Foveonなら無理して買ったかもね。
パンケーキなら28mmF2.8どころかF4.5でもいい。
ヘタにF値下げるよりとにかく軽く薄くが良い。
VILTROX AF 28mm F4.5を見習って。

書込番号:26089075

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2466件Goodアンサー獲得:89件

2025/02/26 14:52(6ヶ月以上前)

本体が売れたら 後から出してくれそうな気がします
ビルドクオリティ高いパンケーキ
前評判良さそうなので 期待ですね

書込番号:26090424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


四池さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/26 23:37(6ヶ月以上前)

小さいレンズを使うならセンサーが大きい利点を活かせないのでマイクロフォーサーズとかAPS-Cでも良かったかもしれませんね。

書込番号:26091017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2025/02/27 23:29(6ヶ月以上前)

私なら、ブラックボディーにLUMIX S 18-40mm F4.5-6.3をつけて
楽しむかな。

書込番号:26092240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > Sigma BF ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラにどのレンズを付けて撮影してますか? 13 2025/07/16 8:51:17
Hologon16mm F8 0 2025/06/02 15:56:06
Shot on Sigma BF 6 2025/06/04 8:55:11
Sigma BFが届きました 6 2025/04/26 14:25:08
御神体に触れてきました 6 2025/05/08 12:09:29
予約受付開始! 10 2025/04/11 10:14:15
発売日・予約開始日が発表されましたね 4 2025/04/09 6:49:16
えっ?WiFiないの??? 54 2025/04/04 10:33:22
デザインは良し、されど… 4 2025/02/26 17:12:23
初回生産分時期の実売価格に関して 3 2025/02/27 17:20:01

「シグマ > Sigma BF ボディ」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

Sigma BF ボディ
シグマ

Sigma BF ボディ

最安価格(税込):¥318,424発売日:2025年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Sigma BF ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング