『moto g8 からの乗り換え』のクチコミ掲示板

moto g05 SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,799〜 登録価格一覧(46店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『moto g8 からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g05 SIMフリーを新規書き込みmoto g05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

moto g8 からの乗り換え

2025/04/01 07:10(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー

スレ主 satoshi531さん
クチコミ投稿数:22件

タイトル通りですが4年近く使ってるため最近動きが怪しくなりバッテリーの持ちも悪くなってきたので乗り換えようと思います
ただセンサー系(ジャイロセンサー、eコンパス)がg8よりも減っているみたいなのですがゲームは全くしません
他にどういった場面で不便があるのでしょうか?
使用用途がweb閲覧、LINE、たまに動画とメモ代わりの写真撮影という超ライトユーザーで moto g8 を使用していて特に不満はありませんでした
おサイフケータイや5Gは全くいらないので moto g64 5G なら間違いないとは思いますが価格差もあるし私にはオーバースペックかと思い質問しました

書込番号:26130689

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/04/01 07:18(9ヶ月以上前)

>satoshi531さん
>使用用途がweb閲覧、LINE、たまに動画とメモ代わりの写真撮影という超ライトユーザーで moto g8 を使用していて特に不満はありませんでした

ジャイロセンサーもコンパスも利用されないということで、特に問題ないと思いますよ。
将来、山奥などで周りの状況がわからない場合に、コンパス(方位磁石)が欲しいと思うような場所へ移動する可能性も、
一般の人には無用な心配だと思います。

書込番号:26130691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度4

2025/04/01 07:46(9ヶ月以上前)

>satoshi531さん
どうしても気になるならg24をお勧めします

書込番号:26130710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 satoshi531さん
クチコミ投稿数:22件

2025/04/01 08:49(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
それぐらいの用途なんですね
おそらく私はその機能は使ってなかったと思うので安心しました

>舞来餡銘さん
はい、g24が性能的にg05の後継っぽいので検討しましたがスペックというよりもこちらの口コミで不具合連発してるようなので避けた方がいいかと!?
g05もその可能性はありますが(笑)OSも最新という事もあるのでこちらにしようかと思いました

書込番号:26130752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度4

2025/04/01 09:58(9ヶ月以上前)

>satoshi531さん
g24はどうも個体差が激しい様です

アップデートも根本的なバグ対策が1回有っただけの様ですので

書込番号:26130791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 satoshi531さん
クチコミ投稿数:22件

2025/04/01 12:35(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます

>g24はどうも個体差が激しい様です
ガチャですね!!笑

書込番号:26130907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2025/04/01 21:30(9ヶ月以上前)

>satoshi531さん
スマホを徒歩ナビ目的でお使いになる方もコンパスやジャイロが無いと厳しいです。どの方向に歩けば良いかが分からなくなりますから。

あとg24を使っている自分からすれば、g05は明らかにg24をベースにアレンジされた作りになってるので、g24がダメでg05なら安心という考え方は理解に苦しみます。

また「当たり外れが大きい」という声が多いといってもほぼ価格.comの掲示板でしか見たことの無い意見ですし。

多くのユーザーが使うSnapdragonシリーズではないチップ、それもエントリークラスのものを使っていることから、いわゆる環境依存の問題が疑われます。ミドルクラス以上からアプリ移行を行うことで予測不可能な問題は発生しやすいと思いますし。

自分が使ってる感じでは、
・スクロールスクリーンショットの上下が切れる
・順背のTurboPower 30充電器ではTurboPower充電にならない(社外品のPD,QC3.0充電器ではTurboPowerになる)
・付属TPUケースの成形時の継ぎ目が尖っていて握った感触が悪い(社外品ケースに交換して快適です)
程度の問題しかなく、致命的とかそういう深刻な問題とは受け取っていません。

書込番号:26131439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 satoshi531さん
クチコミ投稿数:22件

2025/04/02 08:15(9ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
徒歩ナビとか使ったことはありませんしこれからも使う予定はないでしょう

また私の投稿読み返してもらえば分かると思いますがg05なら安心とかは一言も言ってないのですが…
スペック的にも価格的にもg24の後継という位置付けだと思うし発展途上国向けでもあるようなので
同じくらいダメなら最新のOSだし不具合等も少しは改善されてればと思っての事なので

書込番号:26131763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度4

2025/04/02 08:21(9ヶ月以上前)

私も自分の使い方ではg05で実害無いですね、、

g05を買いたすか思案中です

書込番号:26131768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/04/02 19:13(9ヶ月以上前)

eコンパス非搭載スマホだとアプリのインストール自体が拒否される事があるようです。

当方が開発して公開している登山用のGPSアプリ『ジオグラフィカ』は電子コンパス非搭載機種にはインストールできません。
https://www.yamareco.com/modules/yamanote/detail.php?nid=2956

GPS非搭載の廉価スマートウォッチとの連携についてはどうなんでしょうね?

書込番号:26132388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g05 SIMフリー
MOTOROLA

moto g05 SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

moto g05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング