『Wi-Fi接続』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,248〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続

2025/04/15 23:42(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
機種不明

まだSIMカード買ってなくて未挿入なんですが自宅のWi-Fiに接続出来ず困ってます。Wi-Fiルータのセキュリティなんでしょうか(写メ撮りました)

仕事用のiPhoneにテザリングで接続は出来ました。
仕事用のiPhoneから自宅Wi-Fiも接続出来ます。
どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

書込番号:26148023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/16 00:19(8ヶ月以上前)

Wi-FiのSSIDやパスワードのタイプミスではないですか?
まぁSSIDは拾えたモノが表示されるので手打ちでなければ問題ないかな。
なら、SSIDに対するパスワードのタイプミスですかね・・・

書込番号:26148045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 00:39(8ヶ月以上前)

Phone3aは、お宅のWiFiの電波は認識していますか?(スマホのWiFiの画面に表示されますか?)
表示されていれば、パスワード入れれば繋がるかと思いますが。当たり前過ぎてごめんなさい。
新しいスマホを初期設定する時には、まずはWiFiの接続を求められるかと思います。設定はされましたか?
スマホを初期化してから、再度設定すれば、WiFiの設定画面が出るので、自分のWiFiルーターの表示をクリックしてパスワード入れて、設定を進めれば良いと思います。
初期化すればすべてリセットされるのでお勧めです。
質問の意味を取り違えていましたら、ごめんなさい。

書込番号:26148052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/16 00:40(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
5回位、確認して入力したので大丈夫かなと…
SSIDステルスにしてたのでこれから変更してみます。

書込番号:26148053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 00:48(8ヶ月以上前)

>ユニューさん
WiFiルーターのパスワードは覚えやすいものに変えておくと便利です。
ちなみに、我が家は嫁いだ娘の名前のアルファベットと誕生日にしています。

書込番号:26148056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 01:01(8ヶ月以上前)

>ユニューさん
SSIDステルスにしておられたら、スマホにSSID表示されないですよね。
パスワードで守られているので必要ないかと思います。

書込番号:26148059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/16 01:48(8ヶ月以上前)

ティータイマさん
越後の旅人さん

ステルス解除で接続出来ました!
でも自動接続オンにしてても、ステルスにすると自動接続出来ません。iPhoneだとステルスでも自動接続されるんです。ちょっと色々試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26148076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 02:34(8ヶ月以上前)

>ユニューさん
https://www.ntt-bp.net/column/blog/2022/06/post-84.html
SSIDステルスは推奨されていないみたいですね。メリットよりデメリットの方が大きいようです。
私はソフトバンク光のWiFi2つと、ブリッジモードにしたTPリンクのWiFi2つの計4つの電波使っています。4つのSSIDの名前変えて分かりやすくしています。(どれに繋いであるかわかりやすくする為)
SSIDステルスは知りませんでした。
SSIDはオープンにして心配なら、名前2人のアルファベットと1人の誕生日にすればより安全になると思います。

書込番号:26148083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 09:29(8ヶ月以上前)

>ユニューさん
すみません人の名前は例え話です。
自分が覚えやすく、他人に類推されないパスワードがいいのかと思い自分なりに考え使っています。

書込番号:26148299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/16 14:16(8ヶ月以上前)

ステルスにあまりメリット無いんですね_φ(・_・
これからは解除して使ってみます
お二人ともありがとうございました

書込番号:26148549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング