『GSM(2G)をオフにしたい』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,248〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GSM(2G)をオフにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GSM(2G)をオフにしたい

2025/05/20 20:43(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

海外で使うこともないので2Gをオフにしたいのですが設定をみてもオン・オフに切り替える様な設定が見当たりません。この機種はオフにすることのできない機種でしょうか?ご教授下さいませ。

書込番号:26185255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/21 02:54(7ヶ月以上前)

Android 12、13のどちらかからOSレベルではサポートしてるんですが、機能として実装するかどうかは最終的にメーカー次第なので、設定項目がないメーカーや機種も多々あります。

Google Pixelだと「2Gを許可」という項目がありますし、Samsung GalaxyだとAndroid 15から設定項目に「2Gサービスを許可」が追加されてたりします。

NOTHING Phone (3a)の設定項目に無いのであれば、非対応だと思います。

ただ最近の偽基地局問題で話題になってますし、現時点で設定項目がないメーカーや機種でも対応する方向になりそうな気がしなくもないかなぁと。

書込番号:26185496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:47件

2025/05/21 16:11(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。やはり現時点ではオフにならないと考えた方がいいのですね。対応してくれればいいな。気長に待っています。

書込番号:26186014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/21 16:50(7ヶ月以上前)

>ニコサンコンさん

今日は

4636コマンド打てませんか?

で、出てきた携帯情報の「優先ネットワークの種類を設定」で2Gを使わない設定を選んでおけばOKです。
私の端末では、NR=5G、LTE=4G、WCDMA=3Gとなっていますね。
実際、私の使ってるキャリアはソフバンなんで3G止まってるのでNR/LTEでOKなんですけどね。

この辺がググって出てきました。
Android】隠しコマンド『*#*#4636#*#*』の使い方
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/network-kakushi-command-4636/

書込番号:26186045

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/21 16:53(7ヶ月以上前)

機種不明

>ニコサンコンさん

スクショを添付するの忘れました。

書込番号:26186048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2025/05/22 14:44(7ヶ月以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます。
やりようによってはできるのですね。
ですが私のスキルでは怖いので気長に待ってみます。

書込番号:26186921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/23 10:38(7ヶ月以上前)

機種不明

>ニコサンコンさん

>>ですが私のスキルでは怖いので気長に待ってみます。

別に触らなくとも、開いて見てみるだけ確認でよろしいですやん。
その部分にGSMが無ければOKなわけで。

多分、日本で販売されるスマホならGSMを使う設定なんて無いと思います。
問題は大挙して押し寄せてるインバウンドの外人さん狙いかと。

私は、その後NR/LTEに変更しました。
モデムが3Gの電波を探さないのか若干電池持ちが良くなったような?微量ですけどね(笑)

書込番号:26187725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング