『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥70,960〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

標準

指紋認証について

2025/04/29 12:53(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:119件

Xperia10Vからの機種変更をしました。
Xperiaには無かった顔認証システムがとても快適です。
しかし、指紋認証はXperiaより悪く何度登録し直してもイマイチです。
私は50代です。指の張りやカサカサ感は4年前にXperiaに登録した指より条件は明らかに悪いです。
指のコンディションによるものでしょうか?

書込番号:26163553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/29 15:01(8ヶ月以上前)

>highwaymagician777さん
Xperia10Vを所持していないので比較はできないですが、私のPixel9aでは体感8割以上成功します。
失敗時は指のカサカサ具合もありますが、水分がついてたり、暗かったり、色んな場合に起こります。
光学式指紋センサーなので仕方ない感じですね。
ガラスフィルムをつけてると認証しづらいのもありますね。ちなみに私は0.26mmのガラスフィルムつけてます。
あとは設定から「ディスプレイとタップ」→「タッチの感度」→「画面保護シートモード」をONにしてから指紋を登録し直してみるといいと思います。

書込番号:26163668

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:119件

2025/04/30 05:05(8ヶ月以上前)

アドバイスをありがとうございます。
色々試してダメなら加齢によるものだと受け入れます

書込番号:26164296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/30 17:55(8ヶ月以上前)

>highwaymagician777さん

今日は

>>顔認証システムがとても快適です。

私の場合、顔認証システムが有るスマホを使うのが初めてですが、確かに快適ですね。
手が汚れていても、ロック解除できるのが嬉しいです。
ただ、寝てる時に嫁にロック解除されるんじゃ?と思いましたが、目を閉じてるとダメみたいで安心して使っています(笑)

さて、指紋認証の方ですが、残念ながら「9a」は上位バージョンの「9」とかと違い超音波式から光学式にコストダウンされてるみたいで、機種変前使ってた「6a」と同じです。
で、その「6a」で使ってた時のテクニックが使えるかと思い書き込みます。
実際、「9a」でやってますが、今の所100発100中いけてます。

まず指紋認証する指は2本にして、2回登録します。
私の場合、左手親指と右手人差し指にしてます。(まあ、お好きな指で)
その時の登録すべき環境は、なるべく真っ暗な状態で登録します。
私はマンション住まいなんで、電気を消したトイレでやってます(笑)
後、ロック画面はブラック一択にします。
これで、かなり認識率が上がると思います。
一度試してみて下さいませ。

書込番号:26164879

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度4

2025/05/03 11:00(8ヶ月以上前)

当方は40後半のおっさんですが、問題なく指紋認証できます。
ガラスフィルムも貼ってますが。
Pixelシリーズのaモデルは、6と7は指紋認証の精度が良くなかったですが、9aは問題感じません。
複数の指で試してみて、あまりにも認証が悪いのでしたら初期不良かもしれませんね。

書込番号:26167782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2025/05/03 12:20(8ヶ月以上前)

暗い部屋で再登録したら認証精度が上がりました。
やはりよく使う利き手より逆の指の方が綺麗に指紋があるので百発百中になりましたよ。

書込番号:26167849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング