『通話録音機能について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥66,680〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

通話録音機能について

2025/08/03 12:26(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

この機種は標準では通話録音機能が無い様ですが、アプリを入れれば通話録音可能でしょうか?

書込番号:26254284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件

2025/08/04 10:08(4ヶ月以上前)

androidではGalaxyシリーズを除き
「通話録音」機能は搭載されていなく
アプリも有りません。

GalaxyはSamsungのAI独自機能です。

これはGoogleのポリシーの問題なので仕方ないです。

プライバシー保護の関連らしいです。

書込番号:26254981

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/08/04 10:51(4ヶ月以上前)

通話録音は、Galaxy以外のAndroidブランドでも可能なものがあります。
メーカー版電話アプリで対応してる場合もあれば、Google純正電話アプリで対応してるものもあります。

Galaxyの通話録音は2017年モデルあたりから搭載されていて、AI独自機能ってわけではありません。Galaxy AI非対応の廉価機種ですら標準対応ですからね。

そのGalaxyも規制がない地域で発売される型番モデル(例えば国内版、韓国版など)は通話録音に対応してますが、国際版や米国版などは通話録音に対して規制がある地域で販売される型番モデルは通話録音非対応となってます。

書込番号:26255003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/08/04 12:07(4ヶ月以上前)

>トキふれんずさん
>androidではGalaxyシリーズを除き
>「通話録音」機能は搭載されていなく

OPPO、AQUOS、arrows、Zenfoneなどであれば、自動録音などに対応している機種もあります。

Pixel以外ですと、多くの機種で、Google標準の電話アプリで手動録音が可能となっています。

電話アプリを使用して通話を録音する
https://support.google.com/phoneapp/answer/9803950?hl=ja

書込番号:26255029

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2025/08/12 21:16(4ヶ月以上前)

皆さん ありがとうございました!参考にさせて頂きます
とりあえずGoogle Pixel 9aは消えました(笑)

書込番号:26261774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2025/08/24 17:55(4ヶ月以上前)

私は、以前、価格.comの書き込みを見て、トキふれんずさん同様に、Googleが殆どのAndroidで止めてる、と思い込んでいました。。。
それに、iPhoneでも録音できるようになったことを、つい、最近知ったのですが、iPhoneユーザーの、私の周りの20代〜50代の(特にガジェット好きではない、一般の、)人達は、iOS18.1から通話録音が追加された事を知りませんでした。
有料アプリや、スマホにくっつけて使う、ボイスレコーダーも販売されているので、余計に、スマホ本体だけでは録音できないもの、と思ってしまいますよね。
スマホはデータ通信して何かをすることが多いですが、通話をに使う「電話」なので、それに関わる機能は、各メーカーやキャリアは、きちんとお知らせして欲しいです。

書込番号:26272037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング