『不具合?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥68,890〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

不具合?

2025/09/26 08:46(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Instagramのストーリー(他人)を見る際、押しても反応しない。アプリを落として再度開くと表示できる。
※かなり頻発して起こります。

『さらに輝度を下げる』をコントロールパネルに置いているのですが、たまに押しても画面は暗くなるのに色がそのままで変わらないことがあります。
普段は、画面が暗くなるとインターネットやBluetoothと同様に色が変化します。
ONなら色がつく。OFFなら色が消える。

書込番号:26300424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/26 09:09(3ヶ月以上前)

インスタは使っていないので不明ですが、『さらに輝度を下げる』については再現しますね。
ほぼ新品同様でアプリ殆ど入れていませんが再現するので、不具合だと思います。

書込番号:26300441

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/26 09:44(3ヶ月以上前)

>『さらに輝度を下げる』をコントロールパネルに置いているのですが、たまに押しても画面は暗くなるのに色がそのままで変わらないことがあります。
クイック設定パネル→OFF→ONで少しだけ輝度が下がります
OFFからONで色がつく

ONで少しだけ輝度が下が場合はそれ以上輝度が下がらないためです
クイック設定パネルで「さらに輝度を下げる」のパネル(文字列)を長押しするとオプションが出ますのでそこでスライダーでさらに下げられます

書込番号:26300454

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/26 10:14(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
本機お持ちですか?
事象勘違いされていますよ。

書込番号:26300467

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/26 10:26(3ヶ月以上前)

大変失礼しました
機種名をみていませんでした
Extra dim(エクストラディム)で「さらに輝度を下げる」の機能が自動になっているということでしょうか
※書き込みは取り消せないので無視してください

書込番号:26300476

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/26 11:21(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
本来
『さらに輝度を下げる』をオン⇒画面暗くなる&アイコンがオンの状態になる
『さらに輝度を下げる』をオフ⇒画面明るくなる&アイコンがオフの状態になる

という状態ですが、このオンオフを繰り返すとたまに

『さらに輝度を下げる』をオン⇒画面暗くなる&アイコンがオフのままになる

という不具合が発生するというものです。

書込番号:26300506

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/26 11:25(3ヶ月以上前)

>おむちょさん
ピュアAndroidに近い別のスマホ(moto edge 60s pro)でも再現しました。
OSの不具合かもしれません。

書込番号:26300511

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/26 11:28(3ヶ月以上前)

機種不明

>zr46mmmさん
添付画像にあるコントロールパネルの左下の太陽みたいなマークのやつです>さらに輝度を下げる

書込番号:26300515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/26 16:46(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ユーザー補助でショートカットをON

コントロールパネル(クイック設定)のタイル

『さらに輝度を下げる』はユーザー補助機能です
コントールパネルは他の端末ではクイック設定パネルと言われるものです
コントールパネルでのタイルは機種によりデザインが異なります

Googleに問い合わせされる場合はsandbagさんが補足されているように『さらに輝度を下げる』をオン⇒画面暗くなる&アイコンがオフのままになるとの様に不具合のないようを具体的に説明しないと伝わらない可能性があります
その理由は同様の不具合がでていない端末では何をいっているのかわからないためです

正(正常な動作)
コントールパネルでタイル(アイコン)をタップすると『さらに輝度を下げる』がオンになる⇒また画面が暗くなる&タイル(アイコン)がオンの状態になる(点灯する?色がつく)
次にコントールパネルで『さらに輝度を下げる』のタイルをオフにすると⇒画面明るくなると同時にタイル(アイコン)がオフ(消灯する?色が消える)の状態になる

後(不具合な動作)
コントールパネルで『さらに輝度を下げる』のタイル(アイコン)をオン→オフを繰り返すと『さらに輝度を下げる』の機能がオンになり画面が暗くなってもコントールパネルのタイル(アイコン)がオフ(消灯する?色が消える)の状態になります
(不具合の再現性がありますがまれに不具合が再現しないこともあります)

書込番号:26300721

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/09/26 16:58(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>『さらに輝度を下げる』はユーザー補助機能です

Pixelシリーズも正しくはクイック設定ですね。
で、Pixel9aではクイック設定の中にもともと用意されており、タイルの編集から活性化することで使用可能になります。
ユーザー補助から設定する必要はありません。

書込番号:26300733

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング